最近のトラックバック

« 「オーストラリア」良かったぁ♪ | トップページ | 桜は咲いたかなぁ、見てきました~♪ »

チョコバナナケーキ、作ってみました♪

バナナがあって、いつものチョコが冷蔵庫にあって

じゃ~、これでケーキ焼いてみようかなぁ^^

って思い立って、早速。。。

今日はちゃんと小麦粉を振るってますけど

でも、ちゃんとしたのはこれだけです。

後は、やっぱり入れ入れ、混ぜ混ぜで簡単です~^^

でもね、入れる順番はキチッと守って。

                                                     

Photo_4ハイ!

焼き上がりました~^^

実際はもっと濃いチョコ色。               

卵を泡立ててないので、ベーキングパウダーだけで

これくらいに膨れましたョ~。

Photo_5切り分けてみました。

チョコがとろ~りと

バナナといい感じですね~♪              

チョコとバナナ、ココアでこの色とこの味。

でもしつこくないんです。

今日は無塩マーガリンを使ったけど

今度はオイルで作ってみようと思ってます。

もっと軽くなると思うので。。。

美味しかったです~^^

珈琲とも合うと思うけど

ノンシュガーの紅茶ともよく合いました。

                                                     

ホントはね、苺大福を作ろうと思ってたのに

ついつい美味しそうで、苺食べちゃった!

何せ大福用なので、高いけど大きな苺を買ったので

ピカピカ光ってて美味しそうだったんですもん^^

ふふ。。。甘くて美味しかった~♪

苺大福は、またの機会になっちゃいましたけどね!

って結局、見送りになってしまいそう。。。な予感ですヮ^^

« 「オーストラリア」良かったぁ♪ | トップページ | 桜は咲いたかなぁ、見てきました~♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

訪問・コメントありがとうございます!

チョコとバナナって合いますよねぇ~
ケーキは、とくのらいの大きさの型で
焼いていますか?

20cm型のシフォンは、大きすぎて
今度、18センチにしょうかなと思って
います ^^;

いちごの美味しい季節ですねぇ~
こちらは、まだ雪がフワフワと風に
舞ってたりするんですよ
この時期が、一番さむいんです (>_<)
あと、もう少しなんですけどね・・・

またまた美味しそうなケーキが・・・
ちろままさんのお隣に引っ越したくなりますよ~
でもそうしたらますますおデブちゃんになりそう
それもこまるな(^O^)

葉月さん

これはもう20年くらい使ってる26CM型です。
かなり焼け焦げもあって、底も抜けないので不便なんですけど
でもまだまだ使えるので変えられません。

東北や北海道はまだまだ雪が降ってるって聞いて
も~、ビックリなんですよぉ。。。
こっちはいつ桜が満開になるかって言ってるのにねぇ^^
たぶん4月の2週辺りには満開かな~って思います。
また桜を愛でに行ったら、一足先にお目にかけますね~♪


露さん

お隣、大歓迎~♪ですけど
もっちろん、一緒に「肉付け」させますからねぇ^^

最近作り慣れたせいか
「あ、ケーキ作ろ!」って思い立つと
パパッとできるようになりました。
ふふ、私は簡単に単時間でできるものしか作らないからかな~^^

露さんは色々楽しいことを見つけるのが上手なんですよねぇ^^
私も何か食べること以外のことをしなくっちゃ~ね!
露さん、何か楽しいこと教えてくださいな♪


バナナブレッドが焼けた後のあの香り、とってもいいですね。そして紅茶と美味しいですよね。お近くだったらぜひお邪魔したかったな~

レモンさん

ハイ!近かったら、ぜひ一緒にお茶したいですね~^^
このケーキはバナナよりもチョコとココアの風味が強くて
焼けてる最中から、チョコの香りがすごかったんですョ~。
でも、食べたらしっかりとバナナの味もして美味しかった~♪

簡単で美味しいし、お土産にもなりそうなので
今度はマドレーヌ型で小さくしてやってみますね。

お早うございます^^
今日は遅出でなので、久しぶりにゆっくりした朝です。
とっても良い天気ですよ~!

バナナは焼くと甘くなって美味しいね♪
チョコバナナケーキとってもふんわりと美味しそうに出来上がってますね。
私はパンにのっけて焼いて食べてるんですよ~
紅茶でもコーヒーでもいいな!
HBで作ったのでしょうか!?
私もHB欲しいんだけど。。。
オークションで探してみようかな^^

ちろままさん、おはよう。

美味しそう・・・チョコバナナケーキ。
苺大福もいいですねぇ。
いつ作るんでしょ?
ちろままさんのご近所なら、お皿を持って取りに
行けるのに・・・残念です。

食いしん坊さん

今日はいいお天気だったので
近くの桜の咲き具合を2ヶ所、見てきましたョ~^^
まだ3分咲きってとこでしょうか?
でも思ったよりも早く満開になりそうです。

これはHBではなく、オーブンで焼きました。
私が作るものは何でも簡単なので、ぜひ作ってみてね~。
最近の中では、1番のヒット作です♪
ガトーショコラっぽい味でしたよぉ^^

伽羅さん

このチョコバナナケーキ、と~っても美味しかったですよぉ^^
暖かいときは、フォンダンショコラみたいにとろ~りっと
チョコがとろけて出て来ました~♪

ホンマね、近かったらって思います。。。
私も伽羅さんの美味しいおかずやお菓子をご相伴できるも~ん^^
あ、ドライブにもくっついってちゃお♪

あ~!でもでも、残念なコトに遠いんですよねぇ。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/44492077

この記事へのトラックバック一覧です: チョコバナナケーキ、作ってみました♪:

« 「オーストラリア」良かったぁ♪ | トップページ | 桜は咲いたかなぁ、見てきました~♪ »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ