最近のトラックバック

« オークションその後 | トップページ | まだまだ元気です♪ウチの紫陽花 »

福山市 カフェ十三軒屋

昨日、広島から兄夫婦が来たので、用事を済ませてから

義姉が1度行きたいと思ってたって言うので、ここに行きました。

福山市神辺町 「カフェ 十三軒屋」です。

義姉が言うには、広島でのTV情報番組でここが紹介されたそうです。

それですごく雰囲気が良かったので、行きたいと思ってたってこと。

私はオープンしたての時、行ってるんですけどね。もうずい分前なので

では行きましょう!

                                                     

Photo_3

昨日は日曜日で、順番待ちでした。

この写真は以前行った時のものです。

昨日はすごい人と車でしたョ~。

駐車場も隣のAUと共同なのに

全く空きはありませんでした。

Photo_4

順番待ちしてる隣にこれ!

ここは自家焙煎の珈琲が売りなので

これがその機械でしょうね。

右に積み重ねてあるのが

珈琲でしょうか。

珈琲は席までサイフォンに入れて

持って来て、目の前でカップに

注いでくれます。

                                                     

夕食までにまだ時間がありましたけど、小腹がすいたので

皆でこんな美味しいもん食べましたョ~^^

Photo_5

テリヤキサンドセット。

ここは全部ホットサンドです。

テリヤキも薄味でスパイスが効いてて

美味しかったそうです♪

私の注文はこれではないですョ~。

Photo_6

プレーンワッフルです。

ここはワッフルの種類が

たくさんあって、美味しいです。

カリッと焼いてあるので

アイスともよく合いますね。

Photo_7

義姉が頼んだ、わらびもち。

この爪楊枝の多さと言ったら!

ちょうど人数分あるので

分けて食べると思ったのかな~。

でも1人分ですョ。

Photo_8

白身魚サンドセットです。

これだけ色んなものがセットなので

これは私が注文しました~^^

右上にワッフルもあります♪

サラダには胡桃もかかってました。

Photo_9

昨日ではないけど

以前来た時、注文したもの。

ベリーベリーパンケーキ♪

これは友だちの分。

ま、味見はさせてもらったけどね^^

Photo_10

これは私が以前注文したもの。

ぜんざいセットとカプチーノ♪

うろ覚えなんだけど、このぜんざい

何か変わったものが入ってた記憶が。

でももう忘れちゃった~!

                                                     

そして、ホット珈琲を頼んだのは私だけでした。

席までちっちゃいサイフォンを持って来て

カップに目の前で注いでくれるんですョ。

Photo_11

可愛い変わったカップでしょ?!

以前は普通の、でも一個一個違った

カップでしたけどね。

今はちゃんと名前が入ったカップです。

大振りなので、たっぷりでしたョ♪

                                                     

そして、トイレですけどね~^^

Photo_12

これ、トイレ内ですョ!

中庭があって、明るい!広い!

4畳半はたっぷりありましたもん^^

そして、写真を取ろうと下がったら

トイレの蓋がバ~ンって開いた!ふぁ~!

Photo_13

トイレの床は歩く幅だけタイルで

後は全部、こんなビー玉が敷いてあります。

すごい数ですね、綺麗に色とりどりです。

最近お店に行くと、トイレが綺麗過ぎる?

トコが多いですよねぇ。

奇抜なトイレもあるし、こうなったら

新しいお店に行ったら、必ずトイレには

入ってみなくっちゃね~^^

                                                     

っつうワケで、広島で放映された「カフェ 十三軒屋」はこんなお店です。

まだ何軒か紹介されたそうで、今度またそこに行こうね、と言うことで。。。

ここ岡山でも食べ歩きの情報番組が幾つかあります。

私、以前倉敷のワールドビュッフェで撮影隊に出会い

お皿を捧げてお好み焼きの順番を待ってるトコ^^をうつされました。

でもその後その番組は見てないので、放映されたのかどうかわからず?

誰も見てませんように~!って祈りが通じたのか、放映されなかったのか

誰にも何も言われませんでした~、ホッ!

                                                     

09

久しぶりの登場です!

いっつもこんな格好で寝てるんですョ~。

ま、暑いのはわかるけどねぇ。。。

毛だらけで、そりゃ~暑いでしょうけど

それにしても、猫なのにいいんでしょうか!

今年はやたらくっつきたがって、コッチも暑いのにぃ。。。

よその猫はわからないけど

ちろは手を伸ばせば届くけどってくらいにビミョ~に少し距離を置いて

いっつも寝っ転がってます。

でもいつも傍にいますねぇ。。。

去年までは家の1番涼しいトコを見つけて、人知れず転がってたのに

今年はいつも誰かの傍にいます。

歳を取ってきて甘えてるのか、ウロウロするのがたいぎ~のか。。。

なので、またメタボっちになって来ました。

メタボってくると、ご飯を高齢猫のダイエット食に変えます。

そしたらすぐ痩せるので、また元のおいす~ぃ♪ご飯に戻します。

やっぱり長生きしてもらわんと、ま、我が家の守り神みたいなもんじゃけぇね^^

それにしても、うらやまし~!ちろはこれですぐ痩せるんです、何で~?!

私もちろのご飯、横取りして食べてやろうかしらん。。。

カハハ~!想像しないで下さいよぉ^^ 猫ご飯に食らいついてる図なんてね!

                                                     

毎日書いてますけどね、暑いです。。。

まだもう少し雨は降らないようです。

九州が梅雨明けしたそうなので、この辺りももうすぐでしょう。

でもこれほど雨が降らなければ、梅雨明けしても何ら関係ないかな。

もうすぐ夏休みですね、賑やかな季節がやってきます^^

でも水難事故や怪我などのないよう

みんな楽しい夏休みを過ごしてもらいたいですね~♪

« オークションその後 | トップページ | まだまだ元気です♪ウチの紫陽花 »

美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

heart01こんばんは~
コーヒーの出し方にびっくりです。こんなお店で、ホットコーヒーを飲みたいですね。lovelyおいしいでしょうね。そしてワッフルも凄いですね。種類がたくさんあって。私は結構ミーハーなので、テレビに載ってたお店とか行きたくなってしまいますね。happy01

ちろさん、お久しぶり、お元気そうでなによりです。heart01チョロもこんなかっこうで、寝てることが多いですね。そして、いつでも私のそばにいます。ちろさんも可愛いです。shine

もうすぐ梅雨明けですね~

おはよ~^^
今日はお休みなんですが。。。
家に居ると暑~いのなんのですね!
エアコンなしでは無理ですわsweat01

神辺だとそこからは近いですよね?
とってもおしゃれなカップでコーヒーなんて私好きだわ~♪
どのセットもすご~く美味しそうで少しずつ食べてみたいですぅ。
トイレもキレイじゃないと入りたくなくなるんだけど
ここのトイレは広くてキレイ!こんなトイレ家に欲しいですね!

ちろちゃんは夏バテしてませんか?
寝ころがってる姿は面白いですよsign03

ちょっとご無沙汰してる間にこんな楽しい内容で毎日更新してらしたんですね。コメント遅くなってごめんなさいsweat01
神辺にこんなおいしそうでおしゃれなお店があったなんて sign03
神辺といえば、祖母が住んでたので小さい頃はよく訪れた町なんですよ。
最近はすっかり足が遠のいてしまって。

↓のオークション、うまくいってるようですね!
そのうち手作りポーチとかも出品されたらどうかしら?
人気あると思うんだけどなぁ…

たまちゃん
今晩ヮ~^^
いつもコメント、ありがとね~♪

ここね、さすがに自家焙煎だけあって、炒り立て引き立てなので
珈琲はとっても美味しかったですョ^^
ワッフルは私はちょこっとしか食べてないんだけど
カリッ、フワッ、で美味しかったわぁ♪

ちろは毎日グ~タラ、ビヨ~ンって伸びてます!
いっつも寝てるので、いつ起きてるのかなぁって思いますね。
夜中もちゃんと寝てるので、ひょっとしたら1ん日中寝てるのかも?!
チョロちゃんとドラミちゃんはどう~?
まだ若いから、ちろとは違うわよねぇ。。。
ちろもかつては暑くてもちゃんと昼間は外を眺めてた様な気もします~^^

食いしん坊さん
今晩ヮ~^^

最近ヤフオクがけっこう落札が続いて忙しいですわ^^
落札されるのは嬉しいけど、すぐ発送しないといけないからねぇ。。。
でも今んトコ面白くてね、どんどこ次々出品していますョ~!

そうそう、神辺はココからだったら福山の坪生町を通って
すぐ行けるので、前はよく行ってましたねぇ。
今、神辺は銀座になってるんですョ。
グランをはじめ、大きなショッピングモールがたくさん出来て
最近行かれましたかぁ?ビックリするくらいすごい変わり様ですョ~^^

十三軒屋って神辺の字(あざ)の名前なんです。
場所は、中国中央病院(共済病院)のすぐ隣です。
今度帰省されたら、ぜひトイレを見に?行ってみてくださいな~^^

りりさん
今晩ヮ~^^

そうなんです、私にしてはちょっと更新し過ぎ?かな^^
気まぐれだから、毎日書いたり何日もほったらかしたり
じゃないと、続かないんですもんねぇ。。。

りりさんは今何を作ってるの?私は暑くって糸を持つ気にならないわぁ!
「あち~!」って言ってたら、アッちゅう間に1日が過ぎちゃいます^^

神辺は今、大きなショッピングモールがたくさん出来てね。
すごい賑やかな銀座になって来ていますョ。
きっとりりさんが知ってらっしゃる神辺とはもう別モンになってるはず!
また帰省されたとき、時間があったら行かれてみたら?
ビ~ックリするから。。。あ、トイレを見に十三軒屋にも行ってみてね~^^

お客さんがたくさん来るお店のトイレは、意外にもキレイでディスプレイにもこっていたりしますよね~。
運気を上げるにはまずトイレ掃除っていうくらいだから、お店でもこだわってるんでしょうか?
家のトイレもこんな風に観葉植物や中庭が作れるくらい広かったらいいのにな~note
用をたす空間からリラックスルームへ!
そんな住宅があったらいいな~。豪邸じゃなきゃ無理かしら?

じゅんこさん
今晩ヮ~^^

そうそう、最近のランチのお店って居酒屋がしてるのが多いんで
けっこう凝ってるトイレがありますね^^
ここは純粋な喫茶店なんだけど、トイレにはビックラしましたぁ。
私が1番に行って「行きたくなくても、トイレ行って来てみて!」って
他の人にも行かせたんですもん!(行ったら出るもんだって言ってた^^)

私も家のトイレ、こんな風に改造したいわ!
あ、でもトイレよりお風呂ももっと広くしたいし、台所も直したい。。。
やっぱりトイレを広くするのは、100年たってもできそうにないですね~^^

ちろままさん、こんばんわ。

なんだか素敵なお店にカップに・・・美味しいもの
いっぱいでいいな~
そうそう!
私もカフェ巡りすると必ずトイレチェックしますよ。
お店の雰囲気はとっても素敵なのに、トイレはがっかり
することも・・・
でも、ほんとトイレがお洒落になってるお店が多くなって
きましたね。

伽羅さん
今晩ヮ~^^

そうそう、ですよねぇ。
私もトイレには行きたくなくても、見に?行きますね^^
最近では変わったところで、入った途端、うっ!ってなっちゃう。。。
トイレ全体が鏡張りっていうケーキ屋さんがありました。
ま、鏡には綺麗なおとぎの国の絵が描かれてはいますけど
でも、自分の姿はちゃ~んと見えますョ。
なぜ?って思うに、ソコちょっと狭いので、広く見せるため~?
それにしても、もういっかな?!って感じですね^^

伽羅さんはよくカフェ巡りされてるから、今度綺麗なトイレがあったら
是非紹介してくださいね~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/45625631

この記事へのトラックバック一覧です: 福山市 カフェ十三軒屋:

« オークションその後 | トップページ | まだまだ元気です♪ウチの紫陽花 »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ