最近のトラックバック

« 鮭とジャガイモのあっさりグラタン | トップページ | 可愛い絵手紙のプレゼント♪ »

秋元順子キンスマ出演 

今晩九時からキンスマに、秋元順子が出てました。

今誰でも知ってる(中高年の女性ならね^^)あの人ですョ。

これも皆知ってると思うけど、現在61歳。

デビューしたのが58歳ってあの人ですね。

誰でも知ってるとは思うけど(う~、しつこい!)

一応大ヒット曲「愛のままで・・・」を貼っておきますね^^

やっぱり埋め込みがどうしてもできないので

ポチッとして見てね♪

http://www.youtube.com/watch?v=1xQGRV-p6Gw

                                                     

良い声だし、歌がすごく上手い!

そしてまた、歌詞がしっとりとしてていいですよねぇ。

でね、私が思うに。。。

彼女、ま、いわゆる「美人」じゃないでしょ?!

この人がもっと近寄りがたい美人だったら

この歌詞も当たり前で、身近に感じなかったかもね~。

もちろん歌唱力の賜物なのには違いないんだけど

ただ彼女には皆、親近感を感じるんじゃないんかなぁ。

衣装はいっつもキンキラキンですけどね~。

で、あの歌詞だもんね、けっこうあれって濃厚でしょ?!

そういうのが恥ずかしくなく歌えるようになっちゃった

私ももうそんな歳なのかしらん。。。

                                                     

彼女はこの1時間の中で

幾つか心に響く言葉をくれました。

「50歳までに何かをやり遂げられる人がいるそうです。

でも50歳までにできなかったら

もっと遅くてもできるようになる人もいるそうなので

私はそうだったんじゃないかと思います。」

「人生の積み重ねの結果が出てくるのが50歳代ですね」

「何が1番大切かといえば、人とのつながりです。

それだけは大事にしてきました。」

「諦めないこと、何事も諦めてはお終いです」

                                                     

私の今の気持ちにずんずん響いてきた言葉でした。

そうだなぁって1つ1つ心にしっかり受け止めました。

彼女がスタートした58歳までには、まだ時間があるし

彼女の夢はホンの一握りの人しか実現しないけど

私は自分の意志で左右できることなのだから。。。

って彼女、やっぱり年の功だわね、いいこと言うわ~!

ありがと♪ 秋元順子さん。

                                                     

彼女は若い頃、演劇を目指してて

裕次郎と共演した(顔もはっきり映ってないエキストラで)

そうです。

で、やっぱりジャズバーで歌ってたこともあるとか。。。

そしてフラワーショップを経営してるご主人と結婚。

それからは主婦とお店を切り盛りしてきたけど

40歳代後半から昔の仲間とまた歌うようになった。

なので、普通の主婦だったのは40歳台までで

50歳代はもう昼は花屋さん、夜はバーで歌ってたそう。

ホントに歌が好きで、諦めなかったんですねぇ!

デビューからしばらくは売れなかったけど

諦めなかったから、それからの道は運とともに

開けてきたみたいでした。

                                                  

私は去年、この歌をある人に教えてもらって

CDは買おうとは思わなかったけど

携帯にダウンロードしてず~っと聴いてました。

色んなことを思いながら。。。

そんな、ちょ~っとドキドキな歌詞でしょ?!これ。。。

最近は「マンマ・ミーア!」のサウンドトラック盤ばっかしで

「愛のままで・・・」はすっかり忘れておりました。

また思い出したんで、しばらくは聴きますョ~。

携帯と、You Tubeでね^^

                                                     

それにしても

「マンマ・ミーア!」の中の「Dancing Queen」にしても

「愛のままで・・・」にしても

やっぱり歌っていいですね~♪

勇気をくれます。

ま、しょうがない、明日からまたがんばんべ~!って

そんな気にしてくれます。

今日は秋元順子さんに背中を押してもらっちゃった♪

じゃ、アタシも何かに向かってがんばんべ~!

« 鮭とジャガイモのあっさりグラタン | トップページ | 可愛い絵手紙のプレゼント♪ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ちろままさん、ブログにコメントありがとう!
どうしてるかなって、思ってたんですよ^^
ここは、携帯からのぞいてるんですが、なかなか携帯からだと、コメント書きづらくって・・・。
PCから久しぶりに、書き込みしてます。
時々、遊びにきますねー。
マンマ・ミーア!見に行ったんですね。
私も行きたいなぁ。
今度メールします。
ここのブログの「メール送信」で届くのかな?

今晩は^^
私も少しですが、キンスマ見ましたよ~
あの、50代までに出来なかった事は、叉頑張れば出来るんだな~と私も同じ事思ってました。
幾つになっても諦めないで頑張ってたらいつか、きっと前進させてくれるんだな~と思いました。

ず~っと夢は思い続けよう~
夢を持つことでキラキラした生き方が出来たらいいなぁ~('-'*)☆ウフフ♪

kaoさん
今晩ヮ~^^

最初、kaoさんって誰だっけ~?!と思っちゃったョ。
身体の具合はどうですか?
仕事はしんどくないですか?

ホントに沖縄が好きなんですねぇ♪
いっそのこと、沖縄に移住したらどうでしょう?!
そしたら高い移動費を使わなくてもいいし。。。
いいアイデアだと思うんだけどね^^

メールはそう、このページの「メールを送信」からできますので
お願いしますね。
それから私は入院中、携帯から日記を更新してたんだけど
コメントは帰ってからまとめて入れました。
でも携帯からも入るはずなので、1ぺんやってみてくれませんか?
もし変な入り方したら私が消せるので、kaoさん、Try to do it!


食いしん坊さん

元気ですねぇ。。。
ま~、うらやましい♪

でも私も最近、ちょ~っと
エンジンかけ始めました。
色々動いていますよぉ。

50歳までは
なんだかワケわからないような仕事の仕方をしてきたけど
もっと自分の気持ちに沿ったように、と思い始めました。
まだまだ先は見えてないんだけどね~^^

食いしん坊さんみたいに、毎日楽しく過ごせるように
私もこれから考えていきたいと思ってます。

今晩は☆

秋元順子さんの「愛のままで・・・」
いいですね。気になっていた歌でしたので
ちろままさんに貼ってもらったのを何度も聞きました。
61才になって大ヒット曲を出す。なんて
凄いですね。
自分自身の目標を持ち続けて諦めない。
若い時なら可能かなと思うけど・・・
「貴女には自分が無い。」と友達に言われた事がありますが そうかも知れません。人には様々な生き方が
あると思うから 私はこれでいいと思ってます。
歌詞に「誰かと比べる幸せなんていらない。」って
あるしね。

akiさん
今晩ヮ~^^

いいですねぇ、この歌!
最近の若い人の歌もいい歌もあるんだけど
この歌のようなしっとりとした心に沁みるような歌では
ないような気がしますね~。
私も時々聴いていますョ^^

そうですョ!
akiさんがなさってきたことは
誰にでもできることじゃないですから
それはakiさんしかできなかったんだし
それって、価値が多いにあることじゃないですか!

私は自分にできないことをする人は尊敬します。
なのでakiさんは、私がホントに尊敬する人です!
その悲しい言葉をakiさんに言った人は、お友達なんですか?
でもakiさんが「それでいい」って思ってらっしゃるから
安心です^^
やっぱり自分をちゃんと持ってらっしゃいますよね?!

私は最近聞いただけなんだけど、少なくてもakiさんが今までがんばってこられたことはわかるつもりですョ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/44123527

この記事へのトラックバック一覧です: 秋元順子キンスマ出演 :

« 鮭とジャガイモのあっさりグラタン | トップページ | 可愛い絵手紙のプレゼント♪ »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ