最近のトラックバック

« 人は見かけではない!スーザン・ボイルさん♪ | トップページ | 春の花たちとあんこケーキ »

カバチタレ!

もうすぐ私誕生日を迎えるので、色んなトコから割引券がきています。

その中に、TSUTAYAのDVDが100円になるメールがありました。

まぁ、私、常連さんなんだけどね~。

なのでお言葉に甘えて、借りてきました^^

                                                     

え~っと、先週の末に10枚借りてきちゃいました。

この中には新作もあるんですけど(残念ながら、100円ではないの)

それを全部見て、今「カバチタレ」を見てます♪

6枚あるんで、せっせと見ないといけないのに

毎日お出かけしてるので見られませんでした。

今日は家にいるので、せっせ見てますよぉ^^

このドラマ、もう8年前になるんですねぇ。。。

TVでリアルタイムでも見たんですけどね。

面白かった記憶があるし、もう忘れてるので

見たかったんで借りてきたんです。

                                                     

まだ1枚目なんですけど、今は有名になった人たちが

端役でぞろぞろ、出てきますよ!皆、可愛いわ~^^

それを見てるだけでも、楽しい。

あっ、あの人この頃こんなかったんだぁ?!って。

ホント、皆可愛い^^

でねぇ。。。

これ、広島弁がい~っぱい出てきますよね?!

第一「カバチタレ」からして、広島弁だもんねぇ。

私は備後弁の達人なんだけど、くふふっ。。。

備後は広島県でも東部なので、広島弁とはかなり違います。

なので「カバチタレ」なんて言葉、聞いたことはあっても

実際使う人、この辺では見たことないわぁ!

アクセントも違うんですけど、他県の人には聞きワケできないみたい。

それにしても、この中で使われてる広島弁は

や~っぱり大げさで、それ聞いてるとムズムズしてきますね~^^

                                                     

久しぶりに見たけど、オモロイですよ、これってぇ!

陣内孝則、常盤貴子、深津絵里 他の周りの人も

今では皆有名人になってる人ばかりです。

去年暇だったとき、昔のTVドラマのDVDを借りて見たんですョ。

最近のドラマはあんまり面白いと思わないけど

ひと昔のTVドラマは良かったねぇ^^

な~んて、とうとう私も「昔は良かったぁ」って言うようになちゃったわ~!

この主題歌もいいですね~^^

「キタキ マユ」って人が歌ってるんだけど、私は知らないなぁ。。。

でも当時は流行ったはずなんだけど、忘れちゃったのか

彼女のことはぜ~んぜん記憶にないんですわ!

でも歌はとっても歌いやすくて好きですし

今でも最初から最後までぜ~んぶ歌えるんですよぉ♪

                                                     

あ、最後に今日もおまけ。。。

Photo_3

例によって何だか忘れたけど、当たったみたいです^^

白髪用(何か嫌だね、この言い方!)のヘアマニキュアですね。

ヘアカラーとヘアカラーの間にこのヘアマニキュアをするといいそうです。

髪が痛まないで、髪が綺麗になるって。

40代の頃はへアカラーにはまだ早い気がして、手が出なくて

ヘアマニキュアをしてました。紫やピンクにね^^

それも美容院で、高いお金を払って。。。

でも最近はこうして気軽に自分で好きな色にヘアマニキュアできて

いいですよねぇ。

せっかくだから、お試しさせていただきますね、ホーユーさん!

ありがとうございます~♪

« 人は見かけではない!スーザン・ボイルさん♪ | トップページ | 春の花たちとあんこケーキ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

私は床屋でカットのついでにカラーもやってもらってます。髪多いので、自分ではうまく染められないんです。(あ、まだ白髪はないんですけどね。)
最近は泡で染めるのもありますよね?
簡単そうでいいですよね~note

うちのばあちゃんも、2年前まではパーマ屋さんに行って毎月染めていました、8千円かけて!
今じゃ私が許さないのですっかり白髪頭です。
だけど、93歳だし、白髪もキレイでいいと思うけどな~shine

こんにちは~note
おひさしぶりです。
他のところで、お見かけしたので遊びに来ました!
「カバチタレ」聞いたことあるような…。
広島弁だったのですか~。
テレビ、最近あまり見なくなったけど
「スマイル」見はじめました。

ヘアマニキュアですね!
私も以前泡タイプ当たりました。
今、種類豊富ですね~。


じゅんこさん
今晩ヮ~^^

じゅんこさんは茶髪だったねぇ^^
私も今まで色々な色に染めてみたけど
結局今はおとなしい茶色にしていますョ。
歳をとってきたら、明るい髪色は余計に顔が沈むってことが
わかったからね~^^

白髪も綺麗に色が抜けてる人を見たら
あんな風になれたらいいなぁ♪って思います。
段だらな白髪だときちゃないもんね^^
そうそう、パーマ屋さんって言い方、久しぶりに聞いたわぁ^^


モンキーポットさん
お久しぶりです^^
伽羅さんちでよくお見かけしていましたョ~。

「カバチタレ」って8年前にTV放映されたドラマです。
その中で使われてた方言が広島弁なんですョ。
「カバチタレ」とは、ワケわかんないような馬鹿なコトを垂れるな!
って言う意味ですねぇ^^
こんな言葉は普段は使いませんけどね。。。
「スマイル」私も先週見ました。
今ドラマの面白いのがないので、楽しみにしています。

私も先月「泡で染める」のが当たりました。
早速使ってみたけど、待ち時間に顔や首にタラタラ垂れてきて
跡が付いて困りました。私には合わなかったですョ
ま、ただで試せたので良かったですけどね^^
私はもうずい分長いことヘアカラーなんですョ。
ヘアマニキュアは久しぶりなので、どんなになるか楽しみです♪

ちろままさん、初めまして。

ブログ拝見させていただきました。
ちろままさんは活動的な方ですね。
また、ゆっくりお邪魔させていただきますね。

どうぞよろしくお願いいたします。


ぷらむ。さん
今晩ヮ~^^
ご訪問、ありがとうございます♪

イエイエ、活動的なんてとんでもな~い!
足に手術をしてから、ちょ~っと引きこもってました。。。
最近やっともそもそ穴倉から首を出して、周りを見渡してるトコですョ^^
ま、仕事には復帰したいと思ってるので
もう少ししたら首から下も出していくつもりですけどね~。

ぷらむ。さんの梅料理を見習って、この夏はウンと元気に暮らして生きたいです^^
どうぞよろしくお願いします♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/44753217

この記事へのトラックバック一覧です: カバチタレ!:

« 人は見かけではない!スーザン・ボイルさん♪ | トップページ | 春の花たちとあんこケーキ »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ