最近のトラックバック

« カバチタレ! | トップページ | Happy Birthdey To Me♪ »

春の花たちとあんこケーキ

やっとですけど、花達です♪

そうそう、また写真が大きくなるようになりました。

ポチッとしてから見てくださいね~^^

Photo_2まず、ライラックですョ。

先日はまだつぼみでしたけど、花が全部咲きました。

後ろの、斜め隣の家を写してると思われないように。。。

ウチは住宅地で周りを家に囲まれてるので、写真を撮るときには

カメラの方向がよその家に向いてないか、それなりに気を使ってます。

あ、ライラックってね。花びらが普通4枚なんだけど

5枚のを見つけると幸せになるって言い伝えがあるんですって^^

ふふっ、四つ葉のクローバーみたいですけど、私は知らなかったなぁ。

知ってらっしゃいました~?

                                                     

Photo_3芝桜ですね。

ウチにあったかなぁって考えたけど

貰った覚えがないような。。。どっかから飛んできた?

Photo_4ガザニア。大きな花がパッと咲いてて楽しくなるわ。

1個だけ大きく綺麗に咲いてるんですけど

まだつぼみもあるので、とっても楽しみです。

Photo_5シラン。この写真は数日前のものなので

今日はもっとたくさん咲いてました。

どんどん増えていってます。

やっぱり山野草は強いですね。

                                                     

Photo_7久留米ツツジです。もっとたくさん花が付いてたのに

だんだん少なくなっていってるのは

やっぱり手入れしないからでしょうねぇ。。。

Photo_8鳴子百合。最初貰ってきたとき植えた所から

アッチコッチに飛び回り

思わぬとこから生えてきてます。

やっぱり山野草は強いです。

                                                     

Photo_10花じゃないけど、モミジの新緑です。

花は、もっと前に咲いてましたね。

赤い蝶ちょみたいな花でした^^

Photo_14コノテヒバの花。

これが6本あるんですけど

全体を見たらけっこう綺麗ですョ。

Photo_15シャクナゲが出てきてました^^

上にかぶさった木が何本かあって

日が当たらないので、弱々しいので可哀想ですけど

毎年ちゃんと出てきてくれるのが嬉しいです。

                                                     

Photo_16タンポポがあんまりも可愛かったんで、カシャッ!

雑草なんて思えないくらい可愛い♪

私のトコに咲いてる花は全部可愛い~^^

Photo_25タンポポの綿毛ですよぉ。

あんまりまん丸で可愛くて、ふっわふっわなんで

思わず写しちゃったぁ!

Photo_17まだ花は咲いてないんだけど

くれた人が確か紫式部って言ってた気が。。。

でも検索したら、違うんですよねぇ。

花が咲いたら、どなたか教えてくださいね^^

                                                     

Photo_19アジュガです。

これもまぁ、地を這うようにズルズル増えていきます。

でも、このアジュガは表側の庭に飛んでってました。

仲間と離れて1本ぽつんと大きく咲いてました。

                                                     

Photo_26タツナミソウです。

アジュガとよく似た花ですよねぇ。。。

去年間違えて載せて、訂正しました。

Photo_27これも植えた覚えがない花です。

ポピーかと思ったら、違ってました。

ナガミヒナゲシだそうです。

どっかから飛んできたお客さんです^^

                                                     

Photo_28これはいつの間にか大きくなってた木の花。

いつから花が付いてたのかわかりませんけど

今年初めて気がつきました~。

Photo_30ツルバラのつぼみです。

桜が咲くのは早かったけど、バラはそうでもないかな。

まだまだ固いつぼみですョ。

                                                     

さ~って、これからハナミズキをど~んとお見せしますねぇ^^

Photo_29低いトコに咲いてた花です。

上から見るハナミズキの花が1番綺麗です。

本来そういう花ですもんね。

Photo_31真正面から見ました。

今年の花は大きいですョ。

元気が良いので、見てるだけで私も元気に!

Photo_32全体です。ホントはもっと横に大きいんだけど

家がかなり入ってくるので、このくらいで。。。

元が30cmとは信じられないくらいの出来です^^

Photo_33ちょっと曇ってたみたいで、暗めになっちゃって。

でも何か雰囲気が良いので載せてみました。

下からのハナミズキはどうですか~?

                                                     

今日はこのくらいで。

スミマセン、何か無理やり集めてきたみたいな花たちで。。。

手入れをしてないので、強い花だけが生き残ってて

山野草が多いんですよね。

なので地味なんですけど、私は山野草が好きなので

満足してる、っつうか、手入れをしない私が悪いので何も言えない。

これからバラやアイリスが咲き始めます。

一生懸命咲いてくれる花達に、感謝感謝です♪

                                                     

今日のおまけ。

Photo_34あんこケーキです。

例によってホットケーキミックスで。

あんこ、バター、牛乳、卵だけです。

全部混ぜ混ぜして焼くだけの、超簡単!ケーキです。

材料を用意し始めて出来上がるまで、40分くらいでした。

あんこの上品な甘さがたまりませんよぉ^^

ふわふわで、とっても美味しかったでした♪

今日も長くなっちゃいましたけど

最後まで読んでくださったかた、どうもありがとサンでした(o ̄∇ ̄)/

« カバチタレ! | トップページ | Happy Birthdey To Me♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

おはよ~^^
ライラックとっても綺麗ですよ!
それに、他の花もかわいいですね。
いっぱいの花に囲またお家なんだ~♪

あんこのケーキも、ホットケーキミックスでつくれるんですね!
この頃、あんパンが好きなってよく食べてるのよ。
それもこしあんなんだなぁ~!

叉、ゆっくり遊びに来ますね~♪

おはようございます

数々のお花が咲いているのですね・・・
こちらは、つつじがやっと咲き出して
きました
新緑には、まだまだですねぇ~

今日は、朝からお天気なので
外に洗濯物を干す、ポールを出そうかと
思っています
冬は、雪でポールが折れてしまうので
物置に仕舞うんですよぉ~ (^^ゞ

食いしん坊さん
今晩ヮ~^^

ライラックを植えてもらったときに、直射日光は当てないほうがいい
って聞いたんだけど、今は伸びちゃって直射日光当たりまくり^^
なのに、こんなに綺麗に咲いてくれて嬉しいです~。
感謝感謝です♪

あんこのケーキ、超簡単なんですョ~^^
全部合わせて混ぜ混ぜ、するだけです。
甘さ控えめ、ふんわで美味しいですョ。
こしあんで作ってみたらどうでしょう。。。
ぜ~ったい美味しいと思うわ~♪

葉月さん
今晩ヮ~^^

こちらでは、もう車の中はエアコンをクーラーにして走ってますョ~。
でも今日は寒くて、厚着してましたけどね~^^
暑かったり寒かったり毎日コロコロ気温が変わるので
身体がついていかないです。
花粉症かと思ってたけど、どうやら風邪引いてるみたいで
治りもしないし、悪くもならないんですョ。

洗濯物もまだ外に干してないんですか?
大変ですねぇ。。。
旅行するのには北海道は最高だけど、生活してると
冬の間は色々大変でしょう。
でもその分、他の季節はステキなことがい~っぱいなんですよね^^
自然も食べ物も最高ですもん♪

こんばんは
花や木がたくさんありますね~

ハナミズキ綺麗ね~
ライラックは以前もらって植えてたんだけど
枯れちゃいました
たんぽぽやひなげしうちの庭にもあります
植えた覚えは無いんだけどね(^○^)

我が家も結構色んな花が自由気ままに生えてますよ
すこしづつ紹介してるんだけど
今度まとめて載せようかな~って思ってるところです

露さん
こんにちは~^^

ライラックはお陽さんがカンカン当たると枯れるそうですョ。
ウチは何でもほったらかしなので、もうカンカン照りまくりですけど
なぜか毎年綺麗に咲いてくれます。
これはもう、自立してるライラックに感謝感謝です~^^

キャロライナジャスミンは私も去年ここに載せてますけど
最初は小さな枝を貰ったんですよねぇ。
それがどんどんつるが延びて、今では他の木の枝に絡んだつるを
パッチンパッチン切ってる状態ですわ^^
なので、花はどんどん小さくなってるんですけど
これもほったらかしでも綺麗なまっ黄色に咲いてくれます。
露さんちのジャスミン、楽しみにしていますよぉ^^

今晩は☆

今日は一日雨でした。そちらもでしたか?

ちろままさんちは我が家にないお花がいっぱいです。
ライラックは紫のようですね。憧れてます!
芝桜がどこかから飛んで来たって 強いんですね。

ホットケーキミックスであんこケーキが作れるんですね。美味しそう!

ちろままさんへcrown
お誕生日おめでとう~heart02
一緒のお誕生日、うれしいですnote
お誕生日にたくさんの庭のお花に囲まれて、ステキです~。
ライラック、私も好きです。小さい花がかわいくて。ハナミズキもねshine

こちらは雨ザァザァの朝でしたrain
嫌な運気を洗い流して、新しい年を始めるにはよいrainですnote

akiさん
こんにちは~^^

今日は朝から雨がびとびと降っていましたけど
さっきから晴れ間が出てきました^^

そうですか?!
akiさんのお花とは比べられないですけど
ちいちゃい名もない花ばかりですが、可愛いです^^

ライラックはピンクですョ。
花びらがピンク一色じゃないので、そう見えるのかも。。。です。
庭の隅にあるんで、他の季節は目立たないんですけど
この時期だけ綺麗なんですョ。

じゅんこさん
ありがと♪

じゅんこさんこそ、お誕生日おめでとう♪
じゅんこさんは周りに4月生まれの人が多いのねぇ。。。
私は今まで誕生日が同じ人には会ったことがないですョ。

今日はどう過ごしてますか?
私は風邪がひどくなって、今日はごほごほの誕生日です。
しんどいよぉ^^
また風邪が治ったら、ちゃんと誕生祝いしてもらおうっと~!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/44769839

この記事へのトラックバック一覧です: 春の花たちとあんこケーキ:

« カバチタレ! | トップページ | Happy Birthdey To Me♪ »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ