最近のトラックバック

« 猫タロット占い | トップページ | 4本目のグリムス君、よろしくね! »

虎屋本舗の「本物そっくりスイーツ」

先日欲しいバッグを探し求めて

福山駅内ショッピングモール「さんすて」に行って来ました。

そして、やっとのことで見つけて買い、その後食品街をウロウロ。

美味しいシュークリームを買い、モチクリームを私以外用に買い

阿藻珍のにぎり竹輪を買い、山菜おこわと栗おこわを買い

さぼてんでカツサンドを買い、思いつくままいつもの買い物をして

さ~て、珈琲タイムだ~い♪って歩いてると

若いおねいちゃんが携帯で写真撮ってるのに出くわして。。。

                                                     

ん~?って見ると、あ~!そうか、これが珍しいんだ!

って言うのがこれ。。。

Photo

「本物そっくりスイーツ」ですよぉ^^

ここに飾られてるの、ぜ~んぶスイーツ♪

中身は色んなお菓子で出来てます。

これを作ってるのは「虎屋本舗」と言うお菓子屋さんですけど

私が子供の頃からある老舗ですョ。(400年の歴史があるそうです)

通販でも扱ってますから、1度試してみようと思った方は

http://www.tora-ya.co.jp/10003/

こちらからどうぞ♪

                                                     

最近では全国放送のTVにもよく出てきてるんですけど

まだ地元でしか話題になってなかった頃に

仕事先で、1度もらって食べたことがあります。

1日何個限りの限定だったんで貴重品よ!って恩着せられて

はは~!有難き幸せなり^^って、押し頂いて帰りましたけどねぇ。

「たこ焼きにしか見えないシュークリーム」だったんですけど

私は甘~いって思いました。

でも私はとっても甘いのは苦手なので、基準が辛すぎるかも?!

美味しいって言う人もたくさんいますからね、もちろん!

その頃は「たこ焼きシュークリーム」しかなかったんですけど

それからどんどん有名になって、品数も増えて

今じゃこ~んなにたくさん種類ができてるんですねぇ^^

                                                     

写真を撮ってたおじょうさまに声をかけてみました。

「これ、珍しい?」

「はい、TVで見たことがあるんで、家族に見せてあげようと思って」

「そう。きっと面白い~って言うよ~。どれか、買うの?」

「1個買って帰ろうかと思うんだけど、どれがいいかわかんない」

「時間がかかるんなら、1番もつのがどれか店員さんに聞いてみたら?」

「あっ、そうですよね、ありがとうございます。」

ってな会話でしたけど、とっても素直な可愛いおじょうさまでしたョ。

                                                     

その日デジカメを忘れてた私も、携帯でカシャ!

それが上の写真でした^^

もちろん、いつかのブログのネタ用に。。。ですョ。

ハイ!今日ちゃ~んと使ってるでしょ、ねぇ^^

これが全国区になってきて、福山名物がまた1つ増えそうですか?!

ここ福山ならではのお土産、色々あるんですけど

やっぱり広島名物「もみじまんじゅう」を買っていく人が多いみたいです。

なので、虎屋本舗の「本物そっくりスイーツ」にがんばってもらって

福山名物にまで名を上げて欲しいですね^^

って、今現在福山市民でもない私が、ここで力説することないかなぁ?

でも、私は今でも生まれ育った福山市の市民の端くれだと思ってるんで

まっ、大目に見て~や~!

« 猫タロット占い | トップページ | 4本目のグリムス君、よろしくね! »

美味しいもの」カテゴリの記事

コメント

パソコンの調子が悪くていろいろ苦戦してます。
なにしろ息子達のお古を直して貰って使ってるので☆

「もみじまんじゅう」はよくお土産にもらったけど
あまり甘くなくて あっさりしてて美味しいですね。
私も甘すぎるのは苦手です。

akiさん
PCの調子、私もあんまり良くないんですよぉ。
私のはノートで、5年目なんです。
容量をどんどん上げてるんですけど、追っついていかないです。

もみじまんじゅう、食べられましたか~?
最近は中のアンコの味が変わってきたんですョ。
昔はもっとホロホロっとして、美味しかったんですけどねぇ。。。
やっぱり広島と言えば、もみじまんじゅうが有名ですけど
ホントにこのスイーツは全国放送でもよく放送されてます。
私は「たこ焼きにしか見えないシュークリーム」しか食べてないけど
今度は他のにも挑戦してみますね~^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/44838054

この記事へのトラックバック一覧です: 虎屋本舗の「本物そっくりスイーツ」:

« 猫タロット占い | トップページ | 4本目のグリムス君、よろしくね! »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ