最近のトラックバック

« せっかくの「こってりご飯」なのに! | トップページ | マンマ・ミーア~♪ちょっとだけ、見てね »

マンマ・ミーア~♪

今日、モーニング割引を使って

「マンマ・ミ~ア!」を見に行って来ました♪

ホントは、今「おくりびと」のアンコール上映をやってるので

これを見ようと思ってたのに

1日1回で、何の割引も効かないので1800円なんです。

今までそんな金額で見たことがないので、う~ん。。。

やっぱり「おくりびと」はレンタルDVDになるまで待つとすっか!

じゃ、最初に映画館のHPの予告を見たときに、即「行こ!」

って決めてた「マンマ・ミ~ア♪」行こ行こ^^

                                                     

モーニング割引はどこの映画館でもあるので

「マンマ・ミーア」がどこで上映してるかネットで調べたら

わん、どこもやってるんだ^^

じゃぁ、今日はコロナシネマワールドに行こうっと!

前も平日はガラガラだったけど

今日も負けないくらい、もっとガラガラ。。。

劇場内に入ると、ありゃりゃ~、1人、2人、3人。。。

全部で8人でしたョ。

若いカップルが1組、女性同士が私たちを入れて2組

あとはねえ、私くらいの男性が1人づつ。

計8人で見ます。アッチコッチにばらばらですけどねぇ。

                                                     

大まかなスジは、結婚式を控えた女の子が

自分の父親が誰かわからないので

3人の父親疑惑のある男性達を招待します。

それが発端で、えらい騒ぎになっていくんですョ。

その母親に、メリル・ストリープ。

他の俳優は、みんな有名なんだろうけど

アタシャ全然わからん!

                                                     

スジはそんな他愛のないもんなんだけど

これはミュージカル仕立てで、みんな歌と踊りが上手い♪

なので、1つビックリしたのは

メリル・ストリープがすごい歌が上手いこと!

私はメリル・ストリープって言えば

やっぱりあの衝撃的だった「マディソン郡の橋」ですね。

メリル・ストリープが官能的なステキな女性だったのに

クリント・イーストウッドがえりゃ~年寄りで、ガッカリした

けど、あれはドキドキもんでしたヮ~!

そして最近では「プラダを着た悪魔」かなぁ。

あれもまた、強烈な印象でしたねぇ。。。

                                                     

この「マンマ・ミ~ア♪」では、すごい美声をホント思う存分

しかも歌いながら踊る、走る、跳ねる~!

確かメリル・ストリープって、私より大分年上だったよねぇ。

元気元気元気だなぁ、ビックリでしたョ~!

そして、とっても可愛いんです。

表情が豊かで生き生きしてて、い~な~♪

その雰囲気にピッタリな、あっかるいエロリズムが

最後までアッチコッチ存分にばら撒かれてるから

プンプン匂ってて、楽しいですよぉ^^

                                                     

そして、全編中1970~1980年代のディスコミュージックが

たくさん出てきますョ~。

特にテーマミュージックにもなってる「ダンシング・クイーン」

何度も何度も、出てきましたョ~。

映画の題名にもなってる「マンマ・ミーア」もね。

どの曲も懐かしくて、楽しかったヮ!

今まであんなに大きな音量で聴いたことがなかったので

ノリノリで、思わず足でリズムを取っちゃった~♪

周りの目がなかったら、踊りたかったくらい~^^

あ、完全にタコ踊りなんですけど、あはっ!

                                                     

ホントは、また映画を何度も見たいけど

そんなわけにはいかないから

DVDがレンタルになったら、借りて繰り返してみようっと!

私、こういうの、大好きです♪

元気になれる気がします!

さ~て、今度は何を見に行こうかなぁ^^

                                                     

☆そうそう、この後ランチに行ったお店に

デジカメを忘れてきちゃって。。。

なので、取りに行くまでは写真は携帯で撮らなくっちゃ。

ドジだねぇ。いやぁ、歳のせいかなぁ?!ふぅ^^

ちなみに今日のランチは、新涯町の「ビストロ・ボントレ」

画像はないんですけど、ま、それなりに美味しかった。。。

でしたョ^^

« せっかくの「こってりご飯」なのに! | トップページ | マンマ・ミーア~♪ちょっとだけ、見てね »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

「おくりびと」この試写会が当たりまして
昨年観て来ました!

本木君は、葬儀屋さんにお願いをしご家族の
承諾を得て、亡くなられたお婆さんの足を拭
かれたそうです(テレビで話してました)
チェロを弾くのですが、特訓されたようです!
音楽には詳しい訳ではないのですが・・・
映像と音楽がこれほどあっている映画が過去
にあっただろうかと思うほど感動しました

「マンマ・ミーヤ」アバの曲聞きたいので
観たいとは思うのですが、なんせ雪が
多くて出かけるのが大変です(苦笑)
長くなりました・・・


葉月さん

「おくりびと」が上映されてたとき
ちょうど孫を預かってたので、行かれませんでした。
なので、わ~、またやってる!って喜んだんですけど
割引がないなんて残念、でしたけど諦めました。


「マンマ・ミーア」楽しかったです~^^
大音量で懐かしい音楽が聴けて、ホンマに楽しかった♪

あ~、まだ雪に埋もれてるトコが日本にあるなんて
暖かい瀬戸内では想像できないですョ~^^
そういえば、札幌の雪祭りは今真っ最中でしたっけ?!
あ~、日本って長いんですねぇ。。。

☆葉月さん
 これくらいはぜ~んぜん長くないですよぉ^^
 私はいつももっとコメントが長くって
 皆さんに、ご迷惑かけています~。

はじめまして
話題の映画、ほぼ貸しきり状態で見てこられたんですね!shine
よかったですね。感動された様子が伝わってきました。
カメラ忘れたのは、残念でしたけど。
これから時々遊びにきま~すscissors

モンキーポットさん
今晩ヮ~^^
いらっしゃいませ~♪

はい、デジカメを忘れたんで
悔しいですけど
ドジ!な私を再認識したんですョ。
もう、細かいトコには神経が行き届いてないんです。
これからは充分気をつけなくっちゃ。。。

今日はありがとうございました~♪
私もまた、おジャマさせていただきますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/44008955

この記事へのトラックバック一覧です: マンマ・ミーア~♪:

« せっかくの「こってりご飯」なのに! | トップページ | マンマ・ミーア~♪ちょっとだけ、見てね »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ