最近のトラックバック

« コサナのマヌカハニー、MGO100+お試ししました | トップページ | 2代目グリムス君、いってらっしゃ~い♪ »

もう1つのコサナのカマヒハニーです

もう1つのコサナのカマヒハニーを試してみました。

今度はこれですョ~。

Photo_8

前のより

色は薄いです。

透き通ってて

綺麗な色ですね。

これは味も

薄いんでしょうか?

香りはどうかな?!

楽しみです♪               

                                                     

Photo_9

あ、やっぱり

とろっとろ~。

香りは。。。

やっぱり、濃いなぁ。

これは栄養の香りかな。

味はどうなんだろ?!

見た目は

普通のはちみつみたい。          

                                                     

さてさて、またまた

同じ条件じゃないといけんだろうということで

食パンでお試ししましょうね~。

Photo_10

やっぱり

ぬっても

透き通ってます。

綺麗な色。

市販のに近い

かな~?!            

イエイエ、味は市販のとは全然違いますョ~。

やっぱり、味も濃いですけど

前のよりは、生でも食べやすいです。

風味は同じに、木の香りがほんわかして

自然のまんまの香りと味ですョ~♪

これは生で、こうやってパンにつけたり

ヨーグルトのトッピングにしたり。。。

そんな食べ方がいいかもしれませんね。

                                                     

前とおなじですけど、まだ見てくださってない方

栄養一杯、ギュギュっと詰まったマヌカハニーのHPです。

このはちみつは、ニュージーランドで薬用として

用いられてきたそうです。

風邪や胃痛にも効くんですって!

そういう役に立つ情報満載のHPは、こちら!

http://www.cosana.jp/manuka/index.html

                                                                                                                   

まだ、充分残ってるので

他の食べ方をしたら、またご紹介しますね~♪

« コサナのマヌカハニー、MGO100+お試ししました | トップページ | 2代目グリムス君、いってらっしゃ~い♪ »

美味しいもの」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01
見たことも聞いたこともないハチミツですね!
家も料理にハチミツは欠かせないですよ。
いつも農家で作ってるハチミツ買ってますが。。
売ってる物は中国産なんかもけっこうありますもんね!
花によって、味とか成分なんかもちがうんかしら?
カマヒハニーは随分濃いんでしょうねぇ~
色が全然、日本のものとは違って見えますよ
これで、風邪予防にもなりますねぇ!

これから買い物に行きます
叉、ね~note

胃痛にもよいのですね!はちみつは部活の時に「はちみつレモン」を作った以来買ったことないのですが、
「ほんのり木の香りがする」はちみつ・・・heart02ちょっとなめてみたいな~note

食いしん坊さん

残業続きで、お疲れでしょうね~。
そんな時、きっとはちみつがよく効きますよ♪


このカマヒハニーよりも、前のマヌカハニーの方が何倍も濃いです。
ドロッともせず固いまんまなので、火を通した方がいいかなぁ。。。
これが来る前にはちみつと醤油で鶏肉を焼き煮しました。
美味しかったですけど、ジャム煮の方が風味がいいかな?!

食いしん坊さん、何か美味しい食べかた教えてくださいな~!

農家で買うはちみつって人工的なものは無添加だろうから
身体に安心で、美味しいでしょうねぇ♪

じゅんこさん

私も学生時代には、よくはちみつにレモンの輪切りを漬け込んで
食べてましたねぇ。。。
今、そう聞いたら、また食べたくなったヮ~。
久しぶりに、作ってみようかなぁ^^

そうなの、ツンとキツイ匂いなんだけど
木の青臭い匂いも感じます。
市販のはちみつにはない独特の香りと風味があります。

ついついいつも同じものを買ってしまうので
色んなものを試してみることは、目線が変わっていいですね~。

くじ運のいいちろままさんに
もうひとつプレゼントかな?
メルアド入れときました
連絡ください

グリムス大人の木に成長ですねおめでとう~

露さん
ありがと♪

露さんちに行って
ちろままさん当選って書いてあったんで
ひゃ~!心臓がバクバク、ビックリしました~^^
う、うれしい~♪
早速今日の日記にも書きましたぁ!
ありがとサンでした!


でね、メルアドどこに入ってるのかなぁ?
PCにも携帯にも入ってないし
露さんちもアッチコッチ探してみたけど
わからなかったんです。

もし、よかったら
どこに入ってるか、教えていただけますか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/43790284

この記事へのトラックバック一覧です: もう1つのコサナのカマヒハニーです:

« コサナのマヌカハニー、MGO100+お試ししました | トップページ | 2代目グリムス君、いってらっしゃ~い♪ »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ