最近のトラックバック

« 福山市 カフェ十三軒屋 | トップページ | とろ~ん春巻き♪と、ちろのオマケ付き »

まだまだ元気です♪ウチの紫陽花

もうよその庭では紫陽花、終わりましたよねぇ。。。

うちの紫陽花さんたち、まだまだこんなに元気ですョ~^^

写真はポチッとしたら大きくなります。

Photo

花は大きくないですけど

まだまだ綺麗ですョ。

色はだんだん濃くなってきてて

でも、これからは枯れていくので

薄くなっていきますね、きっと。

Photo_2

ピンクと紫の混合色。

これも薄いピンクから

だんだん紫が濃くなってきてて

青い花も目立たなくなってる?

でも私はこのくらいの色が好き♪

Photo_3

1番下の紫陽花は枯れてきてて

かなり色がはげてきてます。

左の2つはうす~いピンク。

ホントにウチでは珍しいです。

真ん中のデッカイのは

半分青で半分紫っぽいピンク。

1番上のも混合ですね。

1つの木でもこんなに色々な種類の

花?ガク?が咲きます。楽しいですよねぇ^^

そして。。。

Photo_4

極めつけは、この2つの花。

前はガク紫陽花ですよね。

そして、後ろはウズ紫陽花ですョ。

ガク紫陽花は今年は花が小さいけど

隣にあります。

Photo_5

先日載せたこれです。

このガク紫陽花と同じ花が

ウズ紫陽花の木に咲いてる。。。

どうなってるのかしらん。

交配してしまったんでしょうか?!

ま、いいけどね。でも自然の成せるワザには目を見張ることも多いですね。

それから、こんなのも。。。

Photo_6

沈丁花の新葉?

先っちょに、こういう新しい葉っぱが

出てきてます。

全部に出てるので、きっと新葉?

昨年まで気付かなかったわ。

こんな新しい葉っぱや芽などを発見すると

何だか元気が出てくる気がします。

私も木や花に負けてはいられんわぃ!ってね^^

そんなことってないですか?!

                                                     

甘長しし唐の写真も撮ったんですけど

なぜか葉っぱだらけで、しし唐がいずこに~?って写ってないんですョ。

いつも写真は確認するんだけど、今日は見なかったなぁ。。。

っつうことで、写ってませんでしたわ~!

いくつかぶら~ん^^ってぶら下がってるので、もうすぐもうすぐ^^

やっぱり天ぷらでしょうか、去年の天ぷら美味しかったもんねぇ♪

あ~、よんだれよんだれ、じゅるる~ん。。。 うふっ、楽しみぃ!

                                                                                                                   

ここ数日、ちろままったらすごい「更新の鬼」になってる!って思ってます~?

ホント、これ一生懸命更新しています。

なぜって?

それはね、グリムス君が何だかもうすぐ大人の木になりそうだから。。。

更新をしてると、早く成長するって聞いたから。。。

そうなんです、なので、ここ数日間ちろまま記録ができそうなくらい

せっせ、更新しています。

もうすぐ4本目のグリムス君が旅立ちます。

こんどは世界のどこに植えてもらえるのかなぁ^^

                                                     

« 福山市 カフェ十三軒屋 | トップページ | とろ~ん春巻き♪と、ちろのオマケ付き »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

更新すんごいペースですね〜 dash
更新の鬼!? ププッ(笑)
いつもおもしろい内容なので、こちらは楽しみが増えてうれしいですよ♪

甘長しし唐の天ぷら、想像するだけでおいしそう!
我が家のベランダ菜園は、なかなかうまく育ってくれません。
それでも、バジルだけは順調に大きくなってきたので
そろそろお料理に使ってみようと思ってます♪ 

今晩は~^^
グリムスくんほんと早いですね!
家も今回はさぼってばかりでまだまだですねcoldsweats01
でも内容で大きくなるんだなぁ~と思いました!
私も頑張ろうdash

紫陽花もまだまだ見せてくれてますね♪
お花があるお家って羨ましいヮ~^^
我が家もバジルがいっぱいできたのでバジルソースはもう、4回も作って冷凍してますよ。
甘長ししとう楽しみですね♪

やっぱ天ぷらやね、でも家のオットはもっぱら炒め物に使ってますが。

りりさん
今晩ヮ~^^

そうそう、毎日更新するって、がんばらなくっちゃ~!って感じですョ~。
今日はもうネタがなくって、どうしようかって思ってるトコ、ふっふっふ。。。

甘長しし唐は花は次から次へとどんどん咲いたんですけど
翌日にはもう、な~い!
ナメクジさんの晩ご飯になってたみたい。。。
なので、今は背丈が高くなってきてナメクジさんがたわなくなったので
やっといくつかの花が無事に実をぶら下げてくれるようになりましたよぉ^^
去年は大きくなったので、もっともっとと首をなが~くして
待ってるトコですわ~^^
取らぬタヌキにならなければいいんだけどねぇ。。。

食いしん坊さん
今晩ヮ~^^

くいしん坊さんちは毎日更新してるから、グリムス君も元気でしょ?
毎回大人になるまでの時間がそのたんびに違うので
何が違うのかと不思議です。
いつもはほったらかしなのに、こんな時にだけ「グリムス君」って
騒いでもねぇ。。。ダメよねぇ。。。
私はエコのことはブログの中で全く触れてないので
いっつもけっこう時間がかかってるんですョ~。
でももうすぐ大人になって、また旅立ってくんだわ~!

甘長しし唐だけどね、少ししかないときはやっぱり天ぷらかなぁ。
たくさんあったら、もちろん炒め物が美味しいけどね^^
どっちにしても、自家栽培なので格別なハズですよね~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/45644198

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ元気です♪ウチの紫陽花:

« 福山市 カフェ十三軒屋 | トップページ | とろ~ん春巻き♪と、ちろのオマケ付き »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ