最近のトラックバック

« なぜか最近アクセスが増えましたけど | トップページ | イカナゴのくぎ煮 from食いしん坊さん »

イマジン by槇村さとる

「イマジン」と言うと

言わずと知れたジョン・レノンの平和を願った歌ですね~。

この歌で人生が変わった人もいると聞きました。

あの9・11同時多発テロの追悼式でも流れてました。

後世まで歌い継がれていかなければいけない大切な歌

だと思います。。。

                                                     

でも、今日はその「イマジン」じゃないんですョ~^^

Photo

コミック、ですよ~ん!

昨日からTSUTAYAで

1冊40円レンタルセールをしてるんで

借りてきましたぁ^^

コミックっつうても、キャハハって笑うコミックじゃなくって

いわゆるレディスコミックってやつですか~!

ストーリー性があって、綺麗な絵だったら何でもいいんだけど

やっぱり選ぶのは日頃から好きな漫画家ですね^^ 

                                                     

この前「花衣夢衣」ってのを借りてきて

一気に読んじゃった!

私は昼ドラって見たことないから、知らなかったけど

これは昼ドラにもなったそうな。。。

あ~、そんな感じね^^

津雲むつみ、私昔っから好きだったんですけど

ここ十数年漫画やコミックって読んだことがなかったから

もうすっかり忘れてた。。。

                                                                                                                     

TSUTAYAに通い詰め始めてから、レンタルコミックを

ちょ~っと覗いてみようか!って見たのが運のつき^^

と言っても、まだこれで4回目かな~?!

津雲むつみ、大和和紀、槇村さとる(ちなみに女性です)

ま、3人、似てるったら似てる感じのマンガですねぇ。。。

でもせりふも長いので、本を読んでるように読めるんで

けっこう読後はふ~、って疲れてるときもあります。

あぁ、いっつも一気読みだからかも~?!

去年暮れには「聖☆おにいさん」も買っちゃったしぃ♪

あれは2冊だったからね、珍しく衝動買いしてしまった!

Photo_2

ハイ、ハイ、ハイ!

その「聖☆おにいさん」

ぐふふ。。。笑いかな?!

                                                     

で、この「イマジン」ですけどね。

自由奔放な母親とその娘の恋と心の葛藤(かっちょえ~!)

を、仕事や日常生活の問題なんかを取り混ぜながら

描いてます。

ま、当然私の世代が読むのなら、母親に焦点が行くはず

なんですけどね、この母親の奔放さっと言ったら。。。

ま、やることはちょ~っと現実離れしてるけど

でも、言ってることはうんうん!ってわかるんですよね。

でも、20歳の娘の方の行動や言葉の方がしっくりくるのは

私が若いからぁ^^?←ま~、厚かましいのにもほどが、うふ!

いえいえ、残念ながら誰もがそう思うはずですョ~^^

                                                     

いま、これを読んでて

「ま~、マンガなんていい歳こいて?恥ずかしい!」って

思われてる、そこのあなた! そう、あ・な・た!!

ま~、だまされたと思って1回読んでごらん~♪

けっこうどれも長台詞なんで、字をちゃんと全部読んでると

小説を読んだような気になるから。(あ、個人の差があります^^)

この「イマジン」は7冊だし「花衣夢衣」もそれくらいあったなぁ。。。

なので、買うのはバカらしいので、レンタルでどうぞ^^

                                                     

今、読みたくて探してるのが

田辺聖子が原作のコミックなんですけど

あのずら~っと並んだ膨大な棚のコミックの中から

探し出すのは至難の業なので、まだ実現してません。

店員さんも「題がわからないのはちょ~っと」って

つれないお返事。。。ま、当たり前かな~^^

とっても面白い(キャハハ!じゃないです、念のため)そうです。

                                                     

とりあえずは「イマジン」の完読ね、でも今日中には。。。

がんばろ^^

さ~、みなさまぁ!コミックを読みましょうよぉ♪

楽しい想像に世界がまた広がって

色んな人生が試せますよ~ぉ^^

って、あたしゃ~、何ももらってませんってば~!

« なぜか最近アクセスが増えましたけど | トップページ | イカナゴのくぎ煮 from食いしん坊さん »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

アメリカは今日本のマンガブームで、私の主婦友なんてジャングル大王レオ(でしたっけ?)のファンなんですって、、、日本文化として、すっかり根付いているみたいですね。

おはよ~^^
最近、本を読むことが殆どなくなってきましたね。
麻生総理も新聞を読まないけど、マンガを読んでるそんですよ!!
自分が面白いと思うと読み続けられるんですよねhappy01

そうそう、昨日イカナゴが出発致しましたfishdash
今日には届くと思いますよ~
春告魚食べてね~~♪

おはようございます
槇村さとる好きですよ
レディスコミックは読まないので最近は読んでないですが
昔少女漫画誌に連載してたのでそのときに読んでました
津雲むつみも懐かしい名前ですね
私は今でもマンガもアニメも見てますよ

レモンさん
こんにちは^^

らしいですねぇ。
その上、漫画のコスチュームの大会まであるとか。。。
うは~っ、ニッポン人の私は完全に負けてる~^^
たかがマンガ、されどマンガ。。。
漫画から生まれた色々な人気もんが世界で活躍してるのって
やっぱり嬉しいです。
イメージの悪いニッポン経済なので
こういう楽しいもんだってあるんだ~ぃ!って知ってもらいたいなぁ。

レモンさんはコミックは読まないんですか~?
アメリカでは、有名なマンガは手に入っても
レディスコミックはなかなか流通してないんかもしれないですね~。

食いしん坊さん
こんにちは~^^

マンガつうても、いわゆる漫画じゃなくって
小説に絵がついてるって感じのコミックは
大人向けみたいな内容で、あ~そっか!ん、ん、って
読んでますョ~^^
昔のイメージとはちょっと違ってきてますね。

ありがと♪
午前中、ちょっと出かけてたら
1回荷物が来てたョ。
夕方もう1回頼んでいます。
わ~ん、わっくわっく~♪
ありがとね!
今日の晩ご飯、楽しみぃheart01

露さん
こんにちは~^^

レディスコミックじゃないって言えば
露さんお勧めのコミックは何ですか~?

私も息子達が買ってた、バガボンドや修羅の門なんか
好きで、かっぱらって読んでましたねぇ。。。
サムライもんが好きですね。

あ、そうそう。昔はぐれ雲が好きだったんで、全巻揃ってます^^
おっちゃんが買ってたのを、結婚して私が引き継いで
ず~っと買い続けてました。
もう何年も見てませんけど、懐かしいです。

私が1番好きなのは「テラへ」竹宮恵子ですねぇ。
まだ宇宙に夢があった頃に必死で読みました。
あ~、こんな話をしてたら何時間でも話せますョ~♪

槇村さとる・・・といえば、スケートの漫画が好き
でしたよ。
週刊だったか月刊だったか忘れてしまったけれど、楽しみに
次の号を待ったものです。
もちろんコミックで一気に再読しましたけどね。

津雲むつみの描く女の人は色っぽいですよね。
昼ドラは時々見たことがありますが、原作の女性にあまりにも
美しいイメージが強くて・・・女優さんが惜しかったかな?

なんて言ったら、演じた女優さんに悪いですけどね。(苦笑)

伽羅さん

ヘぇ~、槇村さとるってそんな昔からいたの~?
私はここ最近しか知らないヮ~。
小学校の頃は、確かマーガレット派とフレンド派がいたような。。。
私はどっちだったか忘れたけど、何か月刊誌も買ってたなぁ。
あれはなかよしだったかなぁ。。。

って、昔の記憶をたどってみたら
あんなに一生懸命読んでたのに、すっかり忘れてるのねぇ。
付録も楽しみで、ぺらぺらのものをよくぞあんなに有難がって
使ってたと思うヮ^^

あの頃から見ると漫画の世界も様変わりしましたね。
第一、大人対象のレディスコミックなんて考えられない
時代でしたから、ま、なんでもアリの良い時代に
なったんでしょうか、どうでしょうか。。。

「花衣夢衣」私も1冊だけ読みました!
つづきを借りに行く暇がなくてまだ1冊だけど、おもしろかった!
ドラマをちょこっと見ておもしろそう、って借りたんだっけな。

私もマンガ好きですよ~。いい年して、なんて、そんな~!
私なんて主人公が高校生のマンガでもウルウルしたりドキドキしたりしてますよ。
ちろままさんのおススメ、「イマジン」ですね?探して読んでみよう~note

槇村さとるは伽羅さんと一緒でスケートの話が好きでしたね
題名はアランフェスなんとか・・
もう昔過ぎて思い出せない
たぶん別冊マーガレットに連載だったと思うんだけど・・・
好きな作家は萩尾望都さん、
「ポーの一族」が好きでしたね

じゅんこさん

あ~、1冊だけなんだったら、まだサワリしかしらないんだぁ^^
だんだんどろんどろんになってくんで、きゅっきゅって
のめり込んでくはず。。。
ぜひ、続きも読んでね^^

でもじゅんこさんの年齢なら「イマジン」の方がきっと
面白いと感じるかなって思うョ。
この前「イマジン」を借りるときに読みたいと思ったのがあったのに
出払ってたの~。なんで今度はそれをサービスディに借りたいなぁ^^

露さん

私も「ポーの一族」は好きでした^^
あ~、萩尾望都好きでした、忘れてたわぁ。。。
とにかく、女女してるのや根性もんも好きじゃなかったです。
なので今になって、どろどろ愛みたいなのにはまってるのかも~?!

そうそう、私梅図かずおのへび女も好きでした。
あ「まことちゃん」も好きだったなぁ。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/44377843

この記事へのトラックバック一覧です: イマジン by槇村さとる:

« なぜか最近アクセスが増えましたけど | トップページ | イカナゴのくぎ煮 from食いしん坊さん »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ