最近のトラックバック

« 咲きました♪ | トップページ | レンジ!でいちごジャム(クックパッドで検索) »

福山市春日町 「キッチン カチャトラ」

いつもの友だちとランチ、ランチ♪

最近気になってたお店目指して、レッツラ・ゴー!

ここは、福山市春日町「キッチン カチャトラ」です。

今は転所した「ボントレ」の後に出来てました。

早速私たちが頼んだのは、日替わりランチ980円です。

それと250円プラスして、デザートにロールケーキを頼みました。

いつものように、写真はポチッとしたもらったら大きくなりますよぉ^^

                                                       

Photo_12まず、サラダです。

野菜は全て笠岡の契約農家のものですって。

これ何?って野菜が色々、カリカリ鮭が入ってました。

Photo_13じゃがいものスープです。

ほんとに薄味で、じゃがいもの味が

よくわかって、美味しかったわ~^^

Photo_14側がすんごい固くって

友だちがパンの端で、口の中を切っちゃった!

ホンマ、これだけが惜しい。。。

                                                       

Photo_15メインです。

肉は鶏胸肉のローストチキン。

ソースはお漬物とオリーブオイルの取り合わせ。

茄子の上に乗ってたんだけど、この茄子も変わった風味でした。

妙にバランスが良くて、美味しかったですョ♪

魚がよくわからなくって、大きな魚の切り身みたいでした。

野菜の薄切り炒めの上に乗ってたんだけど、スパイス焼きかな?!

お箸で食べましたョ^^

器がまた、良いんですョ。

隣が器屋さんなので、そこの器かなぁって2人で話しました。

                                                       

Photo_16珈琲です。

コクのある濃い目の珈琲です。

ここまではランチに含まれてます。

Photo_17別注文のロールケーキ。

生地がまっ黄色でしょ~?美味しかったわぁ♪

中の生クリームがとってもあっさりでした~^^

いかにも手作りって感じで、ホントこのケーキは美味しかった!

                                                       

店内は「ボントレ」の時とほとんど一緒です。

料理は待つことはなく、次々引いて行って持って来てくれるんですョ。

いつも混んでるって聞いたのに、満席だけどすぐに座れました。

私達にはその後予定があったんだけど、思わぬゆっくりしてしまいました。

                                                      

そうそう、この友だちは「薬種商」の資格を持っています。

いわゆる「登録販売者」ですね。

なので、今ちまたで話題の、まさに真っ只中にいます。

彼女は数年前から、スーパーの中のドラッグストアに勤めてるんですけど

これからは登録販売者じゃないと薬を売ることができなくなるからと

店側から言われて仕方なので、去年一生懸命勉強して取ったんですョ。

                                                     

ご存知でしょうけど、このたびの薬事法改正で3種ある薬の中で

薬剤師しか扱えなくなる第1種以外を彼女達が売るんですよね。

彼女はホント薬のことはよく知ってて、私は助かってますョ。

私の持病では使えない薬などを教えてくれますし

なので、よく症状を伝えて買ってきてもらったりしてます。

私は市販の薬がほとんど飲めないんですけどね。

でも飲む薬以外はたいてい市販のものなので。。。

                                                       

今日も色々話を聞いて、勉強になったんですけど

長くなるので、またの機会にお話しますねぇ。。。

今日も、ごっとうさんでした♪

« 咲きました♪ | トップページ | レンジ!でいちごジャム(クックパッドで検索) »

美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/45023530

この記事へのトラックバック一覧です: 福山市春日町 「キッチン カチャトラ」:

« 咲きました♪ | トップページ | レンジ!でいちごジャム(クックパッドで検索) »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ