最近のトラックバック

« いつも気にかかってる人 | トップページ | もう1つのコサナのカマヒハニーです »

コサナのマヌカハニー、MGO100+お試ししました

先日言ってたはちみつがきました。

これはコサナという会社が代理店をしてる

ニュージーランドのはちみつです。

Photo

2種類です

わっ、ちっちゃ!

モニターだから

しょうがない。

味がわかれば

いいんだもん。           

2回に分けて、モニターしてみますね。

                                                     

最初の一個目は、コッチ!

Photo_2

コッチの方が

色が濃いです。

はちみつの色とは

思えない。

瓶を傾けても

動かないので

固そうです。

ホント、濃いそうですね。

                                                                 

じゃ、出してみましょうか?

Photo_3

普段私が使ってるのより

やっぱり、固いです。

スプーンですくっても

流れにくいくらいですョ。

見た目も濃いそうですけど

何か木の香りが

するような。。。

濃い香りがします。

                                                                                                                                

さ~て、どうやって試してみようかなぁ。

1番わかるのは、そのまま舐めてみることなんだけど

じゃ~、ちょっと舐めてみて。。。

あ~、やっぱり濃いヮ。

舌にツンと感じるくらい、濃いです。

このまま舐めるのは私は苦手かな?!

                                                    

う~ん、じゃあ。。。

そうそう、食パンにぬってみようかなぁ。

Photo_4

ぬってても

とろけません。

固いくらいで

なかなか

スプーンから

離れなかった。           

では、パクッ!

わ~、濃いぃ!

こりゃ、少しでいいから経済的かもねぇ。

コレくらい濃いかったら、火を通しても風味は落ちないね。

今度は、何か料理に使ってみようかな~。

風味はすごくあって

ギュッと詰まった栄養をまるごと食べてるって感じです。

                                                     

この、マヌカハニーは

「マヌカ」っていう低木の固い木だそうです。

葉や樹皮から抽出されるオイルやはちみつに

抗菌作用があるとされ、薬用として飲用されたり

外傷の治療薬として珍重されてきたそうです。

マヌカの花から採ったはちみつが

傷や火傷、風邪の症状の緩和や胃の痛みなどに

よく効くことが知られてるそうです。

                                                                                                                   

いつものはちみつじゃない、良い物を試してみたい方

「マヌカハニー」に関してはこちらをどうぞ!

http://www.conasa.jp/manuka/index.html

では、もう1つは次のページでご紹介しますね~!

« いつも気にかかってる人 | トップページ | もう1つのコサナのカマヒハニーです »

懸賞」カテゴリの記事

コメント

ちろままさん、こんばんは

美味しそうなはちみつですね
ニュージーランド産ですか
ビンがおしゃれ

地元で採れるはちみつも
胃にいいらしくて、遠くからでも訪ねて来られます
1升瓶が2万円くらい(^_^;)だそうな

明日の朝は、トーストにはちみつが食べたくなりました
よし!そうしよう(*^^)v

さちさん
いつもご無沙汰してて、ごめんなさい。。。

1升瓶入りはちみつなんて
使い終わるのにどのくらいかかるんでしょう?
すごい量ですねぇ。

このはちみつはお試しなので、50gなんですョ。
最初こんだけ~~~?!って思いましたけど
実際は濃いので、けっこう使い甲斐がありそうです。

はちみつトースト、食べられましたか~?


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/43789817

この記事へのトラックバック一覧です: コサナのマヌカハニー、MGO100+お試ししました:

« いつも気にかかってる人 | トップページ | もう1つのコサナのカマヒハニーです »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ