最近のトラックバック

« 五穀米のおかゆ | トップページ | インフル、50歳代からは安全圏? »

新ごぼうと豚肉の柳川風ほか、晩ご飯です

新ごぼうが出回ってますね~^^

何にしたら美味しいかなぁ。。。

キンピラ? かき揚げ? たたきごぼう? ん~?!

豚肉があるので、そうだ!卵でとじて、超簡単柳川風にしてみようかなぁ。

ごぼうを大き目のささがきにして、水につけてアク抜きします。

Photo材料はコレだけ。

ささがきごぼう、豚肉、千切りしょうが。

濃い目の煮汁で煮ます。

Photo_2煮汁に豚肉を入れ

その上から新ごぼうをまんべんなく並べ

味がしみるくらい煮ます。

でもせっかくの新ごぼうなので、煮すぎないように。。。

最後に溶き卵を回し入れ、ネギを散らして、火を止める。

蓋をしてしばらく蒸らすと、卵がいい具合にトロ~ンといい感じです。

あ、でもね、器に移すときにひっくり返っちゃいました。

なので、卵がどこかに流れてしまったわぁ。。。うぇ~ん!

でも味には関係ないので、ま、いっかぁ^^

コレ、別に珍しくもなんともないけど、とにかく簡単で美味しいんですもん♪

                                                     

Photo_3そら豆ととうもろこしのかき揚げです。

ふふ。。。 実はどっちも冷凍野菜。

でもね、味付けなしでもとっても甘いんですョ^^

Photo_4もやしとレタスのサラダ。

どっちもサッと湯がいて、冷水にとり

水気を切って、ドレッシングで和えます。

                                                     

今日はけっこう早くできるメニューです。

事前に用意だけして、直前に煮たり揚げたりしたらいいので、楽です。

サラダは作って冷蔵庫に入れとけばいいし。

これからだんだん暑くなってくるので、なるべく台所にいる時間を短く。。。

な~んて、私こそ暑い暑い!ってヒ~ヒ~言いながら

直前までな~んもしない、その人です~^^

で、簡単で早くできるメニューにどんどん傾いてくんですよねぇ。

ま、食欲もなくなるので、それほど凝ったものは食べられないですし。

ちょうどいいのかなぁって、へへ。。。 そう思いません?

« 五穀米のおかゆ | トップページ | インフル、50歳代からは安全圏? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/45077755

この記事へのトラックバック一覧です: 新ごぼうと豚肉の柳川風ほか、晩ご飯です:

« 五穀米のおかゆ | トップページ | インフル、50歳代からは安全圏? »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ