最近のトラックバック

« レンジ!でいちごジャム(クックパッドで検索) | トップページ | 新ごぼうと豚肉の柳川風ほか、晩ご飯です »

五穀米のおかゆ

私は、おかゆってお腹を壊してるときくらいしか食べないけど

ウチの母は食欲がないときに、ときどきおかゆを食べるそうです。

いつだったか、大型スーパーで売ってたおかゆ3種です。

Photo

全て五穀のおかゆです。

色々な豆が入ってます。

大塚食品です。

Photo_2

これは、3色豆のおかゆです。

味は、ない!かも~?!(強いて言えば、塩味かな)

ま、私は美味しい♪とは思わなかったなぁ。。。

Photo_3

紫のおかゆ。

ありゃ~、上のとどこが違うの~?

味は? 味も上と同じでしたョ。

温めは、レンジ専用です。

                                                     

あと、1つはまだ食べてみてないんだけど

きっと同じでしょ?! 

これ1袋、97キロカロリーですって。そうでしょうねぇ。

台の上のだけ、なぜだったのか3個で100円だったんです!

ホントの値段はいくらかなぁと思って、売り場に見に行きました。

これ、売り場では3個セットのお試し価格で400円足らずでした。

でも私は同じ物を、3個100円で買ったんですョ~。

なので買いましたわぁ、私ももちろん、母にもた~くさん。

レジの人が「コレ、100円?」ってレジスターに出た金額を見て

首を傾げたんです~。

なので、私が「コレは100円なんだけど、売り場は400円近いんですョ」

って言ったら、そうですよねぇ、私も買って帰ろうって言ってました^^

                                                     

でも食指が動かず、これまで数ヶ月ほったらかでした。

でもせっかくあるんだから、ちょ~っとお試し。。。

食べてみたけど、私は、ま、も~いっかな^^

きっと雑穀米が好きでたまらない人にはいいかもねぇ。

私も雑穀米を入れてご飯を炊くこともよくあるんですけど

毎日ではないんですよね。

玄米しか食べない人はこのおかゆ、好きかもです。

でもね、まだいくつもいくつもあるんですよぉ。

全部、食べてしまわなくっちゃ~!

身体にはいいんですから、がんばって食べま~す^^

« レンジ!でいちごジャム(クックパッドで検索) | トップページ | 新ごぼうと豚肉の柳川風ほか、晩ご飯です »

美味しいもの」カテゴリの記事

コメント

おはよ~^^

おかゆってめったに食べないけど。。
調子悪いときは食べたくなるんですよね!
お腹を打って(自分のミス)CT撮ったら腸にキズがついていてね流石に何も食べれなかったわ~!
医師に3日間何も食べなくても大丈夫ですと言われて4日目にやっとおかゆ食べたかなぁ~。

五穀米はパラパラしてて食べにくくないですか!?
おかゆだったら関係ないかな。
よ~く噛んでると美味しいですけどねぇ^^
ダイエットにいいかもですね♪

これからイトーヨーカ堂に赤たまごのお買い得を買いに行ってきま~す。
先着300パックだって!(言うほど安くないけど)
他諸々セール目指してGO!!

食いしん坊さん

それがねぇ。
おかゆに今まで興味はなかったのに、安い!ってだけで
飛びついて買っちゃっいましたぁ。。。
なので、美味しくなくても全部食べなくっちゃあね。
でも慣れたらもっと美味しく思えるかも?!
五穀米なので、そう。。。パラパラしてますよぉ^^
だからよけい食べにくいと思うのかもしれないですね。

この辺では、卵は自動販売機で買うんですョ。
1日何回も新鮮な卵を入れ替えにくるし、よく売り切れてるので
新鮮なんですよねぇ。
アッチコッチにあるので、どこででも買えますし。
そちらにはありませんか~?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/45066910

この記事へのトラックバック一覧です: 五穀米のおかゆ:

« レンジ!でいちごジャム(クックパッドで検索) | トップページ | 新ごぼうと豚肉の柳川風ほか、晩ご飯です »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ