最近のトラックバック

« 梅酒ケーキ | トップページ | 人は見かけではない!スーザン・ボイルさん♪ »

ありがとう♪ブログ開設1周年です~!

1年前に「ドキドキの初ブログです!」って始めたブログが

今日で1年を迎えました!

これもすべて、いつも遊びに来てくださる皆様のおかげさまと

心より感謝申し上げます~♪

なにもわからないまま、こわごわ初めて、よろよろうろうろ

色んな失敗を重ねながら、ようやっとここまで来られました。

                                                     

始めたときは、まぁ1ヶ月続いたら良しとして。。。って

思ってたんだけど、何とか今日1年を迎えられたことは

何でもすぐほりだして、続かない私にしてはミラクル!

としか思えませんわ^^

皆々さま、おありがとうございます~♪

そして、もう1週間したら、恐怖の誕生日なんです!

もう歳はいらんのんじゃけど、人の歳まで要る人はおらんし。

ま、去年も色々健康のことで悩んだし

気持ちも不安定でしんどかったし、そういうことを考えたら

無事に今年の誕生日を迎えられたことは祝うに等しいかなぁ^^

と思うので、誕生日はやっぱりめでたいことですね♪

でも今日はまだ、前の歳ですよぉ^^

1週間の猶予があります~。

                                                     

そうそう、昨日偶然ず~っとわだかまりがあった人と会い

3時間じっくり話し合って、すっかりお互いの誤解が解けました。

あ、でも前に言ってた「気になってる人」じゃありません。

彼女とはアレっきりなので、まだず~っと気になっています。

昨日の人は私が自律神経失調症になって辞めた職場の同僚。

もう4年ほど前のことなんですけどね~。

30代後半の男性なんだけど、2人とも会社につぶされて

私は体調を崩して大変だったけど、彼はお金を払わされたそう。

2人とも被害者なんだけど、当時は反発し合ってたんですよねぇ。

介護業者でもこういう儲け主義の恐ろしい会社もあるんです。

でも利用者さんには関係ないので、一般にはわからない。

でも職員が居つかなくて、ころころ変わるような介護施設は

あんまり良くないと思いますョ~。

でも私たちはそこで色んな悪い例を勉強をさせてもらって

2人ともその後はスキルアップしたので、結果オーライでした^^

これからも協力し合って行こうって約束して帰ってきました。

                                                     

最近いくつか再就職の話があって、色々な人と話す機会があり

また以前の仕事していた時の気持ちが段々蘇ってきています。

少しづつ仕事モードに持ってく準備段階ってトコでしょうか。

でも何といっても、1年半のブランクと年齢のネックがあるので

どうなることでしょう。。。わかりません。。。

今、介護職は選ばなかったらいくらでも仕事はあるんですョ。

ご存知の通り、慢性人手不足ですからねぇ。。。

でもやっぱり選んじゃってます^^

3月に入ってからボチボチ探してたんですけど

6ヶ所の事業所に話を聞かせてもらいに行きました。

ま、出来たら誕生日がくるまでに決めたいって思ってたけど

どんどん上へ上へって望みが高くなっていってて

なかなか踏ん切りがつきませんねぇ^^

                                                     

1周年記念の記念品を考えてたんですけど

何だかアッちゅう間にこの日が来ちゃって。。。

何の準備も出来てません。

なので、またってことにしてもらいますね~^^

な~んて、ゆうてみただけってことにならないように

しなくっちゃ!とは思ってるんですけど。。。

最近バタバタ忙しくて、庭もろくに見てなかったら

色んなところに赤いのや黄色いのが出てきてたんです。

今日ぐるっと回って、写真を撮ってきたので

明日にでも載せますね~!

また良かったら、見てください^^

さしずめ予告編ってトコですかぁ。。。少しだけ載せておきますねぇ

Photo_6ハナミズキですよ~^^ 今年も綺麗に咲いています。

でもまだ赤ちゃんの花かなぁ。。。

Photo_2ライラックの花です^^ 去年撮るのを忘れてたので

ここでは、初お目見えですね~♪ まだ、ほとんどつぼみです^^

Photo_8ハナミズキを撮ってたら、空のず~っと上の高い電線で

つばめがピ~ピ~鳴き合ってて、思わず望遠でカシャ!

私の腕では、よく撮れたって満足しています~♪

                                                     

今日も色々盛りだくさんで、ごめんなさいね~!

色々書いてると、あれもこれもと次々と出てくるもんで。

どれに対してでもいいので、できれば読んでくださった方

コメント、よろしくお願いします~♪

楽しみにして待っていますね!

  ☆ちろの、いえいえ。。。かわゆ~ニャンちゃんに惹かれて

   テンプレートを変えてみました。

   TOPのデカいニャンちゃんは毎回いろいろ変わるので

   今度はどんなんかなぁ?って楽しみにして来てね~^^

   

« 梅酒ケーキ | トップページ | 人は見かけではない!スーザン・ボイルさん♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一周年おめでとうございますheart04

いよいよお仕事始めるんですね
良いところが見つかると良いですね
私は専業主婦街道まっしぐらです
がんばってね~

おめでとー!

つぎは二年目の祝いを!motorsports

ブログ、1周年!
おめでとうございま~す (*^^)v
お仕事も探し中ですか・・・
希望にあったところが見つかるといいですね!

ライラック・・・こちらはお祭りがあります
でも近くの公園のライラックは
まだ咲いてませんね・・・
桜も連休にはという予報ですが・・・
どーですかねぇ~蕾は見えてきましたけど ^^;
お天気でも、午後からはまだ寒いです

ちろままさん、一周年おめでとうございま〜す!
あっ、でもまだ一年しか経ってなかったんですね。
ちろままさん、すっかりベテランブロガーさんのようです。
これからもよろしくお願いします。
ちろままさんのように向上心を持つって本当に自分自身にとっても大切なことだなと思いました。
私も頑張ろう!

ご招待を受けたのでまたお邪魔しましたよ(^O^)
はなみずきもライラックもきれいですね
ツバメ君もきれいに撮れてますね
私も電線に止まってる鳥を撮ったことが
ありますが残念ながら何が写ってるか分かりませんでしたよ

さっそく見に来ました!

ハナミズキ・・・よく見たことが無いんです
こちらにもあるのですが・・・
パッチワークの作品作りの中に、
ハナミズキの花を作る課題があるんです
お花をパッチワークの中に取り入れる
ようなのですが、大きな花びらが4枚!
しかも、クルリとカーブしてますね
パッチワークのハナミズキ・・・
タペストリーにするのですが、これもまた
楽しみです (*^^)v
ありがとうございましたぁ~

一周年ともうじきの誕生日☆おめでとうございます!
ちろままさんに巡り会えて感謝しますネ。
これからも頑張って下さい!

お仕事に向けていろいろ準備してらっしゃるようですね。ゆっくり選んで決めて下さいね。
持ってるスキルを社会に生かさないと勿体無いです。
待っている利用者さんが大勢いらっしゃるから☆

ハナミズキ☆ライラック☆素敵です!
ここら辺では ツバメを見たのは数年前だったけど
ツバメは幸せを運んで来るんですよね。

ちろままさん、ブログ開設一周年おめでとう♪

来年もまた、こうしてお祝いの言葉が送れるように
私も末永く続けよう・・・っと。

リンクの件ですが、喜んで!!
よろしくお願いします^^
私の方はすでにリンク済みですが・・・もしかして
事後承諾どころか、連絡してないということはない
ですか?^^;

露さん
ありがとうございます♪
ようやっと、2年生になりました^^
まだよたよたですけどね。
それから2回も来てもらって、すみませんでした~!
すぐに来てくださったんで、とっても嬉しかった。。。
ありがとうございました♪

仕事はまだわからないんですけど
もう少しジタバタしてみようかと思います。
でももう前のような無茶なことはしませんので
仕事と家庭が同じ配分で、ね。。。

でもブログも露さんちへの訪問も変わらずやっていきますので
これからもどうぞよろしくお願いしま~す♪
そうそう、このテンプレート、露さんも気に入ってくださったかしらん^^

くろちょん
ありがと♪

お互いに目標を持って、ゆっくりいきましょうねぇ^^
またコメント、よろしく~!

葉月さん
ありがとうございます♪
やっとこさ1年が来ました。
と言っても、あっという間だった気もしますけど。。。
葉月さん、2回も、しかもすぐに来て下さって嬉しかったです。
ありがとうございました~♪

仕事は1年半前に足が悪くなって突然辞めたので
まだ不完全燃焼のままのような気がしてるんですよねぇ。
なので、けりをつけるのにもう1回!って思っています。
ゆっくり私が今出来ることをやっていきます。

でもこれからもブログは続けるし、葉月さんちにはおジャマしますので
どうぞよろしくお願いしま~す!

pekoさん
ありがとうございます♪
1年前に「私もブログやってみたい」って言ったら
pekoさんが励ましてくれてGO!したのを思い出しています。
もうあれから1年、いえいえやっと1年。
来年はいなかった、ってことにならないように
これからもボチボチマイペースで行きたいと思います。
ベテランだなんて、と~んでもない!まだよっちよっちですョ~^^

仕事は今の私に出来る範囲で、無理しないように気をつけますね。
ついつい夢中になって、周りが見えなくなる私なので
そんなときにはキュキュッと綱を引っ張ってけん制してね^^
ブログもpekoさんちへの訪問も変わらずに続けますので
これからもどうぞよろしくお願いしま~す!

akiさん
ありがとうございます♪
早かったような、やっとだったような1年でした。
この1年もいろんなことがありましたからねぇ。。。

私もakiさんには色々人生勉強をさせていただいてるので
お友達になってもらってよかったとつくづく思います。
ブログを初めて幸せなときが増えた気がします。
喜びは倍に、悲しみは半分に、それが理想なんですけど
なかなか現実は厳しい、でも希望はいつまでも絶やさずにいきたいですね^^

仕事は無理のないように、ボチボチやって行きたいと思います。
まだ私でも出来ることがあればお役に立ちたいと思うんですけど
すぐ夢中になる私なので、いつも冷静にを心がけて。。。

ツバメ、そうでした!幸せを運んでくるんでした!
じゃ~、私にも幸せのかけらが舞い込んでくるんでしょうか?
楽しみに待っていよっと~♪

伽羅さん
ありがとうございます♪
来年も「おめでと」って言ってもらえるように
ぷっつり切れないように、続けていきたいですねぇ^^

仕事のことは、迷い迷いです。
もう前のような無茶はできないので、今の私に出来ることを
マイペースでしていきたいと思うんですけどね。
何せすぐ必死になって、周りが見えなくなっちゃうもんで
それを気をつけなくては。。。

ここ1ヶ月くらい色々悩み迷い、どうしようかなぁって
いつも思ってたので、そのことでメールさせてもらいたかったんだけど
何回トライしても届かなかったのでホント残念でした。。。

望みが高ければ高いほど、不安も大きいので
今まだ迷いながら、結果待ちの状態です。
まだ引き返せると思いながらです。
返事があったらどうするつもりなんでしょう?私。。。
どっちつかずで不安で揺れ揺れですわ~!

あ。そうそう伽羅さんのリンクの承諾はしてるので
ご心配なくね~^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/44720329

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう♪ブログ開設1周年です~!:

« 梅酒ケーキ | トップページ | 人は見かけではない!スーザン・ボイルさん♪ »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ