最近のトラックバック

« 広島県府中市「安楽寺」のツツジとサツキ | トップページ | 最近作ったパンあれこれ »

森枕、ありがとう♪

今日は、久しぶりにゆうなが遊びに来ましたよぉ^^

そして、で~っかいで~っかいお荷物を持って。。。

「ばぁば、お誕生日おめでと♪」と二男夫婦は「母の日、ありがとう♪」

だそうです。

ま、それにしてもなんとで~っかい!

では早速、開けてみよっと!

Photo_2

「森枕」です^^

森公美子さんプロデュースの枕ですって。

なんとも言えず、気持ちの良い感触♪

プニュプニュしてますよぉ^^

あ、枕がシワシワなのは、もう私がしっかり寝てみたからですよ~ん!

前のピンクのピーナッツみたいなのは「ちょこっとミニクッション」

新触感素材で、熱くならなくて頭が蒸れないそうです。

さ~、今日からこの気持の良い枕で寝れるんだわ!

私はだいたい寝つきが悪いんですけど

今夜から寝つきもちょ~っと期待できそうで嬉しいです!

私が枕にこだわりがあるのを知ってて、選んでくれたんでしょう。

こうトコは、やっぱり家族なんだなぁって思いますねぇ。

二男くん、妹嫁ちゃん、ゆうな、たいちゃん、ありがと♪

                                                     

母にはこれ、作ってもらっちゃいました~^^

Photo_2言わずと知れた「老眼鏡」です。

そうそう、眼鏡市場で作りました。

18、900円でしたョ、もっちろんね!

待ってる間も、ず~っとヨン様がそばでお話してくれるので

退屈しなかったわぁ^^

でもね、私はぜ~んぜん韓流ドラマには興味なくて

何にも見たことがないんですョ~。

かの「冬のソナタ」さえ、ちゃんと最初から最後まで見たことはない!

私は変わってるみたいで、よく友だちからもそう言われます。

なので、ヨン様があのべったりした笑顔で話してくれてても

ま、退屈しのぎにはいっか~!って思ってたくらいで。。。

出来上がるまでに数日待ちましたけど、仕上がりは上々です。

お母さん、ありがとう♪ やっぱり幾つになっても、母と娘なんですよね^^

                                                     

それから、友だちから。。。

Photo_3前からキーケースが欲しいなぁって

思って探してたので、財布とセットで。

上品な白で、ステキです~♪

「何がいい?」って聞かれたので、もういいョって言うと

どうせ用意するんだから要る物を言って、って言われました。

じゃ~っておねだりしたのがキーケースだけだったのに

おそろいの財布まで。。。ゴメンね、散財させてしまったわ。

「自分では買わないようにね~」って言われてたんだけど

実際もらったのは、やっと会えた数日前。

彼女はなぜか、私にとっても恩を感じてるって言うんです。

ま、以前ちょこっとしたことはあったんだけど

もうとっくに時効なんですけどねぇ。。。

なので、こうしてとっても大事に思ってくれて嬉しいです^^

                                                     

先日、ケーキセットをご馳走してくれた別の友達もいてくれて。。。

もう仕事から離れてずい分になるし、私は自分から縁を切っちゃったんで

以前の仕事仲間とはもうほとんど付き合いはないんですよね。

でもこの2人だけは、私が切ろうと思って連絡を絶っても

相変わらずしつこくメールや電話をくれるので

ついついまた、再開しちゃった人たちなんです。

なので、たぶんもうず~っと付き合っていくんだろうなぁって思ってます。

あ、でも仕事に関係ない人達とは、以前同様付き合ってますけどね。

口が悪いので言いたい放題、わがままで、気まぐれで

こんな私のドコがいいのかと思うけど

だからこそ、こう言う友だちって有難いとつくづく思います。

                                                     

今日はまた花の写真も撮ったんですけど

長くなっちゃったんで、また明日にでも。。。

GWも終わりましたけど、仕事再開の人は事故のないように

気を引き締めて明日からまた、がんばってくださいね~^^

って、まだ相変わらず毎日日曜日の私から、愛を込めて

「大きなお世話?」エールでしたぁ!

« 広島県府中市「安楽寺」のツツジとサツキ | トップページ | 最近作ったパンあれこれ »

私のお気に入り」カテゴリの記事

コメント

二男さん家族とお母様☆その上にお友達にも祝ってもらってお幸せですね。

心温かいお友達がいらっしゃって羨ましい!
きっと ちろままさんの表裏のない人柄に惹かれて☆ですよ。

今晩は^^
森枕の寝心地はいかがでしたか?
プニュプニュで気持ち良さそうですね♪
私も、テンピュールはイマイチだっだかなぁ~
なんて思ってます。
やっぱ、首が痛くなってきたみたい!
枕って、なかなかピッタリなの見つからないのかしらね~。

老眼鏡ってなるべく使わないようにしてるんだけど、老眼の進み具合はどうなのかしらね。
携帯も大きな文字で見てるし。。。
眼鏡って今までは使ったことなかったのですが、老眼は仕方ないもんねぇ、結構、面倒です!
ちろままさんは高価な眼鏡買ってもらったんだ~♪
いっぱいのプレゼント、良かったですね^^

ご心配有り難うございました♪

akiさん
今晩ヮ~^^

いえいえ、私はけっこう気まぐれなので
その性格を知っててくれる人が気長に付き合ってくれてるんですよぉ。
仕事関係から友だちに発展した人たちとは、もうほとんど
付き合いはないんですよね。
なので、また新しい出会いが楽しみだなぁって思っています。

そうそう、さくらさんの元気な姿を見られて嬉しかったことを
書くのを忘れました。
ありがとうございます、何かポッと気持ちが暖かくなりましたョ♪

真心のこもったステキなプレゼントの数々ですね。
皆さん、ちろままさんに喜ぶ姿を思い浮かべながら選ばれたんでしょうね。
心って必ず伝わるんですよね。
最近つくづくそう思います。
もちろん良い事だけでなくも悪い事も。
母の日、もうすぐですね!
私も何か考えなくっちゃ。

食いしん坊さん
今晩ヮ~^^

少し、落ち着かれましたか?
でも無理しないで、気持ちのままに悲しんだらいいと思います。
お母さんも気にしてあげたほうがいいかも?!
な~んて、食いしん坊さんには要らないお世話でしたね。

そうそう、この枕はテンピュールよりは柔らかいんですけど
ぐわ~っと頭が沈まなくて、肩の方まで枕があるので
(両端がビヨ~ンって出てるんで)何か枕に包まれてるみたいです。
言い方が上手じゃないけど、意味わかりましたぁ?

私は知らなかったけど、知る人ぞ知る枕みたいです。
森公美子さんも枕を何十個持ってるくらい、枕にこだわってるんですって。
なので、枕会社と何ヶ月も研究して作り上げた枕なんだそうです。
確かに今まで使った枕の中では1番いいかなぁって思います。
ま、昨日はまだ初めて使ったんで
やっぱりなかなか寝付かれなかったんですけどねぇ^^
でも慣れたらきっと、もっと寝心地いいと思うので
楽しみにしていますよぉ♪


pekoさん
今晩ヮ~^^

そう、贈り物ってその人を思い浮かべながら
色々考えて選ぶのは私は好きなんですけど
中には面倒くさいって言う人もいますね。
信じられないです!
それを受け取って喜んでくれてる姿を想像したら嬉しくなりますよね。
きっとpekoさんも私と一緒の想いを感じる人だと思います~^^

心の奥の気持ちって伝わる、と私も思います。
特に嫌な気持ちって言うのは、あ~、相手も感じてるなぁって思いますね。
でも年々我慢が出来なくなってきてて、素が出ることが多くなりました。
気をつけなくっちゃ~^^

お母さんに、何を贈られますか~?
私も何にしようかって悩んでます、何せもうすぐ90歳ですもんね。
悩みますよぉ^^

母の日にたくさんもらったんですね~present
私も何か手作りのものを、と思って、かぎ針編みで製作中です。

枕寝心地よさそう~いい夢が見られますようにmoon3

じゅんこさん

母の日には、あゆちゃんとりんちゃんに何を貰いましたか~?
幼稚園で何か作ってくれたんじゃないんかしらん。。。
私もかつて、子供たちが学校や幼稚園で一生懸命作ってくれたプレゼントが
とっても嬉しかったですもんね。
でも、今貰うプレゼントももちろん嬉しいですけど。

お母さんには手作りプレゼントなんですね。
それはお母さん、1番嬉しいでしょう。
喜んでくれる顔を思い浮かべながら、編み編みがんばってくださいね!

サクラのことを大事に思って下ってありがとう☆
嬉しいです。
昼間は寝ていることが多いので なかなかいい写真が撮れませんでしたが やっと出てきた時にパチリ☆
どこまでも優しい性格ですが 知らない人が道を通ると 猛然と吠えます。タロウが亡くなってからは 自分がここを守るとでも思っているよう。
サクラに教えられることが多々あります。

akiさん

さくらさんが吠える、って想像がつかないけど
さくらさんはひょっとして、akiさんたち家族を守ろうとしてるんじゃないんでしょうか?
太郎さんが亡くなって自分がその役目だと思ってるとか。。。
優しいさくらさんならそう思っても不思議じゃないなぁって思います。

akiさんがさくらさんの姿を載せてくださると
あ~、さくらさん元気そうで良かった!ってホッとします。
良かったら、また時々見せてくださると嬉しいです^^

そうそう先日ちろが14歳の誕生日でしたので
写真を撮ろうとチャンスを狙ってるんですけど、なかなか、です。
変な顔ばっかりなので、もうあのキリッとした姿は無理なのかなぁ。
生き物を写すのは、ほんとに難しいですね~。
根気との戦いですもん^^私は根気がないから。。。アハハ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/44925646

この記事へのトラックバック一覧です: 森枕、ありがとう♪:

« 広島県府中市「安楽寺」のツツジとサツキ | トップページ | 最近作ったパンあれこれ »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ