最近のトラックバック

« 写真の加工、ちょこっとだけね! | トップページ | 臓器提供意思表示カード »

90歳の母、花菖蒲と勝負!な~んちゃって♪

先日友だちと、春日池公園に花菖蒲を見に行ったんですけど

その時母が体調を悪くしてたので

花菖蒲がしぼまないうちに行きたいと思ってました。

で、今日、やっと母の体調がよくなったので行って来ました。

先日は綺麗だった花菖蒲も、今日はかなりしぼんじゃってました。

水もかっらからで、これじゃ~しぼんじゃってもしょうがないわぁ。。。

でも今年も綺麗な花を見られた、って母は喜んでました♪

良かったわぁ^^

でもでも、先週だったらもっと綺麗だったのに、残念です~。

写真はポチッとしたら、大きくなりますョ。

                                                     

Photo

どう~?

90歳の古モデル?!

「花菖蒲と勝負!」なんちゃって

こんなん書いたって知ったら

母はきっと「まぁ!」って

恥ずかしがるだろうなぁ。。。

もっと綺麗な服を着て来れば良かった

って言うに決まってます~^^

                                                     

母には全部公園を回るのは無理だったので

途中からUターンしましたけど、それでもよく歩きました。

今日良く寝られるよぉ!って言ったら、喜んでましたわぁ。

今度は、笠岡の干拓地い~っぱいに咲くひまわりかなぁ♪

こうやって毎年季節の花を一緒に見る度に

あ~、また今年も良かったなぁって思うんですョ~。

これからも何回も何回も一緒に綺麗なものを見たいです!

                                                     

今日のオマケですけどねぇ^^

Photo_2

左からくるっと寝返りしたら

こんなになっちゃって。。。

この格好で、しばらく動かなかった。

案外こういうかっこ、好きなのかも^^

74歳(人間なら)の「うらめしや~!」

                                                     

それにしても、雨、降りませんねぇ。。。

こんなだと、また水不足でまた制限があるかもですね。

私にとって梅雨の良いトコは、水遣りをしなくていいことだけなのに

これじゃ~、蚊に刺されながら水遣らなくっちゃいけんがぁ!

も~、ね~!

« 写真の加工、ちょこっとだけね! | トップページ | 臓器提供意思表示カード »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

お母さんお元気になられて
菖蒲を見に行けてどんなにか嬉しかったでしょうねhappy01素敵なドレスsign03
菖蒲に引けを取らないモデルさんですねscissors
猫ちゃんの仕草は可愛いhappy01
その動作は76才とは思えませんsign03

heart01お母様と、花菖蒲を見に行かれて良かったですね。お歳は90歳なのですか?お若く見えますよnote今日のお写真だって、素敵なお洋服を着てらして、モデルさんです。
こうして、親子でお花も見れて、喜んでもらえてよかったですね。
お若いと言えば、ちろさん、お顔も子猫ちゃんのように見えます。そして、この格好も可愛いheart02なんか、大福のほうがまだ5歳ですが、凄く歳とってる感じに見えます。
雨、こちらは適度に降っていますが、昨夜は雷雨で
凄かったです。水やり頑張ってくださいね

お母様は、90歳になられるのですか!
なんとまぁ~お若いこと (^^)v
しかも綺麗ですねぇ~
若かりし頃は、もてたんでしょうね (^_-)
お元気でなによりです・・・

こちらは、お天気が悪くて
今月に入って雨の降らなかったのは
1日とか・・・
寒くて、ストーブ付けてます (^^ゞ
どうしたことか (ーー;)
早く、半そでの服が着たいです・・・

90才のお母様☆ 素敵な方ですね。
スタイルが良くてオシャレで ちろままさんが想像出来ます。 
私も もっと年を重ねてもそうありたいものです。

確かにお花を見る度に 来年も!と一年一年思います。
これから何回もお母様と綺麗な花々を見られるといいですね。

ちろちゃんのポーズもいいですよ。綺麗な猫ちゃんで大事にされてるから うんと長生きして欲しいですね。 

メロンパンさん

私は母の遅い子なので、まだ老老介護になってないんですけど
100歳までいてくれても、私は老体に鞭打ってがんばるつもりなんですョ^^

90歳になっても、自分のことは自分でをモットーに
ヘルパーさんに助けてもらいながら1人暮らしをしてるので
出来る限り今の状態を続けていけるといいなぁって思っています~。

この服はもう30年くらい着てるって言ってました。
昔は地味でしたから、今もちゃんと着られるんですねぇ^^

きなこさん

母は身の回りに気を使う人なので、そういうところから
若くいられるんでしょうかねぇ^^
娘の私から見ても、若いですわぁ。
最近は理由のない熱がヒョコっと出たりすると、とっても落ち込んでます。
でもまだ自分で治す力があるので、大丈夫かと思いますけど。。。

ちろは去勢してるからか、私のひいき目なのか、若いかなぁって
思いますけど、それも時によって100歳くらいに見えたり。。。
イエイエ~、大福くんはやっぱりお若いですョ~。
身体の張りっつうか、毛並みのツヤも10年前のちろを思い起こしますねぇ^^

葉月さん

母はまだ自分で身の回りに気を遣えるので、大丈夫かと。。。
ヘルパーさんに助けてもらって、1人暮らしをしていますけど
でも気楽に1人で好きなように過ごしてるのが、長生きの元かなぁ。
ま、今は暇なので私がほとんど毎日行ってますけどね。

そうしてみると、母みたいに遅く女の子を産んでおくのが1番いいかなぁ^^
まだかろうじて、老老介護にはなってないですもん。
私も楽ですしねぇ。。。

きぇ~!まだストーブなんですかぁ!
コッチはまだエアコンは使ってませんけど、扇風機は大活躍です。
今日もカンカン照りで、洗濯物が乾くのは助かるけど
庭もからっからで花も木も元気ないんですョ~。

akiさん

私は子供が男の子ばかり(あ、akiさんもでしたねぇ^^)なので
今の自分の状況を思うと、女の子はやっぱり頼りになりますね。
私は母の遅い子だし、母がまだ1人暮らしができるほど元気で
そういうことが上手く重なって、今の生活が出来てるのではと思います。
母が100歳までがんばってくれたら確実に老老介護になりますが
出来る限り長く一緒に過ごせたらいいなぁと思っています。

ちろはもうジジちゃんなんで、あんまり動かなくなってきてて
それでも時々面白い格好をするので、シャッターチャンスが難しいですョ^^
そうですね、ちろは大事にしてますね。
akiさんちも、あれだけの動物をみんな穏やかに過ごさせてて
大事にしてあげてて、すごいことだと思います~♪

今晩は~^^
お母様と行ってらしたんですね♪
90歳には見えませんわよ!
母親が元気で居てくれるとなんか
ホットしますよね^^
家も88歳ですが元気ですよ~
でも出かけるのが嫌みたいで残念ですが。。
先日の法要もみんながお墓に納骨してる間
一人で家でお供えのお菓子を開いて
小分けして袋詰めしてくれてました。
でも88歳ですよ!全部は無理なので
お墓から帰ってから手伝ってたら。。。
あらまぁ!1時間も経ってるではないか
ご馳走を食べ損ねてしまわない内に急いで
4人と子供2人で暴走状態で向かいましたわcoldsweats01

母がしみじみと言ってました。。。
「やっぱり娘が一番いいなぁ~」でした。
ちろままさんのお母さんもそう思って
頼りにしてられるんでしょうね。
私も今の内に出来ることしてあげたいなぁ
と思ってます。

ちろままさん、こんばんわ。

あらら!
お母さま、ちゃんとポーズを決めてらっしゃる。
バックの花菖蒲との勝敗は・・・

お母さまの勝ち~^^

90歳ですか?
いつまでもお元気で長生きして欲しいですね。
うちの母は車が苦手な人だったので、なかなか連れて
出掛けることがなかったんですよ。
亡くしてはじめて・・・無理にでも連れ出してあげれば
楽しんでくれたかもと後悔してます。

食いしん坊さん
今晩ヮ~^^

私は母の遅い子なんで、この歳で90歳の母を看られて良かったと思います。
まだ若いから、一緒になんでもして上げられるし
ドコにでも連れて行けるし。。。
ウチの母は、体調さえ良ければ外に出たい人なので
昨年までは温泉によく行ってたんですけどね。
今年はちょ~っと遠出はたいぎなみたいですわ。
なので、近場で行けるトコには行きたいなって思ってます。

お母さんは息子さんやお嫁さんに大切にしてもらってらっしゃっても
日頃は離れてる食いしん坊さんがたまに帰ると、嬉しいでしょうねぇ。
で、ついつい甘えて「娘がいい」発言が出るんでしょうかね~^^

ウチは必然的に、近くにいる私が看なければいけないのですョ。
母は私を遅く産んだので、当時はやっぱりしんどかったでしょうけど
今になったら、産んどいてよかった~って思ってると思いますねぇ。


伽羅さん
今晩ヮ~^^

そうなんです~^^
私は何も言わないのに、1人でこんなポーズを取ったので
思わずここに披露しちゃいましたけど、今になると私まで恥ずかしいです。
母はもっと恥ずかしがるでしょうねぇ。。。

花菖蒲に勝ってますぅ?!
そりゃ~、母が喜びますわぁ!ありがと~♪

伽羅さんのお母さん、亡くなられたんですね。
それは残念ですねぇ。。。
車に弱かったら、お出かけはできないでしたか?
でもお出かけしない分、色んなことができたんじゃないでしょうか^^

昔の人は車に酔うってよく言いますけど
ウチの母は、途中休めばけっこう遠出もOKなんですョ。
でももうここ当分遠出はしてないので、今はわかりませんけどね。
もう遠い温泉は無理かも~?!です。

お母様、お元気になられてよかったですね。
一緒に出掛けられることが、何気なくてもとても幸せなことだと思います。
ちろままさん、微笑ましいお話をありがとうございます。

雨降りませんね~。
水不足は困るので梅雨はしっかり降ってほしいのに。
やっぱり地球温暖化現象なのでしょうか??

pekoさん
今晩ヮ~^^

母はちょっとしたことですぐ体調が崩れるので
気をつけないといけないんですョ~。
ま、90歳にしては元気なんですけどね。
これからも1人暮らしをできるだけ長く続けてもらいたいと思っています。
pekoさんちはまだまだ皆さんお若いから、今のウチにどんどん
親孝行しておいてあげてね^^
あ、もうしてるよね、お嬢さんも優しいからご両親は幸せですね~♪

ホント、降らないねぇ。。。からっからです~!
なんで、ぜ~ったい水不足になるでしょうね。
空気も乾燥してるから、火事も多いので
お互い気をつけましょう。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/45371687

この記事へのトラックバック一覧です: 90歳の母、花菖蒲と勝負!な~んちゃって♪:

« 写真の加工、ちょこっとだけね! | トップページ | 臓器提供意思表示カード »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ