最近のトラックバック

« 薔薇がいっぱい♪in福山市 | トップページ | 四角いパン&ホットケーキミックスのピザ »

卵の自動販売機

卵ってどこで買ってます~?

普通はスーパーや生協かな?

私は自販機で買ってるんですョ^^

Photo

私が住んでる新興住宅地の中の

卵自販機。

産み立て卵を1日数回(2回か3回)

入れ替えにきてます。

でも買うのが遅いとよく売り切れてるので

家にいていつでも買えるときは

卵がくる時間ちょいと過ぎに買ってます。

いつもそう上手くはいかないんだけど。

Photo_2

代表的な卵セット。300円です。

でも色んなセットがあって

規格外の卵を集めたセットなんて

と~ってもお得なんですョ。

早いモン勝ちだから、ほとんどないけど。

                                                     

だいたい大きさがバラバラで、殻が薄いのが安いんですよねぇ。

でもね、時にはプラスチックのケースに入りきれなくて

網に入った双子ちゃんばっかり入ってるデ~ッカイのに行き当たったり

規格外が3パック入ってたりします。

そういうのは取りにくい下から順に入ってるので、一応探しますョ~^^

どれも産み立てなので、いつも新鮮で美味しい卵です。

                                                     

Photo_3

これは、車で5分ほど行ったところの

別の、やっぱり卵の自販機です。

でもこの自販機は建物の中にあります。

この日はいつものところが売り切れで

ここに来てみたけど、売り切れでしたぁ!

ここには高い卵もありますけど、ほとんど売り切れてましたョ~。

600円のが1パック残ってたかなぁ、でも私はそんなの買いませんから!

Photo_4

その隣にある野菜の自販機です。

この日は夕方だったので

根菜類しか残ってなかったけど

朝は葉物がたくさんあるそうですョ。

お漬物も時には入ってるそうな。。。

地元の農家の方の丹精込めた野菜ですね。

近くの養護学校の生徒さん達が育てた花の苗も不定期に置いてあります。

安くて綺麗なので、これこそアッちゅう間に売り切れるそうで

私はまだ買ったことがありません。

                                                     

ここの自販機では、男性が買ってるのをよく見かけます。

隣の市へ繋がった道なので、仕事帰りに買ってるんでしょうかね。

卵にこだわる人は、男性に多いんじゃないでしょうか。

ウチはそうですね、私は別になんでもいいんだけど

男連中は、卵は少々高くても良いものを買えって言うんですョ。

ま、卵は少々高くてもしれてるから、でしょうけどねぇ。。。

でもここの卵は新鮮で高くないので、よかったわ~^^

私は滅多にこの道は通らないんだけど

たまに通りかかると、必ず2~3台は車が止まってますョ。

それが男性だったことが多いんで、ふ~ん!って思ってました。

スーパーで買い物をするのには抵抗があっても

自販機の卵を買うには平気なんでございましょうか^^

ここなら、オトコのプライドがぎりぎりのトコですたらないって?

ま、なんにしてもお手伝いは主婦にとっては大歓迎ですからね。

                                                     

この辺りに、どうして卵の自販機が多いのかといえば

そりゃそうでしょ、養鶏場が近いから!に決まってますよね。

私は地元の人間ではないので詳しくはわからないんですけど

ここから少し奥に入ると、夜綺麗に電気がついてる場所が何ヶ所かあって

きっとあれが養鶏場だと思います。

昼間は気付かないんですけど、夜はすごい目立ちますからね。

なのでこの辺りの周りには、卵の自販機がたくさんあって

遠くは福山市から定期的に買いに来てる人もいると聞きました。

私は住んでる住宅地内にあるので、助かってますわぁ^^

お弁当やお菓子を作ってると、卵はするするなくなっていくので

歩いていけるところに、これがあるのはとっても便利ですもん。

                                                     

でも、卵は食べ過ぎるとコレステロールが高くなりますから

いくら美味しいとは言っても、何でも食べ過ぎはいけません。

私は卵は食べ過ぎてないんだけど、最近自分で作ったお菓子

食べまくってます、心配なのはコレステロールじゃなくて

身体の脂。。。でも卵もふんだんに使ってるし!

なぜか卵の自販機の話から、食べ過ぎの話になっちゃいました。

卵の自販機は便利でいいなぁ♪でも食べすぎには注意ですョ!

って、上手くまとまったでしょうかぁ?!

« 薔薇がいっぱい♪in福山市 | トップページ | 四角いパン&ホットケーキミックスのピザ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

卵は、生協から買ってます・・・
実家へ帰る途中で、卵の自動販売機を
見た時は、驚きました!
近くにやはり、養鶏場がありましたね

子供の頃の野菜って、不揃いで土が付いていて
そんなの当たり前だったのに・・・
いつの間にか、キレイに整列してパックされた
野菜が当たり前になっちゃいました (ーー;)

でも年と共に、土付きの野菜が安心だと再確認!
不揃いでも平気 ♪
そんな買い物の日々になりました (^_^;)

おはよ~^^

卵の自販機、そうそう笠岡から井原に行く途中
見たことありましたよ~
ちょと寄ってみようかなと思っては
素通りしてましたね。
ちろままさんとこは住宅の中にあるんですね!?
便利で新鮮で安くていいですねぇ♪

今日も良い天気ですよ~
叉、今日も買い出しに行きますが。。
近くにJAがあるので野菜は新鮮で安いですよ。
卵がちょっとお高いので買った事ないなぁ~
これから野菜をいっぱい買って来ま~す♪

近くに卵の自販機なんていいですね~
私はスーパーで買いますよ
たまに買い忘れて足りなくなることも・・・
昨日のこり一個になってしまたので
卵に「使用禁止」と書きましたよ
でないと誰かに使われてしまうんですよ~(/_;)

卵は生協またはスーパーで買ってます。
卵の自販機って初めて知りました。
新鮮でいいですね。

葉月さん
泥付き野菜というと、やっぱり私が住んでる住宅地内には
地元の農家の方々が朝取りの新鮮野菜を置いてくれてる
無人販売所があります。
何でもはないんですけど、その日にあった野菜で献立を考えるのも
レパートリーが広がっていいかも~?!って思ってます^^
ここのは、ザッと泥を落としただけの野菜ですョ。
もちろん不ぞろいもたくさんありますしねぇ^^
野菜と卵は、地元の方々の心尽くしのものを有難くいただいてます。

食いしん坊さん
買出し、お疲れサンでしたぁ^^
休みの日も買出しに行ってるなんて、大変ねぇ。
でもそれで美味しいものを毎日食べられるんだから
ま、いっかぁ♪ね~!

そうそう、食いしん坊さんが見たその自販機がこの下のです。
上のは私が住んでる住宅地内にあって、どちらも同じ養鶏場です。
でもね、時間によっては売り切れてることが多いので
もし今度来て寄っても、ないかもですョ~。
もしあったら、それは夕方入れ替えた卵なので新鮮です。
ぜひ買って帰ってくださいね~^^

露さん
普通はスーパーですよねぇ^^
でもね、私は自販機で産みたてが買えるんですョ。うっふふ。
この卵と、やっぱり住宅地内の無人販売所の野菜だけは
いつも新鮮で安いです。
ま、卵と野菜だけじゃなくて、肉や魚も新鮮なのを冷蔵自販機かなんかで
売ってくれたらいいのになぁと思いますけど。
あ、これ、アイスの自販機があるんだから出来そうですよねぇ^^
グッド・アイデアじゃないかしらん♪
どこか買ってくれないかなぁ、この特許アイデア^^

卵に「使用禁止」は良かったですねぇ!
ウチでは考えられませんよぉ、炊事は私しかしないので。。。
誰かがご飯を作ってくれるんですか~?
い~な~♪ 露さんがうらやましい。。。


akiさん
初めてお聞きになりましたか~?
この辺りにはたくさんあるので、もう当たり前になってました。
でも他の土地の人が「知らない」と言うので
じゃぁ、ネタになるかなぁと思って書いてみましたョ。

朝取りの卵なので新鮮で、三男は買ってきた日に
よく卵かけご飯をしてますねぇ^^
「卵かけご飯用しょうゆ」もいっつも冷蔵庫に常備してあります。
そう言えば、ここから30分のところに「卵かけご飯」のお店が
ありますョ。
エライ繁盛してるそうで、人は卵にはこだわってるんですねぇ^^
とろっとろ親子丼も評判ですって♪
1回食べに行こうって言ってるので、またUPしますね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/45135369

この記事へのトラックバック一覧です: 卵の自動販売機:

« 薔薇がいっぱい♪in福山市 | トップページ | 四角いパン&ホットケーキミックスのピザ »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ