最近のトラックバック

« 母に手提げ袋を編みました♪ | トップページ | 日曜日の風景 »

脳卒中で「倒れない」 予防ドリンク

今ちまたで評判なのだそうですョ~^^

私は知らなかったんですけど

ブログ友のそらさんの日記で教えてもらいました。

私もちょこっと検索したら、国分市の老人ホーム「鹿昌園」での実践が

始まりだったそうで、飲んだ人は誰も脳卒中にはなってないとか。。。

一生に一回飲むだけでいい!ってのがいいでしょ~?!

毎月とか、ましてや毎日なんて、ズボラな私には絶対続きませんからねぇ。

                                                     

DVC00109.JPG

この写真は、そらさんちからお借りしてきました^^

そらさんも書かれていますけど、もう一回書いておきますね。

作り方(1人分)

1) 鶏卵        1個(卵白だけ)
2) ふきの葉の汁  小さじ3
3) お酒        小さじ3(清酒のみ、焼酎はNG)
4) 梅漬け       1個 (土用干ししたものはNG)

*必ずこの順番にいれ、良くかき混ぜること。

 青梅は今がちょうど出回ってる時期なので、塩漬けにしておきましょう。

 1週間から10日で塩漬けの梅が出来るそうですョ~。

 この梅に関しては色々な情報がありましたけど

 陽に当てない塩漬けの青梅と書かれてたのが多かったので

 その情報をいただきました。

 種を取って、すりつぶすのだそうです。

                                                     

色々検索した結果、ま、こんな感じでしたかねぇ^^

私は梅を梅酒にしちゃったんで、また買ってきて塩漬けにしなくっちゃ~!

それとね、ウチの庭には抜いても抜いてもヤマブキが群生してるんだけど

このフキじゃダメなのかなぁ。。。ツワブキはダメって書いてあるので。

でも実は今現在は、庭にフキはもうあんまりないんです。

他の植物を覆い始めたので、2ヶ月くらい前にほとんど抜いちゃったんでねぇ。

わかってたら、大事に撮っておいたのになぁ。。。ま、またどうせ生えてくるけど。

なので来年まで待つか、どっかで手に入れるか?!考え中ですわ^^

                                                     

そんなこんなで、まだまだこの奇跡のドリンクを飲めるのは先になりそうです。

でも周りの皆にドンドン宣伝して、怖い脳血管障害から身を守りたいです。

ここを読まれた方で、まだご存知なかった方!

そらさんによると飲みにくいと言うことなんですけど

一生に一回でよいので、ぜひ飲んでみておこうじゃありませんか!!

数千人が実践して、効果は絶大なのだそうですョ^^

                                                     

こうやって、ブログを通して色んな知識をいただけて

皆で、元気で楽しく過ごせたら幸せですよねぇ♪

やっぱ、ブログやってて良かったわぁ。 ねっ?!

そらさん、貴重な情報、ありがと♪

 

« 母に手提げ袋を編みました♪ | トップページ | 日曜日の風景 »

健康」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい情報ありがとうございます!

お産婆さんが病院で生まれてすぐの赤ちゃんに
蕗を煎じた汁をお飲ませてくれました。
我が家も全員飲みました。
毒を消すそうです。

今はどうでしょう??

確かに蕗の効用はあるようですね。

来年忘れないように
スケジュールに入れておかなくては!(^.^;

素晴らしい情報ありがとうございます。note
みんな、梅は干してしまったみたいだけど、蕗の葉はどうかな?山側に住んでる友達に聞いてみます。japaneseteaこんなに、効果もあるのと、一生に一度飲めばいいなんて、すぐれものですよね。私も友達に教えてあげます。happy01
ブログは、本当にありがたいです。やってて、良かったnote素敵な繋がりも出来たしnote

メロンパンさん
今晩ヮ~^^

へぇ~、そうなんですか?!
生まれたての赤ちゃんに蕗の汁を?
毒消しですか!
そんな効用のあるものを組み合わせて作ったんでしょうか~^^

良薬口に苦しですが、ホントに材料を見ただけでも
マズそ~!ですよねぇ。。。
でも効くと信じて、飲んでみようと思っています^^
あ、私も来年になるかもです!

きなこさん
今晩ヮ~^^

山の蕗はダメなのかも知れません。
京蕗がいいと書かれてたのもあったけど、それってどこにあるの~?!
って思っちゃいましたョ^^
スーパーでは蕗の葉を取り払って売ってますし
農家に貰いに行かないといけないんでしょうか?!
どうせ一生に一回、マズ~いのを飲むんだから
よ~く効くのを飲まなくっちゃねぇ^^

私もブログのおかげでたくさんの方と知り合えて
こうしてきなこさんともお話できて、嬉しいですわぁ♪
これからもどうぞ、よろしくね~^^

こんばんは、はじめまして。
時々、ブログを拝見させていただいています。

たちまち、梅をつける予定がないのですが、あと10年ぐらいたったら飲んでみたいなと思っています。

あぁ、脱線しました。
コメントした理由ですが、我が家の庭に蕗があります。
春日池に近いところにすんでいますので、もしよろしければ、お分けしますよ。
引っ越したときからあるので、なんの蕗か、わかりませんが。
ツワブキではないのは、わかっています。
(ツワブキもありますので)
ここへ引っ越して3年すこし、水も肥料も農薬もなにもせずほったらかし、葉っぱも穴があいてますけど。
それでもよろしければ・・・。

でも、いろいろ検索すると、生だと毒性があるような・・・。
だから一生に一回なのかもしれません。
体にいいかも?!とたくさん摂取すると逆に毒性が勝ってしまうのかなって思いました。

この話は何年か前に妹に聞きました。レシピももらいました。
妹の家族は全員飲んだそうですが
我が家は半信半疑だったので飲んでません。

家の梅干は干してあるし 蕗は無くなってしまったし

もう一度考えたいので お気に入りに入れさせてもらいました。

すいれんさん
こんにちは~^^
よくぞいらしてくださいました。
ありがとうございます♪

そうですか、春日池の近くにお住まいなんですか?!
私もあの辺りは良くウロウロするので、ひょっとしたら
お会いしてるかもしれませんね^^
以前の職場も春日池のすぐそばでしたし。。。

蕗なんですけど、毎年ウチにも生えて生えて困ってるんですけどね。
全部抜いちゃって、今はそれから出てきた根性蕗が少しあるくらいです。
でも蕗もそうですし、梅も一袋買っても数個しかいらないので
やっぱり来年にしようか、と思ったりしています。

もしいただけるときは、ドコに連絡させていただければいいでしょうか。
すいれんさんのURLが書かれてないので、もし良かったら
URLを教えていただけると、私もブログにおジャマしたいんですけど。。。
よろしくお願いします。
今日は、ご訪問ありがとうございました~♪

akiさん
こんにちは~^^

今日はこちらはすごい雨で、今までのからっからを取り返すように
ザ~ザ~降り続いていますョ~。
これで少しは水不足を解消できるでしょうか。
でもあんまり降り過ぎると、今度は災害が心配ですね。
潤ったらいい加減で止んで欲しいなんて、勝手な願いですけどね。

そうなんですか、ご存知でしたか?!
私もコレを飲めば必ず倒れないと丸信じてるワケじゃないんですけど
ま、皆さんが飲んでるのなら大丈夫だろうし、飲んで信じてればいいかな
って思うので、1回でいいんなら飲みたいと思っています。
梅も梅酒にしちゃったし、蕗も今すぐないので
たぶん実行するのは、来年になるかなぁって思いますけどねぇ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/45489106

この記事へのトラックバック一覧です: 脳卒中で「倒れない」 予防ドリンク:

« 母に手提げ袋を編みました♪ | トップページ | 日曜日の風景 »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ