最近のトラックバック

« ウィンナーとチーズの惣菜パン | トップページ | ありがとう♪ブログ開設1周年です~! »

梅酒ケーキ

晩ご飯が終わって、何か物足らんなぁ。。。って言うことで

この前から作ろうと思ってた梅酒ケーキを焼こう^^

い~のかな~。。。こんな時間から作って、食べてもぉ!

ちょ~っと考えたけど、ま、じゃ~明日食べりゃぁエエから

なんて、絶対出来ないくせにね^^

実際、すぐ食べちゃったも~ん!

                                                      

Photo

これを使いますョ。

毎年梅酒を作るので

梅はいつもありますからね~。

Photo_2

みじん切りにした梅。

これで梅4個分です。

あんまり細切れにはしてません。

で、出来上がりです~♪ エッ?!も~?

そうそう、出来ちゃったんですよぉ^^

Photo_3

焼きあがってオーブンから出して

すぐに、梅酒をハケで塗り塗り。。。

た~っぷり塗っても

アルコールは抜けるので、大丈夫です。

食べてみたら、全然アルコールは感じません。

梅が入ってるので、梅酒の風味はかなりしますョ~。

三男は、これはマーラーカオじゃって言ってたけど

ホンマ、中華カステラみたいでしたョ。

卵がたくさん入ってるからかなぁ。。。

美味しかったです~♪っていつも言ってるけど

膨れさえしたら、美味しいですよねぇ。ぜ~ったい。

これは、またお土産に使えそうです。

                                                     

今日ねぇ、「エコ何とか」って言う会社から電話がありました。

シャキシャキして、はっきりした口調の女性でした。

電化住宅に変えませんか~?っていうことかと思い

「今忙しいので」って言っても、切りません。

そして、ウチを選んで電話したって言うんですョ。

私が切りますって言いながら、すぐ切らなかったので

早口でどんどんしゃべってきて

「光熱費全部合わせて1万6千円以上払ってたら

タダでオール電化になるってすごいでしょう?」

って言うんですョ!

ホントなんかなぁ。って思うでしょ?!

でも何だか眉唾もんだよねぇ。。。

                                                     

「お宅にお伺いして、担当者から詳しいお話させますから」

え~?イヤイヤ、そんなこと、勝手に決めちゃ~困ります。

で、ま、どうせ話しに乗る気はないので

「ウチはいいですから。火をかけてるから、切りますね」

って言ったら、途端に野太い声になって

「こんなすごいいい話、聞かないんですか!」

って怒られちゃったぁ!

後はロクに挨拶もなしに、ガチャン!ってどうなの?!

感じ、悪いわ、もう!

                                                     

でもさ、30棟限りの早いもん勝ちって言ってたけど

それがホントなら、ぜ~ったいあんなに必死に勧誘しないよね。

あれで何か利益があるからやってるんでしょうけど

そのからくりを知りたいと思った私でした。

皆さんのとこにもこういう勧誘の電話かかってきます~?

でも今日の女性も仕事なんだもんね。

仕事とは言え、神経すり減りそうだなぁって思います。

それにしても

最初の綺麗な声と、後の野太い声が同じ人だとは。。。

顔が見えないからこそ

電話での会話は気をつけなくっちゃ、ね~?

« ウィンナーとチーズの惣菜パン | トップページ | ありがとう♪ブログ開設1周年です~! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/44701606

この記事へのトラックバック一覧です: 梅酒ケーキ:

« ウィンナーとチーズの惣菜パン | トップページ | ありがとう♪ブログ開設1周年です~! »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ