最近のトラックバック

« 「白ネギのグラタン」他、簡単レシピ集 | トップページ | いちごあんパン&いちごチョコクッキー »

テムズのあぶく&蝶々さん(上・下)

読書の春です~^^

最近、細かい字を読むのが辛くなってきて

前ほど本が読めなくなってきました。

まだ老眼鏡は持ってないのですけど

もうそろそろ必要だなぁって思うようになってきました。

でも一旦、読み始めたら止まりません。

                                                                                                                   

先日ヤフオクで本代100円+80円の送料でGETした本。

Photo

「テムズのあぶく」

武谷牧子著

ロンドンを舞台にした大人の恋愛

だから、テムズですね^^                 

40代半ばと50代初めの日本人の男女が

ふとしたことで知り合って、異国で愛し合い

そして。。。ってお話です。

あぶくって、河や海の中で小さくてフワフワ浮いてる。

それがくっついたと思うと、また離れて

また流れ流れて、くっついてってことの繰り返し。

そういう意味での「あぶく」なんですね。

                                                     

ちょ~っと大人の刺激的な表現もありますので

そういうのが嫌いな人にはお勧めできません。

でも、最後は涙がボヮ~っと。。。

っていうお話なので、もし良かったらどうぞ一読を。

私は1日で読んじゃったです。

ちなみに今、友だちのとこを回っています。

その友だちに貸してもらったのは

Photo_2

「蝶々さん」

市川森一著

あの蝶々さんの真実の物語。              

実はあの蝶々さんの話の真実はこうだった!って

まだ途中なんですけど、先が気になって仕方ありません。

これを貸してくれた友達は、流行や話題性には興味がなく

自分が読みたい本を買ってるので

意外な本を貸してくれて、それがとっても楽しいんですョ^^

                                                     

そういえば、私が以前紹介した

Photo_3

「1日1生」が今ベスト5なんですって!

私って先見の明があったのね~^^

これのいいのは柔らかい語り口。

ス~ッと気持ちに入ってきます。            

これもぜひ、ご一読を!

                                                     

Photo_4

「聖☆おにいさん」

ちょ~っと前に買いましたぁ^^

オモロイったらありません♪              

世間の常識にのっとって生きたいブッダと

お茶目で新しもの好きなイエスが、なぜか一緒に

東京は立川で、貧乏アパート暮らしをしてて

お互いを気遣いながらもぶつかりかけて、ってお話♪

三男は、こりゃ~女が読む漫画じゃ、って言うんだけど

けっこう老若男女に受けてるって聞いたんだけどなぁ。

単に、アンタがこういうの嫌いなだけじゃろ~?!

                                                     

でもね、ブッダがまるで私たちオバちゃんの感覚で

チマチマ買い物したりするんだけど、

そうそうそうなんョってことがアッチコッチに出てきます。

完全に主婦感覚なんですョ~。

イェイェ、私が見習いたいくらいの主婦の鏡です^^

久しぶりに漫画買ったけど、オモロかったでしたぁ♪

                                                     

さ~て、明日には「蝶々さん」を読んでしまわなければ。。。

でも明日も、ちょ~っと忙しいんです。

なので、無理かもなぁ?!

« 「白ネギのグラタン」他、簡単レシピ集 | トップページ | いちごあんパン&いちごチョコクッキー »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

まだ老眼鏡なしでイイとは羨ましい~
私はパソコン画面も老眼鏡が要ります(ノд・。)

私が今読んでいる本は「しゃばけ」です
若い子向けの軽い本が多いかな

露さん

老眼鏡は要るなあって思いながら
まだ作れてないんです。
本はまだいいんだけど
買い物に行って、商品のラベルの字が全然見えません。
あんなに小さく書いてあるのって、まるで読ませないように
してるみたいでしょ~?!
もう顔を近づけたり離したり、笑っちゃいますよねぇ!
そろそろ限界かなぁって思ってますョ~^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/44306090

この記事へのトラックバック一覧です: テムズのあぶく&蝶々さん(上・下):

« 「白ネギのグラタン」他、簡単レシピ集 | トップページ | いちごあんパン&いちごチョコクッキー »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ