最近のトラックバック

« りんごレーズンパンとまたまた簡単グラタン | トップページ | 福山市 カフェ十三軒屋 »

オークションその後

先月からヤフオクに出品しています。

初めての出品ではかなり安く値段設定したので、ほとんど売れました。

そして、今月は色々忙しい日々が続いていたので

やっとこさ、今日出品しました。

そしたら一品がなんと、即決価格で出品から1時間で落札されました^^

え~っ! じゃぁ、これって即決価格を設定しなかったら

4~5日間競り合ってくれて、もっと高額になってたかも~?!

ん~!じゃ~んねん~^^

                                                     

今までの私の出品はほとんど本なんですけど

1回読んだだけのハードカバーの新刊とか、手芸、料理などの新刊など

売れやすいものではあるんですけどねぇ^^

そして今月からは三男のキャップを出す予定です。

先月お試しに1個出品してみたら、即入札が入り、良い値で落札されました♪

なので、今月は5~6個出品予定です。

さ~て、これがどのくらい売れるかなぁ^^ ドキドキですわ~!

                                                     

あとね、1回も手を通してないスーツや、ほとんど着てない服もあるので

まず本から始めて、帽子、服と、だんだん難しいものにしていくつもり。

手元にあっても仕方のない、不要なものを売るんですけどね。

落札されたら、梱包して、郵便局なりコンビニなりに

持って行かないといけないので、それはそれで手間もかかります。

でも、私もヤフオクで新品同様の本や色んなものを手に入れてるので

落札者さんにも、そうやって喜んでもらえたら嬉しいです♪

なので、まだまだ出品の順番待ちをしてるものが家にはたくさんあるので

次々出していきますョ~!

                                                     

そうそう、これを始めて知ったこともたくさんあります。

ネットでゆうちょ銀行の管理ができて、出向かなくても全部できちゃうんですョ。

「ゆうちょダイレクト」って言いますが、手続きには行かないといけませんけど

通帳上での送金、税金の払い込みなどには郵便局に行かなくてもいいし

時間の制約がないので、いつでも受け付けてくれることもいいですね。

あ、通帳上ではなく、実際お金を引き出して手にするためには

やっぱり郵便局に行かなくちゃできませんけど。。。

「ゆうちょダイレクト」は落札者さんに教えてもらいましたけど

翌日には、すぐ手続きに飛んで行きました^^

私はわからないことは何でも、落札者さんや出品者さんに聞くようにしています。

皆さん親切に教えてくださるので、勉強になりますし

そのやり取りも和気あいあいで楽しいです。

これもコミュニケーションの1つですよね~♪

                                                     

もしよろしければ

オークション、まだご経験のない方は1度覗いてみてくださいねぇ^^

見てるだけでも楽しいですから!

ちなみに。。。

*Yahooオークション   http://auctions.yahoo.co.jp/

*楽天オークション    http://auction.rakuten.co.jp/

*ビッダーズオークション http://www.bidders.co.jp/

これくらいが大手のオークションサイトでしょうか。

私は今、Yahooオークションにしか参加してないんですけど

それぞれに特徴があるようで、アッチコッチに参加してる人もいるようですョ。

ま、何にでも興味を持って楽しく過ごさないとね~^^

さ~、明日も一件発送してこなくっちゃ!

« りんごレーズンパンとまたまた簡単グラタン | トップページ | 福山市 カフェ十三軒屋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/45617631

この記事へのトラックバック一覧です: オークションその後:

« りんごレーズンパンとまたまた簡単グラタン | トップページ | 福山市 カフェ十三軒屋 »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ