最近のトラックバック

« 新ごぼうと豚肉の柳川風ほか、晩ご飯です | トップページ | 福山市大門町 「ニードル ワーク」 »

インフル、50歳代からは安全圏?

こういうnetニュースを見ましたョ。

「 米疾病対策センター(CDC)は20日の記者会見で、新型インフルエンザに対する自然免疫が1957年以前に生まれた中高年層に、存在する可能性を明らかにした。

 CDCのダニエル・ジャーニガン博士によると、新型インフルエンザは、普通の季節性インフルエンザと違い、若年層の入院が多い。患者の血液分析の結果、高齢者で新型インフルエンザに対する抵抗性が示唆されたという。

 1918年に大流行を起こしたH1N1型のスペイン風邪は、57年にH2N2型のアジア風邪にとってかわられた。このため、57年以前に、スペイン風邪のウイルスが変異したH1N1型のインフルエンザにさらされた経験を持つ高齢者は、やはりH1N1型の現在の新型インフルエンザに有効な免疫を獲得した可能性があるという。」

                                                    

あ、じゃぁ50歳代の私たちはギリギリ免疫があるっての~?

って言うことは、媒体にはなり得るだろうけど、自分自身はかからないの?

でも昨日のニュースで、確か60歳の人がかかってるって聞いたような。。。

あ、そうか。1957年に流行ったインフルにさらされなかった人は免疫がない!

じゃあ、私はどうなのかしらん。

さらされたのか、さらされてないのか?!ん~。。。

ま、いっかぁ。考えててもしょうがないし。

                                                    

私は以前から、外出から帰ったら必ず手洗いとうがいは習慣なんだけど

それでも風邪はよく引くし、気休め?なのかなぁ。。。

患者の発生地域は、関西方面から東京に飛んだけど

まだ気は緩めたらいけませんね。

でももう、この新型インフルは終盤に入ったと宣言した国もあるとか。

異常事態ですもんね、今の世の中。

1日も早く、こんな恐ろしい流行は終わってほしいです。

« 新ごぼうと豚肉の柳川風ほか、晩ご飯です | トップページ | 福山市大門町 「ニードル ワーク」 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

こちらも、マスクが品切れになってます!
外から帰ると・・・
一番に、手洗いとうがいですよねぇ~
今日は、朝から雨!
とても寒いんですよ、昨日のお天気は
何だったのでしょうか (ーー;)
ストーブ付けてます・・・
風邪には、気をつけ下さいね!

葉月さん
こちらもマスクはどこにもありません。
友だちが大阪で働いてる息子に送ってやりたいと言うので
ドラッグストア4軒回りましたけど、売り切れでした。
聞くところによると、netでは数万円の値がついてるそうですョ。

状況は違いますけど、昔オイルショックのときに
トイレットペーパーが店頭から消えたことがありましたね。
思わずアレを思い出しちゃいましたョ。
とんでもない世の中になってますね。
早くこの騒ぎが収まるように願うばかりです。

葉月さん、こちらは暑いですョ~。
葉月さんこそ風邪に気をつけてくださいね!

弱毒性って事で休校の措置も解かれてますね。

手洗いうがいを励行しましょう。

akiさん

私は前から手洗いとうがいは、せっせとやってますョ。
それでも風邪を引くんですから、困ったモンです。

用心に越したことはありませんけど
あまり大げさに騒ぐのはどうでしょう。
何だか騒ぎだけが大きく膨らんでいってるようで
私の周りではいつもと変わりのない毎日です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/45086905

この記事へのトラックバック一覧です: インフル、50歳代からは安全圏?:

« 新ごぼうと豚肉の柳川風ほか、晩ご飯です | トップページ | 福山市大門町 「ニードル ワーク」 »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ