最近のトラックバック

« デジカメの威力 | トップページ | 鮭とジャガイモのあっさりグラタン »

菜の花畑in福山市田尻町

Photo_2

先日の新聞に、載ってた菜の花畑に

行ってきました。

ポニョの町、鞆の浦に行く途中の町です。           

私が昨年リポートした、笠岡市の菜の花とは

比べ物にならないくらい小規模ですけどね。

でも久しぶりのお花畑なので、やっぱり嬉しい♪

遠くに見えるは、瀬戸内海です。

今日は風が少し出てるので、さざ波が揺れてました。

                                                     

Photo_3

ここは、水仙も植えてあるので

2色のコントラストが綺麗でしょ?

ちょうど高低もあって、カメラ向き。            

そうそう、デジカメを取りに行ってきたんで

これはデジカメで、パチリ!ですョ~。

Photo_4

水仙が可愛かったので、アップで。。。

花が同じ方向に向いてないの。

いい香りが辺りに漂ってます。             

菜の花畑の外のアッチコッチに

Photo_5

梅の花♪

これも負けじと、良い香りです。

今年は梅がよく目につくんだけどね。          

                                                     

ここ、田尻町は「あんずの里」として有名です。

春になると、桜とともに綺麗に咲き誇り

「あんず祭り」も開かれています。

まだつぼみだろうけど、どのくらいかな~って

見に行ってみました。

Photo_6

こんくらい。。。

逆光になっちゃって、まっくらけっけ!

でも上のほうにピンクの花がチラッと。            

花のつぼみって、なんて可愛いんでしょう?!

まだ固くって、満開にはほど遠いけど

今年はあったかいので、きっと早く咲くんでしょうねぇ。

また満開になったら、見に来るからね~って

あんずさんと約束して帰りましたョ~^^

は~るよ、来い♪は~やく、来い♪

                                                     

その帰りに、前に住んでた近くの友達に会いに行き

久しぶりにちょこっとだけ話して来ました。

彼女とは、昨年のず~っと前から「会おうョ」って言ってて

私の都合で先延ばしになってたんですけど

今月中には美味しいもん食べに行こう!ってことに。

もう23年来の友達なんですけど

ホントに会うのは1年に1回くらいで、後はメールのみ。

なのに、会えば「アンタ、この前○○でなぁ~」って

すぐにツーカーで話せる大切な友達です。

そういう友だちって、きっと皆いますよねぇ?!

そうそう、私の庭にハナミズキや時計草なんかを

植えてくれた、あの友だちですョ~^^

今日も「花(山野草)あげようと思って、分けておいた」

って言ってくれたんだけど、まっすぐ家に帰らないので

またもらうことにしました。

近々会えるので、またたまった話を楽しみにしとこ♪

                                                     

そして、もう1つ嬉しいこと^^

買っちゃったぁ!

「マンマ・ミーア~♪」のサウンドトラック盤!

Photo_7

ポイントがたまってたんで

安く買えて、よかったです。

私が最後の1枚でした~。ふ~^^             

すぐ1回聴いたんだけど、あ~、これはあそこだ、って

映画の場面を1つ1つ、思い出しちゃいました。

また当分、こればっかりしつこく聴くんでしょう。。。

何せ、私は短気集中型なもんでね~^^

バ~ッとのめりこんで、パッと飽きる。。。

よくわかってるんですけどね、直りません。

もうこの性格、墓場まで持ってくしかないでしょうねぇ!

                                                     

« デジカメの威力 | トップページ | 鮭とジャガイモのあっさりグラタン »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

今晩は☆

菜の花に水仙に梅 春ですね。
水仙は西洋のラッパ水仙より 香りが良くて楚々とした日本水仙が一番です。見たところ日本水仙のようですね。香りが凄かったでしょうね。

いいお友達に恵まれて羨ましいです。花付きだったら
尚更ですよ。

菜の花がもう春を感じさせてくれますね。
あんずの花ってどんな花だったかな?
春はいろんな木々に花が咲くのでドライブが楽しい季節ですね。
うんうん、離れていてもいつもそばにいるような友達、私もいます。

akiさん

そうそう、そうでしたョ~^^
昨日は1足早く春を感じてきました。
暖かかったしね。

水仙、とってもいい香りでした♪
梅も。。。
菜の花は臭いですけどねぇ。。。

でもまた、これから少し寒くなるんですって。
ま、考えたら当たり前ですねぇ。
まだ2月なんですもん。
暖かすぎるのがおかしいんですよね!

akiさん
サブちゃんを失った悲しみは深いと思いますけど
他のワンちゃん、ニャンちゃんもいるし
早く元気になってくださいね~。


pekoさん

でもここの菜の花は、とっても小規模で
笠岡のあの菜の花畑に比べると、あれ?って位でしたョ。
でも、ホント、春を感じてきたので良かったでした^^

杏は桜に似てますけど、ちょっと花が小さいかなぁ。
でも遠目には桜の花に見えますョ~。
ここは普通の通りなんですけど
両側にズラッと杏の木が植えてあります。
3月の終わりくらいかな、満開になるとすごい人です。
今年は桜も杏もきっと早く咲きますね。
また見に行ったら、ご報告しますね~^^

そうでしょ?!
遠くにいたり、たまにしか会わない友達っていますよねぇ?
私、考えたら何人かいますョ。
会えない気になる人も何人かいるし、多種多様ですヮ。
でも皆そうなのがここでわかって、ちょっぴり安心しました。
なんで、やっぱりこれからも色々ここで聞いてもらいたいと
思ってるので、よろしくお願いしますねぇ^^

お早うございますhappy01

ちょっとお出かけするのって、いいですね♪
まだ少し寒いけど、気持ちよかね~
梅は、あちこちでよく見かけるようになりましたね~
花を見てると癒やされます。

久しぶりに会っても、昨日まで会ってたようにいつもの会話が親友なんですね。
私も岡山を離れて、8年になりますが。。
もう、8年も会ってないのに、いつも話してたあの頃と同じ気持ちなんですねぇ。
毎年、年賀状で今年こそは会っていっぱい話しましょうね、ですよ!
こちらでは、そんな友達がなかなかできなくて寂しいですweep
唯一の友達がオットなので、仲良くを大事にしてるつもりですが。。。

叉、少し寒くなりましたね!
元気になってよかったですね^^

食いしん坊さん

母を連れてるから、遠くには行けないので
ホントに近場のお出かけでしたョ~。
ここは私が以前住んでた近所なので
よくわかってるトコなの。
なので、余計にお出かけした気にはならないけどねぇ。


彼女は子供の同級生のお母さんで
子供たちが保育所の通ってた頃からの友だちです。
お互いにワンパク小僧たちだったので
色んなトラブルを抱えるたびに一緒に乗り越えてきた人なんです。
私が笠岡に引越す時に、たぶんコレっきりになるんかなぁ
って思ってたら、そのまんまず~っと続いているんですョ。
何かがあったんでしょうねぇ、やっぱり縁かな?!


食いしん坊さんともご縁があったら
ずっと長いお付き合いをさせていただけるでしょうか?!
ぜひ、そうあって欲しいものです~♪


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/44075768

この記事へのトラックバック一覧です: 菜の花畑in福山市田尻町:

« デジカメの威力 | トップページ | 鮭とジャガイモのあっさりグラタン »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ