最近のトラックバック

« 新じゃがの揚げ煮 | トップページ | 福山市駅家町 「リリパット」 »

遅ればせながら、おくりびと

友だちの勤務の都合で延び延びになってた

「おくりびと」をやっと、昨日見てきました!

彼女が月・金がお休みなので、どうしてもこの日になります。

なので、朝1番のモーニングサービスを利用しました^^

アカデミー賞を取るまでは、1日1回しか上映してなかったのに

コロッと待遇が変わって、今は1日4回フル回転ですよぉ!

ま、おかげで私たちはおかげをいただきましたけどね~^^

                                                     

私がよく行く映画館は2つありますけど

「おくりびと」は1館でしかやっていないので

今日は朝早くからエーガル8シネマズに出発~!

そして。。。さ~て、着きました!

へ?!何でこんな時間にこんなに混んでるん???

いつもモーニングサービスで来てるけど

こんなに混んでたことはありません。

ひょっとして、これ全部「おくりびと」?

ここは大きなショッピングモールの中にある映画館です。

でも、外の車の数ほどのお客さんは見えません。

っていうか、ほとんどお客さんはいないみたい。

で、映画館がある3階に上がっていくと

わ~!並んでるぅ。。。

チケット売り場は大騒ぎ!

そして、珈琲とポップコーンを買って、準備OKですョ~^^

                                                     

中に入ると、げげ~?!すんごい人、人、人。。。

ここ、この映画館で1番大きいホールなんですけど

ほとんど満席です。

いつもガラガラのとこで見てるので、ちょ~っとねぇ。

ビックリこんでした!

でも1番後ろの端っこだったんで(なぜかここだけ空いてた)

場所は良かったです♪

                                                     

「おくりびと」は最近TVで取り上げてるので

大雑把なストーリーは皆知ってるみたいですよね^^

ま、私の印象は

決まった箱の中にきちんと収まった優等生の映画、かなぁ。

確かに山形が舞台なので、ゆったりとした方言や

山河の景色なんかがふんだん出てきて

あ~、ここはニッポン人の故郷!って感じだから

外国人には新鮮だろうなぁとは思うんですけどね。

そこそこ笑える場面もちりばめてあって

サービスしてくれてるなぁってのも感じます。

でも思ったよりも展開が速くて

次から次へと話がポンポン進んでいくんですよねぇ。

ま、映画なのでTVの連続ドラマのようにゆっくり

というワケには行きませんね。

でも、もっくんの役柄の人物像はよくわかりましたよぉ。

それを見てるのは面白かったです。

                                                     

でもね、最近の騒がしい映画が多い中で

何も音のない静かなシーンがたくさん出てくる

こんな映画はやっぱり、見ててホッとしますね。

私は「納棺師」って言う職業は知らなかったんですけど

以前、兄と父が亡くなった時、やっぱり納棺の儀ってのを

やってもらったのを思い出しました。

3人来られましたけど、やっぱり映画と同じようでした。

それまでわさわさと気持ちがあわただしかったのが

その儀式の後では、少し落ち着いてたような気がします。

                                                     

私は、映画は少し作られ過ぎてたかなって思います。

でも、この「納棺師」という人たちがいてくれるから

亡くなった人を安心して見送れるんですもんね。

なので「納棺師」って言う職業を知らない人たちにも

偏見は持っちゃいけないよ!って知らしめたことは

大いなる価値があったと思います。

ただ都会ではあれほどの偏見は持たれてないような

気もするんですけどね。。。

                                                     

平日の朝1番ってことで

県北から老人会の団体が来てたみたいでした。

私たちみたいな中年と、もうちょっとぐ~っと上の方たち

それ以外には見なかったような気も。。。

もっともっと若い人達に見てもらいたいねぇって

友達と話しましたョ。

ま、ナイトでは若い人達も多いのかもしれないけどね。

Photo

真っ暗で、何もわかんないか~!

ホールなんですけど

たくさん人がいたので撮ったつもり。           

おくりびとのポスターを探したけど

見つけられませんでした。

ま~、すごい人でごった返してたので

早々に引き上げてきました。

                                                     

でね、次に見る映画も決めてきちゃいました!

うは?!楽しみ、楽しみぃ♪

この後、食事に行きましたけど

デジカメの充電器を充電したまんま、家に

忘れてきたので、写真がないんですョ。

福山市神辺町の「アルデジャーノ NOBARA」で

ちょ~っと張り込んで、1番お高いランチにしたのに

わ~ん!写真がないんですよ~ん。。。

じゃ~んねん!

この後、NOBARAのマスターに教えてもらったパン屋さんに

行ったんですけど、それはまた今度ね~^^

                                                     

PS・・・PCの調子が悪くってネットに繋がらなかったんです。

    なので、ブログをUPできませんでした!

    1日遅れですけど、すみませんねぇ。。。

« 新じゃがの揚げ煮 | トップページ | 福山市駅家町 「リリパット」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

お早うございます^^
今日も雨で鬱陶しいですね。

おくりびと見て来られたんですね!
私も見てみたいと思ってた映画ですよ。
今月は忙しくしてるので、何時になるかな~!

これからイカナゴのくぎ煮を作るので。。
叉、ね~♪

食いしん坊さん

そっちは雨ですか~?
こっちはいいお天気ですよぉ^^
でも時折、真っ暗になるんでドキッとしますけど。。。
でも今晩からまた、雨らしいです。

昨日はniftyが繋がらなくって、ネットはできるのに
私のブログにだけ繋がらなかったの。
きっとniftyが原因なんでしょうねぇ。
もう、イライラしちゃったヮ!

おぉ~!いよいよですかぁ♪
でも疲れんように気をつけてねぇ。
あ、まぁ、優しい食いしん坊さん専用シェフがいるもんね~!
いつも2人3脚でいいね~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/44226891

この記事へのトラックバック一覧です: 遅ればせながら、おくりびと:

« 新じゃがの揚げ煮 | トップページ | 福山市駅家町 「リリパット」 »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ