最近のトラックバック

« 苺とあんこのパン大福風 | トップページ | 菜の花畑 in笠岡 »

またまた桜とカップケーキです

今日はしとしと雨でした。

雨でしたけど。。。病院に行って来ました。

ず~っと体調が悪くて前に検査してた結果が2週間前に出て

と~っても悪かったので、薬がググ~ッと増えてました。

で、また2週間たって、今日再検査してきました。

結果はまた2週間後です。

この結果が良かったら、また前の薬に戻ります。

でも薬を増やしてもらってから、とっても元気になりましたョ~^^

やっぱりだるくて、やる気が起こらなくて

もう1つ気力が出なかったのは、病気のせいでした。

それがわかっただけでも、良かった~!

なので、毎日出かけたくってね。。。

体調不良の間なかなか出かける気にならなかったので

これからその分、うんとこさ取り戻さなくっちゃ~!

                                                     

桜もまだまだ見に行かないといけませんしね。

というワケで、昨日お墓参りに行きました。

え?意味ワカラン~?!

ふふ。。。実はお墓参りも目的の1つでしたけど

Photo_16

これです~^^ さくらぁ、さくらぁ♪

ここはかくれた桜の名所です。

枝が下まで垂れて、まるで桜のカーテン^^          

Photo_17

ここの桜は全部、大きく枝を広げて

横に大きく広がってます。

花も大きくて透き通ってます。               

Photo_3ここは福山市が管理してる墓苑なので

これも市の桜なのかしら?!

十数年間見てるけど、大きくなりましたね。             

Photo_14

母がチョコッと下にいます。

上の桜は全部こんなに大きいんです。

写真を写すのに、困りましたもん。。。            

Photo_10母がモデルですよ~ん^^

手に届くところにあるので

桜の香りもちゃんと香って

枝の中に入ると、桜になった気分♪            

                                                     

観光地や名所の桜も、もちろんとっても綺麗ですけど

こんな隠れた桜の名所もあるんですよね~。

って言っても、お墓もないのにわざわざここでお花見って

やっぱりそれは考えられないでしょうけど。。。

この墓苑は高台にあるので、市内が見渡せて

桜も咲いて、とってもいい環境です^^

でも残念ながら、私の実家のお墓なので私は入れません。

ホンマに、じゃ~んねん!

                                                     

これまで咲き始めの桜はだいぶん見てきたけど

肝心の満開の桜は?

ん~、私人ごみがとっても苦手なので、今考え中です。

数年前の満開時に、この辺りでは超有名な桜の名所である

尾道の千光寺に行ったときは、車で行ったのが間違いで

ホント半日かかって駐車して、上に上がったら場所がなくて

もう芋洗い状態で、トイレは長蛇の列で。。。

何しに行ったのかわからなかったんですもんね~。

帰りもものすごい時間かかって車を出して

また渋滞の列に巻き込まれて、やっとの思いで帰りました。

あのしんどかった思いがまだまだ頭にこびりついてて

2度と満開時には名所には行かない!って心に誓ってます。

                                                     

そうそう、これまた数年前に岡山県の真庭市にある

「醍醐桜」を見に行ったときも、数キロを数時間かかって

しかも急な山道で、渋滞の車のエンジン音と排気ガス

その上周りは杉の木に囲まれて鼻がグズグズ。。。

窓も開けられなくて、くたびれ果てました。

でもどうしても1回、自分の目で「醍醐桜」を見たかった。

この「醍醐桜」はNHKの大河ドラマ「武蔵」のロケが行われ

表紙にもなって毎週出てたそうです。千年桜ですョ~!

やっとこさ上がって、「醍醐桜」を見たときには感激しました。

苦労した甲斐はあったねぇって言い合ったんですョ^^

お見せしようと思って探したら、写真がありました~!

ぜひポチッして、見てみてね^^

http://www.sennin.com/sennin/2002/www07/daigo01/daigoB01.jpg

すごいでしょ~?

千年生きてる桜ですもん、もう間近かで見たら感動ですョ~♪

でも、もう2度とはいっかな~^^ あの移動時間を考えるとね。

そういう山のてっぺんで、ササッと簡単には行かれないから

よけいに価値があるのかもしれないけど。。。

                                                                                                                   

スミマセン、またまた長文ですねぇ。。。

お友だちのpekoさんが「いいよぉ、長くても^^」って

言ってくださったんで、調子に乗って超長文になっちゃったぁ!

でも、も1つだけ載せてもいいですか?

Photo_18いつもの簡単ケーキ^^

ホットケーキミックスの中に

ウィンナーとポテトが入ってます。   

材料をボールに入れて、カシャカシャ混ぜ混ぜ。

そしてアルミカップに入れて、オーブンで焼いて終わり!

Photo_19最初からここまで、ん~?!

焼き時間15分入れても

25分ってトコかなぁ。。。                

焼き立ちでも、次の日でもしっとりと美味しいですョ^^

もし作ってみようと思われたら、レシピお教えします。

一声かけてくださいね~♪

« 苺とあんこのパン大福風 | トップページ | 菜の花畑 in笠岡 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

ちろままさん、お身体大丈夫ですか?
薬が身体に合って効いてくれるといいですね。
無理せずお大事になさってください。
墓地にとても見事は桜の木があるんですね。
お母さんもお元気そうで何よりですhappy01
千光寺は私も2年前に桜を見に行きましたが下の駐車場に止めて歩く上り坂がしんどかったのを覚えてます。
やっぱり千光寺に来たら展望台からの尾道水道の景色を眺めたいので頑張って歩きましたがきっと私ももう行くことはとうぶんないかな~。
体調すぐれなくてもお菓子をサラッと作っちゃうちろままさんさすがですhappy01

今日は。

薬が増えて体調が良くなったようですが
次回は薬が減るといいですね。
一病息災と言いますから お互い気を付けましょうね。

墓地の桜と「醍醐桜」 いずれも素晴らしいです!
千年桜はソメイヨシノとは違う品種らしいですね。

私はあまり桜見物に行ったことはありませんが
数少ない中で凄い!と思ったのは 長野県の高遠の桜でした。圧倒的な規模で 垂れ下がっている中を歩きました。

お菓子作り楽しんでますね。

こんばんは

キレイな桜の写真ですねぇ~
こちらは、まだまだなので気持ちだけ
春を頂いたようです ^^;

お身体の調子はいかがでしょう・・・
無理なさらずにお過ごし下さればと思います

ファイターズは、負けましたし (ーー;)
シフォンケーキを作ってました・・・
それも、BP無し油も無し!
という究極?なシフォンです (^^)v

次は、イチゴとアンのパンに挑戦です!
旨く出来るといいのですが・・・

pekoさん

ありがと^^心配かけてごめんね~!
内臓ではないので、薬さえ飲んでればいい病気なんだけど
寒いと体調が悪くなることがあるのでね。
でももう、元気いっぱいですよぉ♪

ん~、花見のしんどかった思い出なんだけど
あの時は千光寺下の栗原の親戚の家に車を置かせてもらい
あの長いしんどい坂をお弁当下げて、えっさえっさ登ったの。
もう2度とシーズンには行かないことを心に誓いました。
そうそうちょうど、「ヤマト」の撮影をしてたときだった。。。
千光寺からも向島の様子が見えてたもん^^

千光寺山荘の上に私のおばあちゃんが眠ってる墓地があるので
今も千光寺にはよく行ってるよぉ^^


akiさん

ご心配をおかけしてスミマセンでした。
あんまり悪いことを言いたくなかったんですけど
ま、もう良くなってきてるので、つい言っちゃいました。
薬さえ飲んでればいいのですけど、その量が増えたり減ったり
でも深刻な病気ではないので、ご安心くださいね^^

この醍醐桜は、エドヒガン桜って言う種類だそうです。
後醍醐天皇がここを訪れて詠んだ歌に、見事な花を咲かせてると
あったそうで。。。
その頃からず~っと綺麗に花を咲かせてるということは
とてもすごいことですよね。
高遠の桜って聞いたことがありますけど、そんなに見事なんですか?
私もぜひ1度見てみたいものです~♪

葉月さん

私はこの病気とはもう15年間付き合ってきています。
内臓の病気ではないので、薬さえ飲んでいればいいんですけどね。
検査結果次第で薬の量が変わるのですけど
今回ちょ~っと結果が悪過ぎたみたいです。
ま、年齢も関係あるのかもしれませんし。。。
でももう元気ですから、ご安心を^^

今年は桜の咲くのが早いようですけど
北海道はさすがに、まだもう少し先になりそうですか~?
今日は近所の菜の花畑に行って来ました。
黄色はビタミン色なので、元気いっぱい貰ってきましたョ^^

私も2回、苺とあんこのパンを載せています。
1回は生地に入れて、もう1回は苺丸ごと入れて。
どっちも美味しかったです♪
ご成功をお祈りしますね~^^


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/44566208

この記事へのトラックバック一覧です: またまた桜とカップケーキです:

« 苺とあんこのパン大福風 | トップページ | 菜の花畑 in笠岡 »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ