最近のトラックバック

« 福山市伊勢丘 「スローフード コニファー」 | トップページ | 心の奥の性格診断書 »

ダウンしました

このところ体調がすこぶる良かったので

毎日お出かけしまくり。。。でございました~^^

自分でも不思議なくらい、ドンドン動ける。。。

あ、別にアブナイ薬飲んでませんよぉ!

でも今までの体調不良の分を取り戻すべく

せっせとお出かけしていました。

                                                      

おとといの晩、何だかだるくてしんどくて

おかしいなぁって思ってはいたんですけど

昨日朝、目覚めても、お!起きれな~い。。。

頭が痛くてぼわ~ん! あれれ~^^熱かも?!

熱を測ったら、やっぱりありました。ま、微熱ですけど。。。

で、1ん日中寝てました。

あ、違った! 途中目が覚めて、ご飯食べたら

気分が良くなったんで、しばらく起きてました。

そうそう。。。

内容を忘れちゃいけんから、ブログの更新しとこ!

そして、また寝てました。

で、不思議なことに昨日1ん日だけで、熱はスッと下がり

もうそれっきり出ません。

何じゃったん、あれは~?!

きっとあれあれ!

私が調子こいて動き過ぎてるんで

身体が注意信号出したんじゃ。。。

気だけは若いつもりでも、身体は正直でしたね!

少し自粛して、気をつけなくっちゃ。

                                                     

もうすぐまた1つ、歳をとってしまうんですけど

誰か歳が要る人がいたら、遠慮なく言ってくださったら

要るだけあげるのになぁ^^

そうそう。。。

これって、よく言われることだけど

もし戻れるとしたら、いつの自分に戻りたい?

ん~、私はねぇ。。。

13年前の骨折する前かなぁ。

そして、あの時絶対に気をつけて、足を折らないんだけどなぁ。

あれがいろんなことの原因っつうか、発端っていうか。。。

あ、でも、ま、いっか~!これもあれもぜ~んぶ、私なんだ。

それに一昨年からの一連の手術や入院に関わること全て

私には貴重な経験だったんだから。。。

普通では知り合えない人とも知り合い、色々医療の勉強もし

な~んて良い子ちゃんぶっちゃったけど

でもホントにそう思ってるんです~^^

みんな「あの頃に戻りたい」って時があるんですかぁ?

良かったら、教えてくださいませ~^^

                                                     

今日、ヒマだったんで

またこんなもん、作ってみました。

Photo_15生地にイチゴを入れた

ソフトクッキーです。

ホットケーキMIXを使ってます。

でもちゃんと無塩マーガリンを練って練って

その後は卵、砂糖、牛乳を少しづつ混ぜ混ぜ

けっこう本格的に作ってみましたョ。

なので、柔らかなクッキーとケーキの間みたいな食感です。

                                                     

で、晩ご飯は肉じゃがとタラのホイル焼きです。

Photo_16これ、たいぎい時の手抜き料理^^

ホイルにマーガリンを塗って

えのきを敷いて、タラ、舞いたけ、アスパラ

その時あるものを乗せていき、チーズをパラリン。

味付けは酒(タラにもかける)、ちょびっと醤油、乾燥パセリ。

で、オーブンで30分焼いて終わり!

鮭でもいいけど、骨がない方がいいのでやっぱりタラかな^^

これって、どこでもきっと忙しいときのお助け料理でしょうね。

Photo_17普通の肉じゃがですョ。

私はいつも豚肉で作っています。

牛肉の脂が良くないって聞いてからです。

でも先日TVである医師が、牛肉には鉄分がたくさんあるから

食べなくてはいけないって言ってましたわぁ。

そうなんだ、ん~?!考え直さないといけないかな^^

                                                                                                                   

さ~て、今日もよく寝たから、夜寝られるかなぁ^^

« 福山市伊勢丘 「スローフード コニファー」 | トップページ | 心の奥の性格診断書 »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございました!
けど・・・お身体はいかかですか?
無理してPCに向かわれたのでは・・・

「あの頃に戻りたい」ってありますよぉ~
何年か前、ある保険会社が募集した主婦の
川柳で大賞を取った句があるんです

プロポーズ あの日に 帰って断りたい

私、これ絶対「大賞」だわぁ~
って思ったら、大賞でした \(^o^)/

皆さん、きっと同じことを思っているんですよ!
戻りたい頃って沢山あり過ぎて・・・
若い頃は、箸が転がっても可笑しかったなぁ~

体調が悪くなってもすぐ復帰されて
ちろままさんらしいです。良かった!

「あの頃に戻りたい」だったら 若いぴちぴちした時に戻りたいと思う事もあるけど どうせ我が儘娘だから 戻らない方がいいかも。今の儘で年取らないといいと思うけど ドクターが言うように「若い人が困る」からどうしましょう?

ホイル焼きはよくしますよ。簡単で美味しいから。
ポン酢で食べます。

色々お出かけして元気だな~って思ってたんですよ
少し疲れが出ましたか?
でももう復活されたみたいで良かったです(^○^)

私は戻りたい頃ってないんですよね
今まで生きてきた中で今が一番平和で幸せなんですよ

葉月さん

熱はすぐ下がったんですけど、やっぱり鼻や喉が。。。
薬はもらってるので飲んでるんですけど、効いてるのかどうか
怪しいモンです^^

アハハ、その川柳聞いたことがありますねぇ^^
まさに、それそれ!って感じです~!
戻れるものなら。。。って言う時はあるような気もしますけど
今の私もけっこう色々面白いので、ま、これでもいっか~!かなぁ。

そうそうそう言えば、私も若いときは「ゲラ子」でしたぁ^^
何でもケラケラ笑うので「コッチまで笑っちゃうねぇ」って
よく言われてましたヮ~。
でもそれなりに、悩みもあったはずなんですけどねぇ。

akiさん

熱は下がったけど、花粉症か風邪かわからない症状に
悩まされてます。
薬は飲んでるんですけど、効いてるんかなぁ^^って感じ。。。

そうですね、若い頃に戻ってもどうせ同じことを繰り返すだけ
のような気もするので、今で満足しないといけないのかも~?!

akiさんは違う人生を歩んでみたいとは思われないんですね。
長い間あんなに辛い時間を過ごしてこられたのに
その前の選択時に戻りたいとは思わないとのことなので
きっとその末の今の幸せがあるからだと思われてるからなんでしょうね~^^

露さん

それは幸せなことですねぇ^^
私も今は幸せな毎日だと思ってるんですけど
それでもアンヨの障害がなかったら。。。って思いますね。
でもあれで一休みできて、色んなことが見えてきたし
こうしてブログも始められて、お友達も増えて幸せな時間が持てて
やっぱり幸せですよねぇ。

露さんのことはブログを通してしか知らないけど
色んなことに興味を持ってて、コンサートや旅も。。。
本当に幸せそうに見えますね~^^
私もぜひあやかりたいですので、これからもどうぞよろしくです!

今晩は☆

違った人生だったら 今の息子達と孫達がいないことになるので 考えられませんね。
昔辛かった時に 三男にグチを言ったら「お母さんが他の人と結婚してたら 僕らの存在は無いので お父さんと結婚して正解だったんじゃない? 僕に聞けばそう言うよ。」なんて言われてしまいました。まだ10代の頃でした。妙に納得しました。

akiさん

そうですねぇ。。。
私も今の自分に満足してるのは、きっと家族のおかげだと思うので
やっぱり今の家族以外には考えられないかもしれないです。

聡明な三男さんのおかげもあって、今akiさんは幸せなんですね~^^
私もがんばらなくっちゃ~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/44650756

この記事へのトラックバック一覧です: ダウンしました:

« 福山市伊勢丘 「スローフード コニファー」 | トップページ | 心の奥の性格診断書 »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ