最近のトラックバック

« 餃子な毎日♪ | トップページ | 元気な花達と枝豆パン、そして髪を切りました »

天童よしみコンサートに行きました♪

今日(あ、もう昨日か。。。)の夕方から

岡山市で「天童よしみコンサート」があり、友だちと行って来ました。

これは、今からさかのぼること1ヶ月半前

新聞の行事欄に、チケットプレゼントのお知らせが載ってました。

この欄ではいつも音楽や催しのチケットプレゼントがありますけど

たいてい知らない聞いたことがない人や団体が多いんですョ。

でも今回天童よしみだったので、応募してみました。

当たるも八卦、当たらぬも八卦。。。でハガキ1枚だけ出しました。

無料招待は2人1組で、10組だったんですけどね。

残念ながらそれは当たりませんでしたけど、半額の優待券が当たりました。

最初母を連れて行ってあげようと思ったんですけど

岡山までの行程(電車での乗り降りを含む)や

2時間位のコンサート中、ず~っと椅子に座っていられるかと言う心配があり

母が無理と言うので、友達に「行く?」って聞いたら2つ返事で行くとのこと。

ま、半額ではあるしね~^^ この権利を無駄にするのももったいないしぃ。。。

じゃ~、ってことで、今日行って来ました。

                                                     

コンサート会場は一切写真が撮れないし、外には何も表示がなかったので

写真はありませんけど。。。

Photo

スミマセン、こんなん

撮ってみました。

私たちは2階の前の方だったので

とってもよく見えました。

会場も狭いので、よけいにね^^

入り口で優待券と半額金を払って、チケットと交換しました↑

空席はまったくない満席でしたョ~。

とにかく2時間の間、15分の休憩はあったけど

それ以外ず~っと歌ってました。あ、オモろいトークもあったんですョ~^^

やっぱ、大阪人ですねぇ。。。シャベリはほんま、上手いですわ♪

歌はご存知の通り、すごい迫力でした!

最初から最後まで全身で歌ってたのに、全く息もく乱れずすごい人ですねぇ。

半額であのコンサートを聴けたのは、ホントにラッキーでした♪

久しぶりのコンサートだったので、楽しかったでした^^

友だちとまた行こうね、って約束をして帰ってきましたョ。

                                                     

明日(あ、今日か。。。)はまた母の通院と買い物の運転手に行ってきます。

忙しい一日になりそうですわ~^^

« 餃子な毎日♪ | トップページ | 元気な花達と枝豆パン、そして髪を切りました »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

天童よしみさんの歌声は素晴らしいですよね。
コンサートに行けて羨ましい!!
日頃の親孝行のご褒美でしょうね。私も何か当たるように日頃から精進しなくてはと思います(^^;

メロンパンさん
おはよ~^^

ハイ!とっても聴き応えがあって、良かったでしたョ~♪
ホントに2時間、歌いっぱなしでしたけど(15曲くらい?)
天童よしみって言う人は、全身で歌うから聴いてて気持ちが良かったですョ。
スカッとするっていうかね~♪

そうそう、半額だから行ったんですからねぇ^^
やっぱ、これも出さなくちゃ当たりませんもんね。
新聞の端っこに小さく出てた記事なのに、皆よく見てるんだって
感心しましたわぁ。
これに味を占めて、これからも映画やコンサートにも応募してみたいと
思ったんですけど、1つ問題が。。。
この辺りには、それほど行きたいと思う人来ないんですよねぇ、アハッ!

こんにちは♪

私も天道よしみは去年見て来ました。
歌が上手で気さくな人って感じでしたが
一番思ったのは小さな人って事☆私も小さいですが
自信が持てました。

お母様との時間を大切に!
私も12日に実家の母のところへ行って来ます。

akiさん
こんにちは~^^

そうですか^^akiさんも聴いて来られたんですね。
そうですね、ホンマ小さくて前から見ても横から見ても
上から下まで同じサイズでしたね!
本人も何回もネタに自分のサイズの話を使ってましたけどねぇ^^
でもあの身体だから、あの声?
と思えば「大きいことは良い事だ!」でしょうか。。。

akiさんはご実家は近くてらっしゃるのかしら。
お母さんと一緒に過ごす大切な時間、楽しみですね~♪

noteコンサートはもう、何年も行ってません。やはり、会場内の雰囲気も味わえるし、生の歌声は素敵でしょうねheart01
楽しい時間を過ごせて良かったですね。
しかし、凄くくじ運がいいのですね。びっくりgood
お母様の専属運転手さん、頑張ってくださいね。

たまちゃん
今晩ヮ~^^

そうですよね、コンサートは数年前まで友だちに誘われて
よく行ってました。
でもその友だちの家庭環境が変わり行けなくなったので
最近は生の演奏や歌を聴ける機会はありませんでした。
なので、このたびは飛んで行きましたョ~!半額だし♪
さすが演歌の女王(なのかどうか知らないけど^^)の貫禄で
最初から最後まで、聴いてるコッチが力が入るようなコンサートでした。

クジ運ですかぁ、私はいいとは思わないですねぇ。。。
だって欲しいものはなかなか当たらず
まぁ当たればいっかな~!って思ってるものが当たるんですもん。
ま、当たらないよりはいいですけど。。。

たまちゃんも、応募してみたら何か当たるかも~?!ですョ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/45569609

この記事へのトラックバック一覧です: 天童よしみコンサートに行きました♪:

« 餃子な毎日♪ | トップページ | 元気な花達と枝豆パン、そして髪を切りました »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ