最近のトラックバック

« 母の日、色々ありがとう♪ | トップページ | 咲きました♪ »

ちろの誕生日♪とちょっと遅めのプレゼント

昨日、1番仲の良い友だちから

「渡したいものがあるから、今から行くねぇ」ってメールがありました。

ちょうど出かける用があったんで、コッチから出向きました。

で、話し始めたら止まらないので、じゃ~、一緒に行く?ってことに。。。

二男の家に忘れ物を届けに行くだけだったんで、行って帰るだけだし

ほとんど車の中なので、車中でいっぱい話せるでしょ~?

そして、やっぱり話しましたね、い~っぱい!

彼女も私も、ちょうど同じ頃体調を崩してたみたいで

よくそんなことがあるんですョ。

なので、そんな後に会うと、もういくらでも話せる話せる~♪

昨日もそうでした。

                                                     

で、渡したいものがあるって言ってたのは、コレ!

体調が悪かったから遅くなって。。。って私の誕生日のプレゼントです。

Photo_20

綺麗な紫陽花でしょ~?!

ウチには紫陽花3株ありますけど

この種類はないので、嬉しいわ~^^ ありがと~♪

鉢で楽しんだ後は、地植えにしたらいいから

紫陽花にしたョって言ってくれました。

今は綺麗な青だけど、ウチの荒れ庭におろしたらきっと色が変わるなぁ。

今庭にある紫陽花も、くれた人んちの庭ではもっと濃い色だったのに

ウチにきたら、色がどんどん薄くなってきましたもん。

紫陽花の色は、土の酸性アルカリ性に影響されるんですよねぇ。

地植えにしたら、来年どんな色になるのか楽しみです♪

                                                     

おとといのハマナレイク クミも、この紫陽花も、きっと枯れないように

ん~、責任重大だわぁ! 

どなたかハマナレイク クミの育て方をご存知の方

どうぞ私にご教授くださいませ~^^

紫陽花は何とか、でもデンドロビウムって初めてなのでわかりません。

ネットでも探してみたけど、わかりませんでした。

お待ちしておりますので、よろしくです~!

                                                     

さ~て、ちろです!

実は、ちろ。。。5月5日が誕生日だったんですョ~^^

って言うか、正確にはわからないんですけどね。

ちろは、リビング新聞に載ってた「あげます」コーナーで見て

近くだったので、電話してもらいに行きました。

5匹兄弟がいたんですけど

ちろは1番臆病で、椅子の下から出てこなかったんですョ。

それなのに、二男三男の双子がアレがいい!って指名したので

ちろになっちゃいました~。

なぜ?って聞くと、隠れたトコが気に入ったんじゃって言ってましたけど。

もっとすりすりしてきてた可愛いのがいたので

私はアレがいいわぁ!って言ったんですけどねえ。

私の希望は、2人にスパッと切り捨てられました! 

ま、ちろで良かったって、今は思ってますけど(ホントだよ~ん^^)

                                                     

で、ちろの誕生日のことなんですけどね。

そのもらってきたときが生後3ヶ月だったんで

逆算して、忘れにくいからって5月5日にしました。

なのに今年、完全に皆忘れてましたぁ!

ごめんねぇ、ちろりん♪

ちろは妙ちくりんな猫なんですョ~。

猫だというのに、夜は怖いので絶対に1匹ではいません。

三男が2階の自分の部屋から降りてきたら

すぐに後からついて必ず降りてきますし

暗いところにも絶対に行きませんね、変な猫!

                                                     

いつも誕生日は、なんですけど

何も変わったことはしませんねぇ。。。

ドライフード以外には絶対何も食べませんし(魚さえ。。。)

何も特別にすることがないんですもん。

ただ「お~、今日から○○歳か~!」

ってみんなで撫で撫でするくらいかなぁ^^

ということで、今年はめでたく14歳になりました♪

まだまだ10年は生きてってちょうだいね、ってお願いしてます。

Photo_23ずいぶん可愛らしく写ってますので

ちょ~っと年齢不詳っぽいですね。

間違いなく、さっき写した14歳のちろです^^

猫の14歳って、人間の74歳なんだって

ペットショップで聞きましたョ。

ひぇ~!ちろはもう74歳なん? 

そういえば、現在「11歳以上限定」のキャットフードを買ってますけど

形もかなり薄くて、歯に優しい形状になってますもん^^

だけど、猫は得じゃなぁ、いつまでも可愛くって(見ようによっては?!)

いつまでも、このまんまではいられるはずはないんだけど

まだまだ10年もそれ以上も、できるだけ長くそばにいて欲しいなぁ♪

« 母の日、色々ありがとう♪ | トップページ | 咲きました♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~^^

ちろちゃんはもう14年で74歳!!
動物の歳ってよくわからないんですが
14年は長生きしてますね~
きっと大事に育ててもらったのですね。
家もわんちゃんが飼いたいんですが
留守が出来ないのでなかなかねぇ~
動物で癒やされたらいいですよね♪

もう紫陽花の季節ですね!
いっぱいのお花に囲まれて幸せですね♪


こんばんは ♪

動物も長生きの時代になりましたねぇ~
でも人間と違って1年に何歳も年を
取るんですよね!
ゆっくりと長生きして欲しいですcat 

紫陽花・・・キレイですね!
地植えをすると花の色が変わるかも
しれませんね・・・

食いしん坊さん
今晩ヮ~^^

そうなんですぅ!
アッちゅう間に、じじ猫になっちゃいました。
ってことは、私も。。。なんだけどねぇ。
14年って、振り返ると早かった気がします。
ありゃ~、ちろの誕生日から懐かしい話に飛んじゃったわぁ^^

私は鉢植えの花は苦手なんだけど、プレゼントは枯らせないので
責任重大です。
でも育て方がわからないので、どうしようって不安一杯ですョ。
食いしん坊さん、デンドロビウムの育て方、知らないですかぁ?

葉月さん
今晩ヮ~^^

猫は最初の2年でググ~ッと年を取るそうですョ~。
それから何年かはゆっくりなのかな、毎年人間と同じようには
年を取らないそうなのですけどね。
でも、どうやってそれがわかったのか、私の中の七不思議です^^

紫陽花は2軒から1株づつ貰ったのを、私が1株挿して増やしたんですけど
色は最初からとは全然変わってしまいました。
ウチの紫陽花は、どうも年々色がなくなっていってるみたいな気が。。。
そのウチ、真っ白けっけになってしまったら、たぶんきっと
それはそれで珍しいんでしょうけどねぇ^^

ん~heart02
ちろちゃんかわいい~cat
ホント、いつまでも見た目が若いってうらやましい。
ネコのごはんもちゃんと年齢に合ったものが売ってるんですね~。
うちのお隣のワンちゃんもおじいさんで、食べ物に時々むせるって言ってました。
だから人間のお年寄りに使う「とろみ」を使って食べさせてるって言ってました。
人間も動物も同じなんだな~、大切にお世話してもらえる動物は幸せですねconfident

じゅんこさん
ありがと♪
この写真は、ちょ~っと可愛過ぎるんですけどねぇ^^
でもま、14歳にしては若いかなぁって、コレ飼い主バカね~!
去勢してるから、いまだ玉取るし、年甲斐もなく走るしねぇ。。。
ちろがいない生活なんて考えられないですよぉ^^
キャットフードは年齢別になっていますけど、11歳以上は無いんですョ。
なのでもっと歯が弱ったら、何を食べさせようかと思ってます。
ちろは缶詰は食べないので。。。
近所のネコちゃんは、病院で処方してもらった餌を食べて
ビタミン剤を飲んで、ミネラルウォーターしか飲まないそうですョ。
それもどこそこの水がいいのだそうで。。。
ウチは人間が粗雑なので、きっとちろはそんな優雅な老後は過ごせないと
思うんですけどねぇ^^
それでも今のちろは幸せを感じてくれてるでしょうかぁ?!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/44983542

この記事へのトラックバック一覧です: ちろの誕生日♪とちょっと遅めのプレゼント:

« 母の日、色々ありがとう♪ | トップページ | 咲きました♪ »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ