最近のトラックバック

« 意気消沈してる私(のはずなんだけど。。。) | トップページ | 今日のモーニングパン »

4代目グリムス君、大人になりました

先日からず~っと楽しみにしてたグリムス君が大人の木になりました。

ふ~、何だか肩の荷が下りたって感じです^^ いつもはほったらかしなのにね。

これから数日後には、地球のどこかに実際に木を1本植えてもらうために

待機をする旅に出るんですョ~。

そしてどこに植えてもらうか決まったら、ホントの木になって植えられる♪

地球の植樹活動に参加してるってワケなんですョ~。

このグリムス君は、ブログを更新してると大きくなってきて

だいたい70日前後で大人の木になります。

そうしたら、この地球のどこか(今まではアフリカやアジアでしたョ)に

実際に木を植えてくれるんです。

私が自宅でブログを更新するだけで、結果地球が潤うんですョ~^^

こんなにワクワクする嬉しいことはありませんよねぇ。

                                                     

私はブログ友の露さんに教えてもらって、グリムス君を育て始めました。

そして今度は私のブログを見て、たくさんの方がグリムス君を育てられ

次々と旅立ってホンマモンの木になって、地球のどこかでスクスクと

大きくなっていってるんですよね。

ま~、なんて楽しいつながりなんでしょうね~^^

私の木と誰かお友だちの木とが、隣同士で仲良く並んで育ってるかも~?!

そんな風に考えると、また5代目もがんばってもらっちゃぉ!と思います。

さ~て、4代目は地球のドコに植えてもらえるようになりますか?!

楽しみですわぁ♪

« 意気消沈してる私(のはずなんだけど。。。) | トップページ | 今日のモーニングパン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

4代目さんが、見事に大人になって成人ではなくて・・成木おめでとうございます。good
えへっhappy01私も本日真似っこしてグリムス君のお母さんになりました。頑張って育てますね。
いいことを紹介してくださりありがとうございます。heart01
以前gooでブログやってた時に、サンゴを植える企画があって、移植待ちで、私の名前で移植された時は、なんだか嬉しかったのを、覚えてます。lovely
楽しい繋がりですね

たまちゃん
おはよ^^

そうなんだ~!
またグリムス君仲間が増えましたねぇ^^
嬉しいな~♪
これから見に伺いますね。

ブログパーツを貼って更新するだけなんですから、こんなことで
地球環境向上に少しでも役に立つなら、って思いますね。
でもたまちゃんのサンゴのように、名前が付くわけではないので
ドコに植わってるんだろツアーで探しても、きっとわからないわね^^
大人の木になるとすぐに植えられるわけじゃなくて
たくさん集まってスポンサーが付くと、まとめて植えてくれるみたい。
実行されたら、今回ドコドコに植林しましたってメールが来るんですョ。
詳しく写真入りでレポートしてくれますから、様子がわかります。
それも楽しみですョ~♪

たまちゃん
これからはグリムス君のお母さん同士、また一層よろしくね~^^

おはよ~^^
グリムスくんもう大人の木になったの!?
私のグリムスくんは90日経ってもまだまだみたいですcoldsweats01
形もカワイイ~こんな形になるんですね!
私も頑張ってブログを書かなくっちゃねぇ^^

介護のお仕事も色々と大変なんですね!
言葉っていつも考えさせられています。
いつも上から目線でものを言わないことを心がけてても、私もついつい言ってるかもしれませんものcoldsweats01
でも電話の相手の方はいつもそんな対応してるんだと思いますよ。
色んな所でもよくありますね
何!この言い方その態度は~pout
こんな日は誰でもへこみますよ
こんな時いつもガツンと返しが出来たらなぁ~と後で思うんですよね^^(悔しいよ~)
嫌な事は5分で忘れるんだとタイガーウッズが言ってましたが、私は5時間は掛かるだろうな・・。
そんでもって楽しい事考えるようにしてますよ♪

今日はこちらでは今、雷と大雨なんですよthunderrain

食いしん坊さん
今晩ヮ~^^

更新のスピードは食いしん坊さんのほうがずっと早いのにね。
私も何がグリムス君の成長を早くしたりゆっくりだったりするのか
知らないんだけど。。。
いっつもはほったらかしで、旅立ちが近くなるとやっと
「いつなのかなぁ」って楽しみにするんだもんね、薄情なおっかさんだ!

介護の仕事は資格があっても使わない人が多いくらいしんどくて
気も身もすごく疲れるんですョ。
何せ、「人間」相手ですからね。
でも1回ハマってしまったら、もう抜けられないってトコもあるかなぁ^^
給料も少ないし、夜勤は付き物だし、今までよくやってこられたって
思うけど、もう他の仕事は考えられないですね。

食いしん坊さんのお母さんは、何か介護保険のサービスは使ってらっしゃいますか?
保険料を払ってるんだから、必要なものは取り入れて
安楽に暮らしてっていただきたいですね~^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/45678847

この記事へのトラックバック一覧です: 4代目グリムス君、大人になりました:

« 意気消沈してる私(のはずなんだけど。。。) | トップページ | 今日のモーニングパン »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ