最近のトラックバック

« 野菜と肉の重ね鍋 | トップページ | 白菜とひき肉の簡単!トマトグラタン♪ »

デアゴスティーニ「安土城をつくる」

デアゴスティーニ♪

って、1日1回は聞いてませぇん?

あれ、いいなぁって思った回があるんだけど

別になくてもいいもんなんで、ついつい後回し。。。

で、またすぐ次の回になってしまうんですよねぇ。

もう前に何があったかなんて、忘れてる^^

ま、それでいいって売り方でしょ、あれっ!

                                                     

でね、このたび「安土城をつくる」っていうのがあって

TVのCMを見ておっちゃんが作ってみようかなぁ

って言うので、本屋さんで買ってきたんです。

Photoこれね!

590円でした。

部品の箱と本が一緒になってます。

とっても綺麗なお城ですねぇ。             

                                                     

Photo_2

全ページに

こんな綺麗な写真が載ってます。

これは模型を組み立てた写真です。           

Photo_4

部品です。

木で出来ています。

すごく細かいんですョ~。

触ると、折れそうでコワイ。。。              

                                                     

普通プラモデルってプラスチックだけど 

(プラって言うくらいじゃもんねぇ?!)

これは全て木なんです。

昨年行った姫路城に

こんな木で組み立てたモデルがありました。

Photo_5

これです。

姫路城を作る基になったもので

残ってたものを再現したそうでした。

ちゃんとこの通りに作られてるんですって。

                                                                                                                     

昔もこうして設計図から、1度木で組み立ててから

建ててたんですねぇ。。。

すごい技術だなぁってビックリしたんですョ。

人力だけで、よくぞこんなデッカイお城を建てたもんだ!

                                                     

で、この「安土城をつくる」なんですけどねぇ。

初回は590円でした。

でもね、次回からは1490円なんですョ。

私も何回かに分かれてるんだろうとは思ってたけど

20回もあるなんて、思ってもみなかった!

計算したら、全部で28900円なんです~!!

も~、ビックリ!

何かさ、TVじゃ詳しいことは言わないから

こんな仕組みになってるってわからないけど

やっぱりちゃんとぼったくる・・・いえいえ

頂戴することになってるんだヮ~!

1回1回続いてないものならいいんだけど

お城を組み立てるのは、1回分でも抜けたら完成しない

だから、全回買わないと意味がないんですもん。

何か、ねぇ。。。

私にはこんなに払ってまで・・・って思えるけど

おっちゃんは完成させたいって思ってるみたいです。

ま、これでよくわかったから

今度からはちゃんと全額を調べてから

初回を買おうっと!

                                                    

デアゴスティーニって、イタリアから始まったんだそうです。

そして、いまや33カ国で発行されてるんですって。

日本には11年前に参入してきたそうですけど

日本みたいに脈絡なくあれこれ出してる国はないそう。

ホンマ、ばらばらでしょ?!内容が。。。

全部、初回だけ買ってたら得なんかもしれない。

でも、それじゃ、不完全燃焼になりそうですね~。

ま、「安土城をつくる」これからどうなることやら、です^^

デアゴスティーニの中で

何か買われた方、いらっしゃいますかぁ?

                                                     

☆ごめんなさいねぇ。。。訂正ですぅ!

 あれから、よく見たら

 この「安土城をつくる」って

 全刊行で、110回分ってありましたヮ~。

 つまり安土城が完成するのには

 約3年近くかかるってことですかねぇ。。。

 こりゃ、天文的な金額になりそうなんで

 きっとおっちゃん、もうえ~わ!っていうじゃろなぁ。

 おとろちいけんど、やっぱちょ~っと計算してみたら

 完成までに、全部で163、000円かかるんですと!

 これ、どんな人が全刊行続けるんだろうか。。。

 それにしても、デアゴスティーニさんにゃ~

 おそれいりやした! ペンペン^^

 

 

« 野菜と肉の重ね鍋 | トップページ | 白菜とひき肉の簡単!トマトグラタン♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おっちゃんはただしい!あれほしい!

ちろままさんのおっちゃんさん、がんばって完成させて!
高いんだから!
それにしてもCMでは安いって思ってたけど・・・意外と高級だねshine

ちろままさん お早うございますhappy01
味噌、届きましたよ~
叉、ブログにのせるので見てね!

今日は節分だけど、ちろままさんとこも恵方巻きの丸かぶりなんてするのかなぁ?
我が家は今日は手巻き寿司にしようかなぁ~
なんて思ってますが。。
豆も歳の数だけなんて、食べれんわ~shock

安土城つくるんですか?
頑張ってね、おっちゃんさんshine
でも110回分で163000円とは、どひゃ~sign03
こりゃ~大変だわね。


こんばんは

ほんと、初回は安いよね
我が家も去年まで雑誌を扱っていました
それで、色々なシリーズが来ていましたが
最初は、定期でお願いします
と始まられるけど
大変だからとお止めになりました

しかし。。完成させる方も居られるのかなぁ?

ちろままさん、こんにちわ。
しばらくPCのない生活が続いてましたが、ようやく復活した
ものの散歩に来れなくてご無沙汰してます。

「安土城」・・・実は私もかなり魅かれたんですけど・・・
飾るスペースを考えたら挫折です。
それよりも・・・110回も続くのでは完成は無理だわ。(汗)

↓この重ね鍋美味しそう!
やってみようかなって思うけど、二人じゃ食べきれそうもない
量ですね。

じゅんこさん

おっちゃんねぇ。。。
163、000円も出すんなら
もっと違うものが欲しいみたいです~^^

その上110回もあっちゃ、最後まで続かなかったら困るしね。
始めたら途中でやめるワケにゃいかないし。。。

それにしても
全部で110回なんて商品のどこにも書いてないのョ。
HP見たら、最後に小さく小さく書いてあったんです。
あれもなんかねぇ。。。
ま、今回は良いお勉強させてもらいましたヮ^^

食いしん坊さん

おっちゃんは、そんなにかかるんならやめて
そのかわりに、あれ、買おうかなぁって
他のもんに食指が動いたみたいですョ~^^

たぶん始めても、110回も続かないと思うしねぇ。
3年弱かかると思うので。。。


恵方巻き、もっちろん食べましたョ~!
今年は3店で、色んな恵方巻きを買って
しかも友達が1本持って来てくれたので
食べきれずに、さっき私のお昼ご飯になりました^^

今年は東北東だったので
一応一かじり目はそっち向いてね。
巻き寿司の中身は色々だったんですけど
おかずが鰯の生姜煮とシチューだったんで
何だか、味がごっちゃごっちゃ!

でもどれもこれも美味しかったでしたョ~♪


さちさん

そうですよね。
110回3年弱も続く人って、よっぽどお城好きか、暇か
お金が余ってて捨ててもいいって人か。。。

ウチのおっちゃんは残念ながら、どれにも当てはまらず
そんならもういい、って言ってますョ~^^


ま、これに興味ある人はたくさんいるでしょうから
もっと簡単でいいから、最後まで完成できる範囲の回数で
値段も押さえてくれたらもっと部数は増えるはず、なのに
なぜ、こんなにとんでもないことになってるんでしょうねぇ?!

伽羅さん

私も当分無沙汰していて、ごめんなさいねぇ^^

そうそう、飾るスペースもかなり要りますョ~。
何せ、でっかいですからね!
それに、こんな手間隙&お金をかけたら、もったいなくて
ガラスケースに入れないといけないでしょ~?
よけいにでっかくなっちゃいますね!

それに、3年弱の月日も待てそうにない。。。のが
普通の人の考えだと思うんですけど
どんな人がこれ、完成させるんでしょうねぇ?!


重ね鍋ですけど
私にこれを教えてくれた友達も、娘と2人暮らしです。
ちいちゃい鍋で、それなりの量でするみたいです。
これすると「進む、進む」ですって!
何が~?なんて聞きませんよ、私は。。。
ホントに美酒になること、請け合いの鍋ですからねぇ♪


先ほどのご訪問ありがとうございました!

「安土城」・・・なんかインパクトありますよね・・・
コマーシャル、詳しく聞いているわけじゃないの
ですが、頭に入ってグルグルと回ってます(苦笑)

でも、これって最後までやり続ける人って、凄い!
途中で止めてもダメだし、1回抜けてもダメだし・・・
やるという事は、やり抜くということですよねぇ~
こちらのほうが、達成感ありそう? (笑う)

葉月さん

でしょ~?
あの「デアゴスティーニ~ィ」って言うメロディは
頭に残ってますよねぇ。。。
ま、あんだけ四六時中流せば
耳に残るはずでしょうけどね~!


そ~なんです!
他のシリーズでは、気に入った回だけ買えばいいんですけど
このお城は組み立てなので、1回でも抜けたら作れません。
なので最初っから、110回かかり全部で163、000円だと
ちゃんと明記しないといけないんじゃないかと思うんです。

私はHPで調べてわかったんですけど
本にはどこにも、完成までの期間も費用も書かれてません。
お年寄りでPCを持ってない人には、調べようがないと思います。

なんだかなぁ。。。って疑問に感じたのは
私だけじゃないと思いますね~。
でも悔しい思いをする前にわかって良かったですよぉ^^


おっちゃんさん・・・残念です。でも「デアゴ・・・」のワナにハマるとこだったんですもの、よかったわ。
それにしても、110回とは・・・先の見えぬ介護とおんなじだわ~sweat01

じゅんこさん

そうそう^^
おっちゃんは未練があるようなんだけど
110回はなかろ~?!って言ってるから
たぶんもう続ける気はないと思うヮ~。

でもじゅんこさんが抱えてる問題よりは
まだまだずっとマシだよ。
110回、3年弱で確実に終わるんだからね。
費用もわかってるし。。。


ばぁちゃんの介護も
先が見えないって辛いから
こうやって、いつまででいくらです!って
わかってたら楽なのにねぇ。。。

ちろままさんお味噌ありがとうございました
さっき記事にしたので
よかったら見て下さいね
記事の中で勝手にリンクしちゃいました
事後承諾になっちゃいましたけど
もし迷惑ならはずします

安土城・・とーさんが100回くらい続いて15万くらい
かかるんじゃないかなって言ってたんですけど
やっぱりその通りだったんですね
私は多くても50回くらいじゃないかな~
なんて思ってたんですけどね

恐るべしデアゴスティーニの罠ってところですね

露さん

迷惑なんて、とんでもないです!
ありがとうございました^^

私こそ勝手に、露さんが書いてくださった記事を
モニター先にレポートしちゃったので
事後承諾(していただけることを願って。。。)で
すみませんでした。


110回、163、000円はちょ~っと続く人は少ないと
思うんですけどねぇ。
せめて期間も金額も半分くらいだといいんですけど。
1回でも抜けると仕上がりませんから、一旦始めたら
止められません。
早めにわかってよかったですよぉ^^

デアゴスティーニ、こわ!ですね~。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/43926513

この記事へのトラックバック一覧です: デアゴスティーニ「安土城をつくる」:

« 野菜と肉の重ね鍋 | トップページ | 白菜とひき肉の簡単!トマトグラタン♪ »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ