最近のトラックバック

« メガネチェーン作りますョ | トップページ | ちろの誕生日♪とちょっと遅めのプレゼント »

母の日、色々ありがとう♪

昨日は「母の日」でしたね。

子供さんから、どんなプレゼントをされましたか?

物ではなく「手作り券(お手伝い券、肩たたき券etc.)っていうのも

子供たちが小さい頃、私も貰ったことがありましたねぇ^^

折り紙と画用紙に絵を描いて作ったカバンを貰ったこともあったっけ~。

長いコト、造花を入れて飾ってましたョ^^

子供ってビックリするくらいアイデアがピカッ!ってひらめくんですね。

毎年色んなものを考えて、作ってくれてました。

ま、お兄ちゃんと下は双子ですから、3人で話し合って作ってたんでしょう。

さすがに、もう手作り券はくれなかったですけど

今年はこういうプレゼントを貰いました♪

写真はポチットしてもらったら、大きくなりますよぉ^^

                                                     

Photo_13東京在住の長男夫婦から。

「モン・サン・クレール」のケーキです。

長男は仕事上でここのパティシエの辻口博啓氏と

知り合いなのだそうです。

なので、ここのケーキなのでしょう、嬉しいわぁ^^

お兄ちゃん、姉嫁ちゃん、ありがとうね~♪

辻口氏と長男の会社が共同開発したクッキーが発売された時

私も母も買いましたし、私の友だちも買ってくれました。

Photo_11その辻口氏の低カロリークッキーです。

こちらは、洋風クッキー。

ココアやメープルがあります。

Photo_12こちらは和風クッキー。

ゴマ、味噌、抹茶です。

私はこっちが好みでした^^

あっさりしていて、健康にいいものがたくさん入ってるので

安心して食べられましたョ。

                                                     

さ~、話は戻りますけど

Photo_14おっちゃんと三男が買ってくれたドライヤー。

マイナスイオンだけじゃなく、ナノイーも発生させて

髪を強くしなやかにするそうです。

私はストレートのセミロングなんだけど

クセっ毛なので毛先が跳ねるんですよねぇ。

その上細くコシがないので、まとまりにくいんです。

ちょうど、ドライヤーが壊れたトコで、ネットでどれがいいんだろって見てて

ナノイーがいいなぁ、欲しいなぁって思ってたので

ねだっちゃいました^^

                                                     

でもね、コレほんとに、サラサラでまっすぐになるんですよぉ♪

まだ2回しか使ってないけど、手触りが違うんですもん!

昨日はゆうなも妹嫁ちゃんも使って「わ~、ホント、サラサラだ~♪」

って喜んでましたぁ^^

2人の髪を見てると、艶もピカリッ!っと出てる気がするんですけど

私の髪ではまだ実感できてないですわ~。

これからせっせと使って、そのウチ。。。って期待してますけど?!

                                                     

実を言うと、このドライヤーすごいお得に手に入れました!

イトーヨーカドーに母のプレゼントを買いに行ったとき

ついでにドラーヤーも見とこうっと、って行ってみたら

ありゃりゃ~、何でこんなに安いの~?

その前の日にアッチコッチ電気屋さん巡りをして情報は入れてたので

コレはおかしかろ~?!って言う値段が付いてたんですもん、ビ~ックリ!

で、店員さんに「値段が2つ貼ってあるんですけど。。。」って聞いたら

「ホントだ、半額になってますね」って言って、確認に行ってくれました。

で、結果、やっぱり安いほうの値段でした♪

およそ半額ですョ~!

実はこの機種、今月の初めに新しいモデル(機能は変わらない)が出てて

これは在庫が1つなので、たぶん処分価格なんでしょうとのことでした^^

やった~!もうけ、もうけ^^

だって、マトモに買えば高いんですもん、ぜ~ったい買わないわ!

半額だったら、ねだってもいいかなぁ。ってことで、めでたくGET!♪

こういうことってあるんですョ、運がよければね。

でもこんなトコで運を使っちゃっていいのかなぁ???

                                                      

それから、ちょ~っとワケありで、これもいただいちゃいました~♪

Photo_15「ハマナレイク クミ」っていうデンドロビウムだそうです。

ハマナレイク?浜名湖ですね、クミさんって誰???

東京、目黒区の「平井花店」さんの平井さん!

気を遣ってもらっちゃって、ありがとうございました♪

たいしたことじゃないのに、平井さんゴメンなさいねぇ。

思ってもなかったので、お花が届いたときにはホントにビックリしました。

そして、わ~!綺麗だぁ、すごいすごい!ってもう大騒ぎでしたよぉ^^

平井さん。

私は、こういうお花は育てるのが苦手なんだけど

がんばって、育ててみますねぇ^^

                                                     

昨日は二男一家もやってきて,賑やかな食卓を囲み

楽しいひと時を過ごしました。

何品かを妹嫁ちゃんが作ってきてくれて

色んなものが食べられて、嬉しかった~♪

二男夫婦のプレゼントは、先日の「森枕」が誕生日と兼ねてます。

毎日心地いい眠りに満足してます、ありがとさん♪

こうして、皆が元気でいつまでもワイワイと楽しく暮らしていけたらと

願っています。

母の日って言うのは、プレゼントを貰う日ってだけじゃなく

こうして家族が集まって、楽しいひと時を過ごせる日っていうことも^^

ウチは長男が東京在住なので、滅多に会えないんですけど

メールや電話では時々元気な声を聞いています。

2人で仲良く元気に過ごしてくれれば、私はもう何も要らないくらいです。

みんな、幸せかい~?って清志郎さんじゃないけど

思わず叫んでしまいそうな、昨日の私でしたョ~♪

« メガネチェーン作りますョ | トップページ | ちろの誕生日♪とちょっと遅めのプレゼント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

ステキな母の日でしたね・・・
私も、家族揃って食事が出来ました!

清志郎さん
亡くなられましたね・・・
作曲家の三木たかしさんも・・・
次から次へと、昭和が遠くなりますね

おはよ~^^

ステキな母の日だったんですね。
あの有名は辻口さんとこのおしゃれなケーキ
それにクッキーだなんて羨ましいわ~♪
プレゼントがいっぱいで良かったですね。

ドライヤーもいいものは艶々になるんだ!
私はまだ古~いの使ってますよsweat01

今日は良い天気、出かけたくなりますが。。。
車がないので、自転車で散歩!?です。

楽しそうなちろままさんの姿が浮かんできそうです。
あった事ないのに。

デンドロビュームの紫が素敵です!
いいお付き合いがあってのことですね。

葉月さん
今晩ヮ~^^

プレゼントをもらうって、ホント嬉しいですよね。
私のことを考えてくれてると思うと、よけいにね^^

清志郎さん、すごく好きってワケじゃなかったんですけど
何かいつも気になってる人でした。
亡くなったと思うと、残念でたまりません。
先日NHKで追悼番組をやってましたね~。
一生懸命全力で歌ってるのを見たら、じ~んとしましたョ。

そうですね、三木たかしさん亡くなられましたね。
今も良い歌だなぁって思うのもありますけど
やっぱり昭和の歌は、心に残ってるものが多いです。
芸能人はガンで亡くなる人が続いてますね。
無理をしてるからなんでしょうね。

食いしん坊さん
今晩ヮ~^^

モン・サン・クレールのケーキね。。。
冷凍室から冷蔵室に移し忘れてて、まだ食べてないんですョ~。
12時間くらいがちょうど食べ時って書いてあるんで
朝写さないといけないのに、忙しくて忘れちゃうんです。
辻口シェフは、長男の会社がお願いして共同開発したクッキーを
作ってくださったんですョ。
なので、長男は辻口シェフと知り合いなんですって。
このクッキーは昨年のことなので、今はもうないですけど。

ナノイーのドライヤーは良いですよぉ♪
しっとりして、あ、でもまだ艶々には程遠いですけどねぇ^^

akiさん
今晩ヮ~^^

ホント、私もakiさんの何となく偶像みたいなモンが
出来上がってる気がします~^^
顔や姿じゃなく、ぼんやりと何となく。。。
akiさんが一生懸命お花の手入れをされてる様子や
同居犬猫たちの世話をしてるのが目に浮かんできたりしてね~^^
きっとこんな方なんだろうなぁって、勝手に思ってますよぉ。

昨日は、友だちから紫陽花を貰いました。
遅くなったけど、誕生プレゼントでした。
こんな私のために、嬉しかったです^^
私も友だちを大切にしなくっちゃ~ってつくづく思いましたョ。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/44978180

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日、色々ありがとう♪:

« メガネチェーン作りますョ | トップページ | ちろの誕生日♪とちょっと遅めのプレゼント »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ