最近のトラックバック

« 心の奥の性格診断書 | トップページ | 梅酒ケーキ »

ウィンナーとチーズの惣菜パン

今日、いつものごとく暇でしたぁ^^

なので、またパンやケーキを作りました。

Photo上出来、上出来♪

すご~い美味しかったです!

見た目も合格でしょ?! 

同量で8個作れるって書いてあったのに

私は12個も出来ちゃった。。。

5倍くらいに膨れたんで、天板の上で全部くっつきもっつき^^

今度からは2回に分けて焼かなくてはね。

真ん中にウィンナーとチーズを埋め込んで

ケチャップとマヨネーズをくにゅくにゅしてバジルをぱらりん^^

ホンマ、ホンマ、美味しかったんだって~!

今度は何のパンにしようかなぁ♪ 

                                                     

それから

Photo_8チョコマドレーヌ♪

例によって、ホットケーキミックスで。

やっぱり苦~いチョコが1番かなぁ^^

見えないけど、中にココナッツの粉が入ってます。

上に飾るのを残しておかなかったので、見栄えが悪いですね。

でも風味がいいですョ~。

                                                     

そうそう、ウチにも来ましたぁ^^

Photo_5噂の定額給付金申請書。

やっぱり1万2千円づつでした。

三男は私にくれるんだって、うれぴ~♪

でも10月15日が締め切りなんだけど、そんなに遅いの?

じゃ~、いつ振り込まれるのかしら~ん。。。

現金支給を希望したら、振込みより遅くなるそうですョ~。

何に使おうかなぁ^^

やっぱり嬉しいよねぇ、ふふ。。。

                                                     

三男がこんなんがあったって買ってきたものですけど。。。

Photo_6わ~!でっか~!

どんだけ~なのか見てもらいたいんで

おとうさんにお出まし願いました~^^

それと携帯で、デカさはわかってもらえるかなぁ。

中にはホイップクリームとカスタードクリームがぎっしり。

持つとズシッと重いです。

1人で全部は食べられなかった!

食べても食べても、クリームが減らない気がしました。

クリーム好きの人にはお宝もんでしょうねぇ^^

このデカさで、150円は激安じゃないですか~。

でも、私はもうエエわ~、三男にそう言いましたョ。

                                                     

さ~、明日はまたお出かけです。

今日は1日ビチョビチョ雨だったけど、明日はどうなんだろ?!

雨も嫌だけど、また暑いのも嫌だなぁ。。。

昨日は26度あったんですョ!4月に26度なんてねぇ。

そして、今日は9度も下がってるみたい。。。

こんなお天気だと身体の調子がおかしくなりますよね。

花粉症か風邪かわからんもんに引っかかってる私が

こんなこと言っても効き目ないかもしれんけど

皆さん、くれぐれも体調には気をつけましょうね~!

« 心の奥の性格診断書 | トップページ | 梅酒ケーキ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お母さん思いの息子さんですね。パンケーキはピザに似ていて、ビールと合いそうですね。なにせびーるが好きなものですから! こちらのお天気も寒くなったり暖かくなったり、今日は風が強くて、花粉症の夫にはきつい日になりそうです。

ちろままさん
おはよ~^^
今日はとっても良いお天気ですよ~
もう、洗濯も終わってこれから買い物でも行こうかなと、思っていますす。

美味しそうな総菜パンですね♪
買ったものより手作りが美味しいもんねぇ。
ホットケーキミックスでなんでも作れちゃうんだ~!
便利なんですね!家にはないわ~。

定額給付金申請書、家にもきましたよ!
もう、申し込んだので、来月の末頃には、振り込まれるのでは!?と思ってます。
我が家はそれぞれのお小遣いになるんですよ!

この天気では、風邪もなかなか治りません。。。
今日は熱が出てしまって、おとなしくしておきます。


給付金、息子さんから頂けるのですかぁ~
親孝行ですね!

今朝の気温、5.2度・・・小雨
それでも暖かく感じます (*^^)v

ウインナーとチーズパン!
美味しそうですね・・・
いつも簡単に作っちゃうんですね (>_<)
キルトも一段落・・・
そろそろパン作りに挑戦しょうかなぁ~

ちろままさん、こんにちわ。

昨日はお昼寝してからもダラ~としてしまって
復活できなくて・・・
連絡が遅くなってしまいごめんなさいね。

娘のパスワードを知らないので今は確認できない
けど、仕事から帰ってきたら聞いてみますね。

相変わらず美味しそうなもの・・・並んでます。
甘党の私はやっぱり「チョコマドレーヌ」がいいなぁ^^

美味しそうなパンですね~
今ホームベーカリー買おうかなって思ってるんですよ
ちろままさんの所で美味しそうなパンを見るたびに
欲しいな~って思って・・・
どこのメーカーのが良いですか?

性格診断やってみましたよ(^◇^)
これから記事にしようかな~

レモンさん

パンケーキみたいに見えますか~?
これね、惣菜パンって言って真ん中にソーセージとチーズを入れて
焼いてみました。
手間はかかったけど思ったより簡単だったので、また中の具を変えて
焼いてみたいと思います^^
ビールに合います、合います!きっと美味しいと思いますョ~。

私は風邪も引いてるみたいで、鼻水がタラ~リン出ることがあり
花粉症との合併症みたいです。
春はアレルギーがある人には辛い時期ですね。
ご主人もお大事にね~!

食いしん坊さん
風邪、大丈夫?
私はすぐ下がったけど、長引かないように祈ってますョ!

定額給付金ってそんなに早く振り込まれるの~?
あ~、良かったぁ^^
私、またかなり待たされるのかと思っちゃった。
お役所仕事って何でもそんなでしょ~?!
食いしん坊さんに教えてもらったんで、使い道早速考えよっと!

お菓子はほとんどHM(ホットケーキミックス)で作ってるかなぁ。。。
だって振るわなくていいし、最初っから膨れることが決まってるし
簡単で美味しいからねぇ^^
でもパンはやっぱり強力粉で一から作らないといけないもん
メンドクサイ!
それなのに、だんだんややこしいものを作るように
なってきてるかなぁ。
買ってきたのも美味しいけど、自分で作ったら手間ヒマかけてるから
余計美味しいんかも~?!

食いしん坊さん
お大事にね~!


葉月さん

三男が給付金をくれるのは、私の誕生日祝いに
今現金で出したくないからかもしれませんねぇ^^
でも嬉しいです♪ 何を買おうかなぁって考え中です~。

惣菜パンって難しそうなので、ず~っと敬遠してたんです。
でもトライしたら、生地はHBで作ったんで
案外簡単にできちゃったんです。
葉月さんならもっと簡単に上手にできると思うので
ぜひ焼いてみてくださいね。
美味しかったですよぉ^^

伽羅さん
やっぱり私のPCのミスだろうと思うので
もう1回やり直して見ますね~^^

このチョコマドレーヌはHM(ホットケーキミックス)で作りました。
混ぜ混ぜするだけの超簡単ケーキですよぉ^^
ここには載せてないけど、色んなものを入れて焼いてみて
1番美味しかったのがレモン、次がビターチョコですね♪
レモンケーキはもうお土産に何回も作りましたけど
どこに持ってっても好評でした。
バターを使わずオイルで作ってるので、軽くてフワッフワですョ~^^

露さん

私の生活にはもうHBはなくてはならないものになっていますョ^^
コレは価値があったと思っています。

私が買ったのは
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=SD-BM151
ですけど、今はBM152になってるようです。
でも機能は同じだと思うんですけどねぇ。
行けるところの電気屋さん(6軒かなぁ)には全部行って
比較した上で、同じものをNETで1万円安く買いました。
これは絶対お買い得だと思いますよぉ^^

そして、ナショナルのベーカリーサイト
http://panasonic.jp/bakeryclub/
で、色々検索して作っています。
私は1.5斤用なんですけど、1斤用でも良かったかなぁって
思っているんです。
1・5斤の食パンは1日では食べきれなくて中途半端に残るので
毎日1斤づつ焼いた方が良かったかなって。。。
でも、残っても美味しいのでいいんですけどねぇ^^

その内、露さんのブログで美味しいパンが見られるのを
楽しみにしていますよぉ♪

定額給付金、うちはもう申請をして、今月末には振り込んでくれるそうですnotes
2段ベッドを買ってあげようか?どこかへ連れてってあげようか?それとも幼稚園の学費か?
良い使い方をしたいです~。
ばあちゃんの分は…2万円だから、ショートステイ1週間分くらいです!
夏休みまでとっておこう!

じゅんこさん

定額給付金、私はずい分後になるのかと思ったら
案外早くもらえるんですねぇ^^
良かった~!
私も今日、出してきました。楽しみです♪

ばぁちゃんの2万円もじゅんこさんにとっては良い使い方よね^^
少しでも自分で払ってくれたら助かるもんね。

私も何に使うか考えてるとワクワクしてくるョ~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/44670650

この記事へのトラックバック一覧です: ウィンナーとチーズの惣菜パン:

« 心の奥の性格診断書 | トップページ | 梅酒ケーキ »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ