最近のトラックバック

« 「つるべ川口店」 ランチです♪ | トップページ | ダウンしました »

福山市伊勢丘 「スローフード コニファー」

昨日、またまたお出かけ~^^

お弁当持って。。。って思ってたけど

もう散りかけてるんじゃないんかなぁってことで

やっぱり、ランチに行きました。

                                                     

伊勢丘の「スローフード コニファー」です。

ここは以前向かいで「キッチン へルン」をしてらした方が

ご自宅を開放して始められたお店です。

13年前から2階に住んでらっしゃるそうです。

でもそんなに時間がたってるとは思えない綺麗なお家です。

外観も絵本に出てくるようにとっても可愛いんですよぉ♪

Photoお店の周りも花がいっぱい^^

裏の駐車場の周りにもお花が一杯。

花がお出迎えしてくれるってステキ♪

Photo_2玄関を1歩入ったら

ピエロさんがお出迎えしてくれる

雰囲気わかってもらえます~?

Photo_3室内ですけど、スミマセン。。。

こんな真っ暗に写っちゃって。

本当は明るいんですよぉ!

Photo_18こちらは和室の方。

赤ちゃん連れの人はこっちにどうぞ。

落ち着いていい雰囲気でしょ?

                                                     

さ~て、肝心の食事です~^^

ランチは3種類。本日のランチ、パスタランチ2種類です。

私たちは本日のランチにしました。

メインのハンバーグ、私は洋風、友だちは和風にしました。

Photo_5まずは、カボチャのスープ

どろどろじゃなくて、あっさりしてて

でもとろ~ん、すごく美味しい~♪

Photo_6前菜です。

ただのサラダじゃなく、お肉や魚で

ポイントをつけてあります。

Photo_12パンです。

このパン、小さいけど

中身がギュギュっと詰まってて美味し^^

Photo_7洋風ハンバーグです。

付け合せが変わってます。

ひじきや高野豆腐、茄子の天ぷらなど。

このハンバーグ、ウチで作るよりず~っとしっかりしてる。

キュッとしまってるのに、柔らかいんです。不思議ぃ^^

これ、ホント美味しかったですョ♪

洋風はトマト味のイタリアンっぽい味。

Photo_8和風ハンバーグはこれです。

大根おろしとタレが美味しそう^^

こっちも食べたかったわぁ!

Photo_9珈琲です。

カップが綺麗だったんで

2つともカシャッ!

Photo_10デザートです。

冷たいものばっかりなんで

全部食べられなかったぁ。

小さくてもケーキが1種類入ってると良かったな~^^

これだけが残念でしたわ。。。

お腹一杯になっちゃいましたぁ!

ボリュームもあって、美味しいし、お勧めですョ~♪

                                                     

何だかお店って言うよりも、知り合いのお宅におジャマして

ゆっくりさせてもらっちゃった、って感じ。

Photo_11私たちが座った席のすぐ向こうは

こんな感じです。

ね~?家庭的でしょ?!

帰りに裏の駐車場の花をゆっくり見て回ってたら

Photo_13「妖精のろうそく」ですって^^

何かで見たことあったけど

実際に目にするのは初めて。

花達を全部撮らなかったのが残念です。          

今度行ったら、ぐる~っと全部撮ってきますからねぇ!

                                                     

桜の名残りにも浸りたいし

お腹いっぱいなので腹ごなしに歩きたいし

ってことで、近くの春日池公園に行きました。

Photo_14桜は散りかけでしたので

花びらがひらひら風に舞ってて

とっても綺麗ですよぉ♪

Photo_15これって何の花?って見たけど

私たちにはわからんかった~!

可愛いんですけどね。。。

Photo_16これが大きい花です。

何の花かご存知の方は

教えてくださ~い^^

Photo_17この公園は、花菖蒲でも有名です。

時期になると、ず~っと花菖蒲で埋まって

その中を歩けるように、歩道がついてます。

今はまだ準備段階なので、作業が続いています。

もう少ししたら、今度は1面紫色のじゅうたんが広がります。

楽しみですわ~^^

                                                     

またいつものように、しゃべったしゃべった~!

ここには3時間くらいいましたけど

ず~っとどっちかがしゃべってましたもん。。。

ゆっくりベンチに座って、ペットボトルのお茶を飲みながら

そして歩きながら、ときどき通りすがりの人とも声掛け合って

楽しい時間を過ごしましたョ。

でもねぇ、何せ暑い暑い!顔がチリチリして

陰を探してウロウロ~が正直なところ。

でも桜が散り舞う中をゆっくり歩いてると

ロマンチックな気持ちになっちゃってきます~^^

まるでおとぎ話の中で遊んでるみたい♪

ホッとできた貴重な時間を過ごさせてもらって

良かったわぁ!

                                                     

桜って咲いてるときも感動するけど

散っていくときはもっと感動しますね。

また来年の春まで1年間、じっとこの時期を待つのでしょう。

私はじっと待つのではなくて

え?もう桜の時期?ってくらいの充実した時間を過ごしたいなぁ。

散ってる桜の花びらの中でそう思った私でした♪

« 「つるべ川口店」 ランチです♪ | トップページ | ダウンしました »

美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

お友達とのランチデートが続いてますね。そしてとっても楽しそう。お腹がいっぱいの後は桜を見ながらのお散歩も素敵、、、ちろままさん、いろいろな所にお出かけでいいですね。

さすが、ちろままさんhappy01
いろんなお店を知ってますね~。
私も参考にさせてもらおうっと。
桜もこの暑さで一気に散ってしまいましたね。
我が家の夏の花、ハイビスカスやムクゲが慌てて成長していますよ。
ちろままさんは毎日の過ごし方がお上手なので来年の桜もきっと充実しながら迎えられていると思いますhappy01

レモンさん

体調が良くなってから、それまでのこもってた分取り戻そうと
せっせとお出かけしていましたら。。。
昨日熱が出て、ダウンしてしまいました。
少し自粛しなくては^^

ここ瀬戸内地方は毎日、まるで夏日のように暑いですョ~。
カリフォルニァはどうですか~?

pekoさん

洋室には台所がついてるので、お店の方がいらっしゃるんです。
もしそれが気になるようでしたら、和室がいいですョ~^^
私たちは洋室でしたけど、遠慮なくゆっくりさせていただきました。。。
へルンよりもより家庭料理っぽいかもしれません。
でもアイデアには感心♪ 真似っこしたいなぁって思っちゃった!

pekoさんはいっつも私を過大評価しててくれるから
実際会ったら、げ~?!ってひっくり返るかもね~、アハハ!

同じ 本日のランチでも 私が食べた時と又
雰囲気違って 美味しそうですね・・
私は メインに行く前に スープ 前菜 パンで
お腹 結構一杯になりました
ボリュームありますよね~
今度 行ったらパスタランチにするつもりです
それにしても ちろままさんも 情報早いな~(*^_^*)

そらさん

ホントに、似てても違うって感じですねぇ。
ハンバーグ、プロっぽくて美味しかったです^^
私は作るのとはぜ~んぜん味が違うんですよぉ!
全く食べたことがない料理もいいけど、いつも食べてるのに
違う味って言うのもいいですよねぇ!
私もお腹一杯になりました。
でも最後のデザートは冷たいものばかりで
手抜きっぽかったんでちょ~っと残念でした。

いやぁ、そらさんの情報網にはと~ってもかないませんよぉ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/44635281

この記事へのトラックバック一覧です: 福山市伊勢丘 「スローフード コニファー」:

« 「つるべ川口店」 ランチです♪ | トップページ | ダウンしました »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ