最近のトラックバック

« 黒糖梅酒&らっきょう漬け&おまけ付き | トップページ | ヤフオクに出品デビューしました »

岡山市へ~!今日もおまけ付き♪

今日、所用で岡山市に行って来ました~^^

用事が済んだのが夕方5時頃だったので

もう岡山で何もできないわぁ。

でもあらかじめnetで調べてた、岡山で美味しいケーキのお店に。。。

そのくらいは大丈夫!

ナビにお店を入力して、さ~、れっつらご~!

                                                     

岡山市内って、一方通行の道が多いんですよねぇ。

ある道なんか、時間によって反対の一通になる所もあります。

じゃぁ、何秒か前に入った車と、きっちり時間で反対側から入った車が

途中でガッチンコすることってないのかなぁ。。。

そう思うのは、私だけ~?!

何だかスリリングな道路が多い岡山市内なんですョ。

駅前なんか、もうどこに入っても抜けられない一通だらけですもん。

でも何とかたどり着いたけど、今度は中央分離帯があるので

そうそう、ぐる~んと回って行きました。

あ、今日はおっちゃんが一緒なので、私はナビのナビでした^^

                                                     

写真はポチッとしたら、大きくなりますョ~。

Photo

岡山市番町

「ロマラン洋菓子店」

可愛い外観です。

着いた時、駐車場は満杯でした。

岡山には美味しいケーキ屋さんが

たくさんあるので、どこにしようか

色々迷ってここにしました。

それには理由があります^^

                                                     

私は見ないので知らなかったんですけどね。

「はなまるマーケット」って見てます~?

あの番組で、ゲストがお気に入りの食べ物を紹介するコーナーで

おめざとしてここのケーキを持ってきたのが、大杉漣さんなんだそうです。

そのおめざが「半熟ショコラ」

もちろん私も買って帰りましたとさ^^

Photo_2

その「半熟ショコラ」と言うのは

1番上の真ん中のチョコケーキです。

ガトーショコラよりももっとふわっと軽い。

中に何か入ってたけど

私は何かわからんかったわ~。

その左の和栗のモンブランも有名なんだとか。。。

おっちゃんがモンブラン通なので、もっちこれはおっちゃんのお口に!

私は1番下の長細い、何層にも色んな味が重なったベリーケーキ♪

美味しかったけど、最後はちょ~っと甘かったかなぁ。

私はこの半分でいいんで、アッチやコッチのをちょこっと貰うのがいい!

でも色んな変わったケーキや大杉漣さんのお勧めケーキも食べて

ん~、満足、満足♪

                                                     

食べ物つながりで、山陽自動車道の吉備S・Aで食べた、これこれ!

Photo_3

「マスカットソフトクリーム」

写真では、綺麗なグリーンが出てない!

でもね、正真正銘、マスカットのソフト^^

味はしっかりマスカットでしたもん。

中で昼ご飯を食べた後、外でソフトを。

おまけに、美味しい焼きたてパンまで!

あ、このパンはさすがに入らず

家まで持って帰ってきましたョ~。

                                                     

せっかく岡山まで行ったのに、野暮用だったので

お土産のケーキしかお見せできません。じゃ~んねん!

で、帰って来て相変わらず代わり映えしないパンを焼きました。

Photo_4

1つの生地で、2種類です。

1つはツナ・ハム・ごぼうサラダ・チーズ。

もう1つは、ウィンナー・ごぼうサラダ、チーズ。

賞味期限ギリギリのごぼうサラダを

使い切りたかったのでね~^^

Photo_5

ツナの方は、巻き巻きしましたぁ。

中身の具もた~っぷり入れてます。

この後両側のお口にチーズを詰め込み。

やっぱり発酵要らずの簡単パンですョ。

もう私はこの生地の応用ばっかりですわ!

だってこれなら、今日みたいにお出かけしてても

帰ってからサッとできるんですもん。

このレシピは、グ~タラな、大雑把な、面倒くさがりな私にピッタリです。

もし、もし、そんな方が、万が一、ひょっとしていらっしゃったら

ぜひこの生地で簡単パンを作ってみてください^^

はまること、間違いないと思いますョ~。

                                                     

そんでもって、今日のおまけですよ~ん。。。

Photo_6

あれ~~!ちろやんの魂、いずこへ~?!

悪魔に魂、売っちゃったの?!

って感じしません?

ふは~って顔っつうか

ぽっけ~な顔っつうか。。。

全身のバランス、崩れてますよねぇ^^

後ろの足は横向いて、前の足は前向いて

もっと変なカッコ、してるときもあります。

ま、カッコくらいなんだってんだ~い!ひっくり返らにゃ~えかろうに。。。

そうです、その通り!でも時々、支えきれずにこけてませ~ん?!

あ、あれは自分で転がったんですか? あ、そっ!

でね。。。 我が家のメモリアルとしても残しておきたいので

これからちょこちょこちろやんの写真、載せていきたいと思ってるんで

もしよろしかったら、どうぞ見てやってくだせ~まし♪

« 黒糖梅酒&らっきょう漬け&おまけ付き | トップページ | ヤフオクに出品デビューしました »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

ちろままさんパワフルですね〜
昼間、岡山までお出かけしてたのに
自宅に帰ってからパンを焼いてブログの更新まで。
私も用事で昨日、今日とあっちこっち(本日は奈良まで)お出かけしてたんですけどもうへとへと。
ブログの更新も停滞気味です… (^^;)

吉備S・Aのマスカットのソフトクリーム、おいしそう♪
今度、そちらへ寄った時は食べてみますね!

脱力したちろちゃんも、カワイイcat 視線の先は何かしらね?

heart02お帰りなさい!
岡山はいまだ1度も足を踏み入れた事がないのですが、結構大きな都市ですよね。一方通行が多いのですか。coldsweats01でも無事に用も終えられて、そして美味しいケーキもゲットできて良かったねcakeはなまる知ってますよ。凄いじゃないですか。同じものが食べれて、うらやましいなnote
そして、ご自分で焼いたパンもめちゃくちゃ美味しそうですわbread

ちろちゃん、すわり方が面白いです。
そして、この表情もなんとも言えずいいですよ。
これから、ちょくちょく出てくれるのね。
嬉しいです。heart04
こちらのブログブックマークさせてもらっていいですか?

おはよ~^^
わぁ~岡山に行って来たのね!
そうそう、岡山は一方通行だらけであります。
私は田町に住んでて県庁通りだったのですが
マンションの表と裏が一方通行で、姉が遊びに来るたびにそこに見えてるのになかなかたどり着けないと嘆いていましたよ。

ロマランのケーキがおめざに出たのは見てませんでした。
「はなまる」は休みの日に見てるんだけどなぁ~
おめざにでたらお客さんも行列したことでしょうね。
美味しそう~2個食べたんだ~delicious
今度13日(日)に法要で岡山に行くので久しぶりに岡山見物でもしてみようかなぁ。
マスカットのソフトクリームも食べたいなぁ~♪

ちろちゃんはやっぱりよわよわしく見えますが、かわいいじゃないですか^^
ちろちゃんガンバレdashcat

りりさん
私はね、動く日と動かない日があって
動く日は壊れちゃったん?っていうくらい、パワフルですけど
動かない日はぜ~んぜん!ぐ~たらしてます^^
土曜日は動く日でしたわぁ。
ちょこっと待ち時間に駅ビルをウロウロしましたし
1万歩は軽く超えてました!
ま、たまにはこういう日もあってちょうどバランスが取れてるんでしょう。

ブログもだいたい飛び飛びが多いんですけど
たまに毎日アップすることもあったり、気まぐれなんですョ~。
それだからこそ、いまだに続いてるのかもしれません。

ちろはお疲れ気味、っていうほど疲れることはしてないから
きっとお歳のせいでしょうねぇ^^
よくどこを見てるかわからない、何を考えてるんかなぁって
コッチが心配になって、ジッと見ちゃったりしますョ~。

今度の里帰りの際には、ぜひマスカットソフトを食べてみてね^^
すご~く味が濃いので、堪能しますョ~。

PS・・・りりさん
    勝手にリンクさせていただいちゃいました~。
    ごめんなさい、よろしくね♪

きなこさん
岡山ってどこにあるのかわからない、ってよく言われますけど
きなこさんは岡山の位置、わかります~?
ま、知られてるのは、桃太郎やきびだんご、桃、くらいでしょうか?
印象薄いですよねぇ^^
そうそう、かの有名な金田一シリーズの舞台は岡山なんですョ。
でもこれもあんまり知られてないかなぁ。。。

岡山の街中はホントに一通が多いんですョ。
曲がろうと思ってウィンカーをあげる前によくよく見ないと
一通で入れないって事がしょっちゅうでしたもん。
岡山は城下町(岡山城は烏城って言われてます)なので
昔の道が基盤になってるのかもしれませんね。
街中でもいまだに細い道や曲がりくねった道が多いんですョ。
歩くには都合いいかもしれないですけどね^^

きなこさんちの大福くんやもなかちゃんも後10年もしたら
こういう座り方、してるかも~?!ですよぉ^^
最近バランスが崩れてることが多いので
ネコッチってバランスの生き物なのに、この辺から壊れてくんでしょうか。

PS・・・ブックマークしてくださるのは、大歓迎です。
    ありがとうございます~♪
    私もリンクさせていただいてもいいでしょうか?
    ってお返事聞かないでしちゃうかもなので、ごめんなさいね~。

食いしん坊さん
おはよ^^

そうかぁ、食いしん坊さんは岡山に住んでたんだもんねぇ。
岡山って車が多いのに、道路事情が悪いよね?!
私は2回の手術を岡山の病院でしてるけど
それは郊外なので、全然差し支えなかったんですョ。
でもこうやって街中を走り回ると、ホント不便なのを実感しますね。
ある道では、前回来た時はコッチからの一通だったのに
今回時間差で方向が変わる一通になっててビックリしました。
お姉さんがたどり着けなかったっていうのもうなずけますわ~^^

あ、そう?!岡山まで帰られるの?井原じゃないんですか?
いずれにせよ、ぜひマスカットソフト食べてみてねぇ^^
以前桃ソフトもどこかで食べたけど、マスカットの方が味濃いです。
まるまるマスカットでしたもん♪
吉備SAですョ~!

リンクの件、どうぞどうぞ〜 happy01
こちらも早速、リンクさせていただきますね♪

note又、お邪魔します。
私のブログ、リンクして下さってありがとうございます。嬉しいですheart02
私もさせていただきます。
岡山は倉敷が好きなので、だいたい解かります。
いつかは行きたい所です。note

ちろままさんは元気一杯って感じですね。

ケーキが美味しそうです。 高脂血症の私には
目に毒ですが 食べたい!

ちろちゃん☆少し痩せてますか?
頑張って長生きして欲しいな! 

りりさん
ありがとう♪
もう早速リンクしちゃいましたョ。

私もありがとうね~^^

きなこさん
早速もうリンクしちゃいました。
私もありがとう♪

倉敷をご存知ですか~?
そりゃ、嬉しい限りです。
倉敷はよく行きますので、もし来られるときには運転手兼ガイドを
お引き受けしますョ~^^
ぜひ大原美術館に行きましょう。
日本ではここでしか見られない名作がた~っぷり堪能できます。
お待ちしていますからねぇ!

akiさん
土曜日は壊れそうなくらい元気でしたョ。
動きっぱなしの1日でしたので、疲れましたねぇ。
なので、今日はじっと家にこもってました。
コレじゃ、仕事できないかなぁって体力つけなくっちゃって
反省しました。

ちろは最近顔や前半身?が少し痩せたかなぁとも思うんですけど
全体像はけっして痩せてはないので、ご安心くださいね^^
今度は上から撮ってみましょうね、笑えますよぉ!

akiさん、その場ウォーキング続けてますかぁ?
akiさんは今お忙しいからそんな暇ないですね。
私、今何もやってませんわ。
コアリズムももう昨年の抜釘手術以来やめちゃったし
歩数計も今日はよく動くかなって思う日だけつけてます。
また鍛えなくっちゃ、って思ってはいるんですけどねぇ。
自分に甘い私なので、まず根性から鍛えなおさなくっちゃ~ね^^

おしゃれなケーキやさんですねshine
やっぱり花が咲き乱れてるお店って、入ってみたくなっちゃうわtulip
ちろままさんのブログはホントにヨダレが出てきそうなものばかりcake
仙台でステキなパンやさんはあるんだけど、どこも似たようなパンばっかりだし、高いし。
ちろままさんのパンの方がおいしそうだわよ。
その店ならではのこだわりのパン&スゥイーツなどを探してみたいわ~heart02

じゅんこさん

仙台みたいに大都市ならなんでもありそうなのに、そうなんだねぇ。
この辺りには、パン屋さんやケーキ屋さんがた~くさんあります。
次から次へとできちゃうんで、新しいお店に行くのが間に合わない^^
でも最近は自分で作るんで、前ほどパン屋さんに行かなくなりました。
時々変わったパンが食べたくなったら、アッチコッチ巡ってますョ。

私のパンは、いっつも同じでね。
何か変わったことがしてみたいけど、ついつい時間に追われて
同じことを繰り返していますねぇ。
惣菜パンはもう飽きたから、美味しい菓子パンを作ってみたいわぁ^^


その場ウォーキングは気付いた時にやってます。
ちろままさんにいい事を教えてもらいましたから。
歩数計は起きてる間は付けてます。

その成果かしら?昨日病院で検査結果を聞いたら
数年ぶりに血液の数値が正常になっていて 中世脂肪も悪玉コレステロールも標準値になりました。
嬉しかった!
でも血圧の薬は飲んでますよ。

運動の成果ばかりでなくて 思い当たる事は
悩み?があって一時食欲が減退したのでそのせいかも?  心配事も体にいいかも知れませんね。

akiさん

そうなんですか。
akiさんはず~っと続けてらっしゃるんですねぇ。
すごいなぁ、やっぱりakiさんだわ!

あら~、よかったですねぇ^^
検査結果に出てきてるなんて、努力したら報われるんですね。
私もさぼらずに、もう1回始めなくっちゃ~。
akiさん、時々私にカツ!入れてください^^
よろしく、です♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/45259869

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山市へ~!今日もおまけ付き♪:

« 黒糖梅酒&らっきょう漬け&おまけ付き | トップページ | ヤフオクに出品デビューしました »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ