最近のトラックバック

« 最近作ったパンあれこれ | トップページ | 母の日、色々ありがとう♪ »

メガネチェーン作りますョ

先日老眼鏡を作ってから、毎日重宝しています。

でもね、これ案外ジャマですよねぇ。。。

メガネケースから出したり入れたり、面倒くさい!

そこで、以前義姉が老眼鏡にチェーンをつけてたのを

ふっと思い出しました^^

そして、あれこれ検索してみましたけどね。

けっこう高いんですよねぇ。

それに長さ60cmくらいで、私にはちょ~っと短いかなぁ。

だったら、作っちゃおうっか!

ってワケで、今日材料を買ってきましたョ。

                                                     

Photo_15チェーンとパールとビーズを使って。。。

見本があったので、それを参考にして

店員さんと相談して、そろえましたぁ^^

ざ~っと、2000円でしたわ。

これで手数がかかると、けっこうな値になりますよねぇ。

やっぱり手作りのものは、手間も材料もかかるってことですね^^

チェーンも何十種類もあるし、そのまま使えるカッコいいのもありますョ。

でもやっぱり私は手間をかけて、自分だけのオリジナルがいい♪

                                                     

作り方のコピーを貰いましたけど、私はこういうチマチマは苦手です。

その上、作り方が書いてないんですもん。わからない~!

そう言うと、毎週このお店でビーズ教室が開かれてるから

もしわからなかったら、事前に参加の電話予約して

この材料をそのまま持って来たら、先生に教えてもらえますって^^

そっかぁ^^ それはいいことを聞きましたョ!

きっとそうしないと仕上がらないはずですから、よろしくデス♪

                                                     

今日母にプレゼントをと思い、イトーヨーカドーに行ってきたんですけど

以前オムレツのお店とカフェだったところが、広島焼きのお店になってて

Photo_29 「田吾」です。

まだ出来立てなので、店員さんもマゴマゴかな^^

でも若い人達が一生懸命やってましたョ。

Photo_30 やっぱり、お好み焼きには

「カープソース」でしょ!

ウチは「カープ」と「おたふく」両方使ってますョ^^

味が違うので、使い分けています。

                                                     

Photo_31 これは、厨房で焼いてきてくれて

鉄板に乗せて行きますので

熱々を食べることが出来ました^^

広島で食べるのとはちょ~っと違うかな。。。

どっちかっつうと、関西風との中間っぽい?

でも美味しかったわ♪

そういえば、以前ここのフードコーナーで食べたお好み焼き。

Photo_32 これはけっこう広島風でした^^

美味しかったです~♪

たこ焼きも美味しいですョ!

                                                      

Photo_33 そうそう、先日二男夫婦がくれた「森枕」

母の日コーナーで売ってましたけど

すご~っく売れてましたねぇ^^

「良さそうじゃん!これ」って言い合ってた人達に

「ホント、いいですよぉ♪」って教えてあげたかったですわぁ!

それにしても枕だけでも何種類あったかな、十種類以上はあったね。

やっぱり枕って大切なんだって、きっと皆思ってるんですね。

ま、私も枕にはこだわりがあるので、幾つあるかよくわかんない。。。

でもどれももう1つだと思ってたんで、この「森枕」は嬉しかったぁ♪

母の日のプレゼント、三男とおっちゃん、長男夫婦からも貰いました。

また写真を撮って載せたいと思いますぅ^^

                                                     

さ~、明日は庭の草取りの予定です。

大体いつもジャングルなのに、最近特にほったらかしなのでスゴイです!

どんくらいできるかわからないけど、精一杯がんばってみます。

あさっての朝、ちゃんと起きてお弁当作れるかしらん。。。

« 最近作ったパンあれこれ | トップページ | 母の日、色々ありがとう♪ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/44959735

この記事へのトラックバック一覧です: メガネチェーン作りますョ:

« 最近作ったパンあれこれ | トップページ | 母の日、色々ありがとう♪ »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ