最近のトラックバック

« インフル、50歳代からは安全圏? | トップページ | 薔薇がいっぱい♪in福山市 »

福山市大門町 「ニードル ワーク」

大門町の「Needle Work」で、1周年記念イベントがありました。

netで見たので、今日友だちと行って来ました。

ここでは、いつもは革工芸の教室をしていらっしゃるそうです。

今日は色んなハンドメイド作家さん達が賛同して、お店を出されてます。

写真はポチッとしたら、大きくなりますョ~^^

                                                     

Photo_15「Needle Work」の表。

この周りの道路は路駐の車だらけでしたヮ^^

ここは普通のお宅なんですョ。

Photo_40くじ引きがあって、私は残念賞!

残念賞の商品です。ボディ石けんだそうです。

純石けんだって~。 わっ、嬉しいなぁ♪

Photo_41こんな可愛いかご屋さん?

可愛いかごをアップリケやアクセサリーで飾ったり

壁飾りやフレームも可愛く一工夫してありました。

Photo_42レースでポイントをつけた手作り袋や

コースター、ブローチ、ストラップ、ポーチなどなど。

私でも出来そうなものもあって、アイデアよねぇ^^

Photo_43マクラメや色んな珠や鍵なんかを使って

アクセサリーを売ってるんだけど

その場で希望を言うと、作ってくれるそうです。

                                                     

Photo_44ここが教室みたいでしたけど

中には入らなかったので、真相は?

今日は革作品の即売会場だったのかな。

Photo_45こんなステキな飾り。

かずらと松ぼっくりですね、センスがキラリン♪

こんなん作れるなんて、うらやましいわ!

Photo_46これは売り物の「ダリア」の寄せ植えです。

新種のダリアですね、可愛いですョ~^^

他にも色々な花が寄せ植えされて売られてました。

ダリアも他の色もあって、これもセンスですね~!

                                                     

Photo_47多肉植物がたくさんありました。

この入れ物は、コーンの缶だそうです。

スジが入ってるので、コーンが1番良いとか。

Photo_48多肉植物を木のフレームに植え込んであります。

コケにポンポン植えてそのままほっとくと

2週間くらいで根が生えるんだそうですョ。

Photo_49家具屋さんです。

って言うか、箱がい~っぱいでした。

でもオーダー家具も受け付けるそうです。

Photo_50可愛いでしょ~?!

これはトールペイントです。

花屋さんがご自分で描かれたそうです。

まだ始めたばかりで下手だから、安いんだって~^^

                                                     

色んなお店が出てて、面白かったでした^^

でもね、友だちと車に帰って話したんですけど

「やっぱりセンスの問題よねぇ。何でもしようと思えばできそうだけど

センスがなけりゃ~考え付かないよね」

「そうそう、次々あんなアイデアが沸いてきたら面白いだろうねぇ」

ホント、今日の作品を見てたらつくづくそう思いましたわ^^

                                                     

色んなところでこういう手作りイベントが開かれてますよねぇ。

見て楽しむって言うのもいいですけど

これはどうやって作ってあるんですか?って聞くと

大抵は親切に教えてくれるので、それも楽しいですね^^

                                                     

今日はこの後和食のランチをして

バラ公園にい~っぱいのバラを見に行ってきましたョ~♪

福山市の「ばら祭り」は先日の土日で終わりましたけど

まだバラは咲いていました。

Photo_14ここがそのバラ公園です。

でもちょ~っと終わりかけって感じでは

ありましたけどねぇ^^

長くなるので、それはまたと言うことで。。。

« インフル、50歳代からは安全圏? | トップページ | 薔薇がいっぱい♪in福山市 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

needle workのオーナーさんと今楽しく見させてもらってる友達です。
イベントに来ていただきありがとうございます。
ブログにも紹介していただきありがとうございます。
出来ればメインの建物にも入っていただきたかったです・・・
中の真相はというと・・・
中は教室ではなくて、手作り品がたくさんありました。

お店の営業は木〜土の11:00〜18:00です。
年に3回くらい大きなイベントとその他、個展販売やプチイベントも予定してます。
是非また遊びに来てくださいね。

ニードルワークさんのお友だちさん、こんにちは~^^
コメント、ありがとうございます♪

そうなんですか~?!
あれは教室ではなくて、お店だったんですね。
違うことを書いてしまって、ごめんなさい。
出店されてた手作りオーナーさんにそう聞いたんですけど
その方もよくご存じなかったんでしょうね。
あの中で革工芸を教えてらっしゃるって言われていましたョ。
お店だったんなら入ってみればよかったでしたわぁ^^
中にあまりに人がたくさんだったので、外から覗いただけで
入るのは遠慮させていただいちゃいました。

色々お店が出てましたけど、ゆっくり見られなかったのが
残念でしたので、また改めておジャマさせてくださいね~^^

今日はご訪問、ホントにありがとうございました♪
もしよろしかったら、私のところにもまた遊びに来てくださいね!

やっとブログ見れたよー@ロ@
今日はスモモありがとうm_m
最近はオーナーも忙しいから「おもしろ自己CHU-」が見れなくて寂しいわ~
まあ、その自己CHU-がスキなんですけど・S・
またかわいいオーナーの作ってくれたコーヒー飲みに行きますワ^^
その時はケーキも^V^二人分で^V^
では、頑張ってね!!
ブログ立ち上げおめでとう!!

舞姫参上~@v@さん
今晩ヮ~^^

何だかきっと、どなたかとお間違いなんでしょうね。
たぶんニードルワークさんのオーナーさんかな?!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/45096022

この記事へのトラックバック一覧です: 福山市大門町 「ニードル ワーク」:

« インフル、50歳代からは安全圏? | トップページ | 薔薇がいっぱい♪in福山市 »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ