最近のトラックバック

« キリン「FREE」 buzzします! | トップページ | 福山市伊勢丘 「スローフード コニファー」 »

「つるべ川口店」 ランチです♪

最近またお出かけが多い私なんですけど

今日は先日就活(わ~ん、かっちょエエ!)先で

知り合った彼女と、お出かけしてきました。

私、たいてい新しいところや場面ではお友達ができるので

彼女もその中の1人です^^ まだ知り合って2週間くらいかな。

朝待ち合わせて、ちょこっと就活して

さ~!ランチランチ♪

                                                      

先日人のブログで見て気になってた、ランチに行こ!

って、来たのは「つるべ川口店」です。

ここは蔵王にある「つるべ」の姉妹店です。

Photo外から見たら。。。

ここはね、入り口と出口が別ですョ。

右が入り口、左は出口です。

夜は居酒屋なので、まぁそんな感じですねぇ。

中も迷路みたいで、くねくね歩いてやっとテーブルに。

Photo私たちが座った席のすぐ後ろに

こんな可愛い一角が。。。

こんなコーナーがここにはたくさんあって。

                                                               

ランチは数種類ありますけど

ブログで見た「つる亀膳」が限定20食なので

どうかなぁって思ったけど、間に合いました^^

Photo_2和風ステーキありの、天ぷらありの

お造りありの。。。

そうそう、名物のとろっとろ豆腐も。。。

これで980円って、どうですかぁ!

もうお腹一杯で、パンパン^^

私はご飯が残っちゃったわ。

でもね、食後の珈琲は思ったよりも高くて

別のとこに行こう!って移りましたョ。

蔵王店では、食後の珈琲は90円なんですけどね。

デミタス珈琲なんですけど、美味しいんですョ^^

そのサービスは川口店にはありませんでした。

1280_2これは「つるべ」蔵王店のランチ♪

これも食べ切れなかったですわ^^

店ごとで、ランチの内容が全然違うんです。

これはちょっと前にランチに行ったときの写真です。

ちょこちょこ食べには行ってるんですけどね。。。

ここには載せてないんだけど、写真だけは撮ってあります。

どっちのお店も、ボリューム満点で美味しいですョ~!

                                                     

それから、蔵王の山ん中にあるカフェ「プレゼント」で

ケーキと珈琲をいただき~♪

でもね、デジカメの充電切れで写真が写せなくて残念!

携帯で撮ればよかったのに、話に夢中で気付かなくて。。。

私はザッハトルテとたっぷりの珈琲

彼女は苺のタルトと薄目の珈琲で。

今日はテラスで爽やかな風に吹かれて、いただきました。

日差しが強いので、サンシェードをググ~ッと張り出して

日陰でさわさわ。。。気持ちよかったですョ~!

4月と5月だけの限定なんですって、テラス使用は。。。

そこで、また尽きることのない大話^^

ケーキも珈琲もと~っても美味しかったわ♪ 

                                                     

アハ、実はまた明日もいつもの友だちと

ちょ~っと遅めのお花見に行く予定です。

お弁当でも買って、どこか近くのお花見ができるところで

昼寝でも。。。って思ってます~^^

この友だちには遠慮がないので、何でもできちゃうのです。

まぁ、明日の楽しみなので、どうなるかわからないけど。

                                                     

Photo_3今日のおまけは

昨日のおっ月さん^^

電気を消したら、明るいので外へ。。。

そしたら、こ~んな綺麗なちょっと左上が欠けたおっ月さん♪

また家にとって返して、デジカメを出してきて、カシャッ!

でも私のバカちょんデジカメではこれが精一杯でした。

も~っともっと綺麗で神秘的だったのに。。。残念でした。

でも少しは雰囲気はわかってもらえたかなぁ^^

« キリン「FREE」 buzzします! | トップページ | 福山市伊勢丘 「スローフード コニファー」 »

美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

キレイなお月さまfullmoon
こちらも晴れていたのでお月さま見られましたよnote
私はいつも手首にしている二つの数珠を月の光に一晩当てて「浄化」しました。
月が欠けていく時はダメだそうですが、月が満ちていく時はよいパワーが受けられる、というので気づいた時に試しています。
お月さまって、ほんと、神秘的ですshine

じゅんこさん

このところ毎晩、綺麗なおっ月さんです~^^
家の中にも光が差して、とっても明るいです。
そうか、月夜はじゅんこさんが数珠を浄化する良い機会なんだね。
また来週はお天気が崩れるそうなので、今のウチですよぉ。。。

もうすぐ満月ですねぇ。
おっ月さんや星ってなんであんなにも神秘的で惹かれるんでしょうかね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/44620819

この記事へのトラックバック一覧です: 「つるべ川口店」 ランチです♪:

« キリン「FREE」 buzzします! | トップページ | 福山市伊勢丘 「スローフード コニファー」 »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ