最近のトラックバック

« 日曜日の風景 | トップページ | ヒメヒオウギスイセン »

美味しいもんと編み編みな1日

昨日は土砂降りで、1日車に乗ったり降りたりで

びっしゃんこになってしまい、風邪が心配でしたけど

どうやら無事にすり抜けられたみたいです^^

良かったわぁ、風邪を引くと喘息も出るし、咳は長引くんですもん。。。

で、っていうワケではないけど、今日は1日家で編み編みしてました。

出来たのは、これ。そうそう、いつもの「エエ加減ポーチ」ですわ。

写真はポチッとしたら、大きくなりますョ~^^

Photo

例の母の糸がまだあるので

それを使いました。

間に入れた糸は昨日買ってきました。

ピンクなんだけどなぁ、見えないなぁ。。。

花のモチーフもつけてみましたョ^^

Photo_2

中はこんな風。

荒い目が見えてるけど

私流なので、これでいいの!

まだファスナーをつけてないので

完成ではありませんけどね。

でもね、まだい~っぱいこの糸があるんですわ。

後何個できるんだろ?!そろそろ飽きてきたんだけどなぁ。。。

                                                     

アンパンマンの映画鑑賞券が当たりました♪

Photo_3

Asahiさんからですね。

ゆうなはアンパンマンが大好きです♪

X'masのプレゼントにDVDを買いましたもん。

そしたら、中の歌も全部覚えて踊ってます^^

でもまだ映画は見に行ったことがないので

どうでしょう?!

2時間、じっと我慢ができるでしょうか?!

最後まで見られたらいいね~。         

以前、懸賞のことを書きましたね。

あれからも細々と当たっています。

この懸賞は、あるスーパーのチラシの隅にちっちゃく載ってたんですョ。

クイズの答えをハガキに書いて出すだけでした。

それを見たとき、ある懸賞のプロが書いてたのを思い出したんです。

「チラシの懸賞は応募する人が少ないから当たりやすい」ってこと。

で、物は試しって思い、1枚だけ出してみたらホントに当たっちゃった~♪

みなさ~ん!チラシの懸賞は当たりやすい、これ実証済みですョ^^

あなたも狙ってみませんか?

                                                     

Photo_4

チョコぱんを焼きました。

ちょこっと焦げ気味ですけどね。

カリッとさせたくて長目に焼いたら

ココアが入ってるので、こんな色に。

でも皮はカリッ!中はフワッですョ^^

Photo_5

中はこんなです。

板チョコを小さく割って

5~6個づつ入れました。

とろ~りん♪美味しいでしたわ^^

こんどはナッツを入れてみようっと!

                                                     

今日は雨、降りませんでしたけど

天気予報がコロコロ変わった1日でした。

今の時期、予報士さんは頭を抱えてらっしゃることでしょう。

でも、外れたって大丈夫、いつ降ってもいいんだって思ってればね^^

でね、今日、庭で初めての花を見ました。

たぶん我が庭で咲いてるのを見たことはないと思います。

オレンジ色の蘭系の山野草っぽい花ですけど

デジカメが充電中だったので、またでいいやって思い

今日は眺めるだけにしておきました。

とっても可愛い、可憐って言うのがピッタリな花です。

明日写真を撮りますので、また見てやってくださいね~^^

名前も教えてくださると嬉しいです。よろしく~!

                                                     

昔昔、私がまだ可愛い花盛り♪だった頃(あったんです!実は私にも。。。)

その太古の昔からある、福山市でも老舗の喫茶店でお昼を食べました。

私はここの珈琲が好きで、ホットは大きなマグでたっぷりと

アイスは真鍮の大きなマグで冷え冷えで、出てきます。

メニューはパン系、グラタン系、パスタ系しかありませんけど

私はどれも少しづつ取り合わせてるセットを頼みました。

ここは久しぶりなので、やっぱ珈琲が美味しいわぁとか何とか言いながら

一足早く出てきたサラダを食べると、ありゃりゃ~、な~に~?!

この美味しいドレッシングは!

何がかかってるか、もぐもぐ、ふむふむ。。。これは、卵かなぁ。

で、最後にレジで聞いてみると

「特製ドレッシング」と「特製タルタルソース」をダブルでかけてるとのこと。

はっは~、それが正体か。。。

では、それをいただきやしょう^^

というワケで買ってきました、その絶品優れもんツイン♪

                                                     

Photo_7

今日の朝ご飯に

私はじゃがいもを茹でて

かまぼこをパラリン。

そして、優れもんツインを

惜しげもなくどろ~ん、たっぷり^^

下のオレンジ色がドレッシングです。

まず最初に作って冷蔵庫で冷やしておくと、美味しさ倍増です。

タルタルソースもちゃんとピクルスがたっぷり入ってて、卵もたっぷり!

ん~、幸せぇ♪

明日の朝は、タルタルソースと野菜だけのサンドイッチにしようと

思ってます。きっと美味しいと思うなぁ^^

こういう出会いって、楽しいですよねぇ。

えっ?!こんなことで幸せ感じるのは私だけ?なのかなぁ。

イヤイヤ、誰でもあると思うんだけど。。。でしょ~?!

« 日曜日の風景 | トップページ | ヒメヒオウギスイセン »

手作り」カテゴリの記事

コメント

おはようございます

手作り尽くし、すごいすごい
手作りは、やっぱり手作りは見た目も
そして味も一味違いますね

かぎあみは、若いころずっとしたてけど
結婚してから
ほとんどしてません

手作りパンも美味しそう

ちろままさんは根気強く
しかもしとやかな人なんですね・・きっと(^_-)-☆

さちさん
こんにちは~^^

キャハハ。。。
根気もぜ~んぜんないし、しとやかなんておよびもよらない。。。ですョ^^
気まぐれにやりたいことをやってるだけで、今は何しろヒマですからねぇ。
ただやりかけたことは最後までやるかな?!
昔は編み物でも、間違えたらほどいてやり直しなんてできなかったけど
今は諦めもよくなったのか、サッサとほどいてやり直せるように
なりましたね~^^

さちさんはお忙しいから時間がないかもしれないけど
花音ちゃんのものならすぐできるから、もう1度編み物してみられたら?
店番しててもできますし、少しづつやってもすぐ完成しますしね^^
喜んでくれるかな~とか想像して、人にあげようと思って編んでると
とっても幸せな気分になれますョ~♪

「エエ加減ポーチ」(笑)かわいいですね♪
お花のモチーフでカワイイ度がさらにUPしてますよ! 次は何を作られるのかしら?

映画の鑑賞券、ラッキーですね☆
私って懸賞とか、くじびきなんていうのはぜ〜んぜんダメです (ノ_-。)
ティッシュやボールペンとかの残念賞はよく当たるんですけど
(そういうのは当たるって言わないか…)

ドレッシングがおいしいとメインの野菜がよけいおいしくなりますねっ♪
こういう出会い、楽しいですよ!

ちろままさん、中身のいっぱい詰まった充実した毎日を過ごされていますねhappy01
ポーチもセンスが良くてステキです。
チョコパンも美味しそう。
老舗の喫茶店もおそらくあのお店ですね。
私も大好きで時々娘を連れてよく行きます。
私も美味しい料理に出会ったら真似して作ってみようと思うのですが、私の腕が半人前なのでなかなか同じ味は出せず、よしまた食べに行かなくちゃと思いますcatface

すごいな~といつも感心して読んでいます。
編み物はしても裏地をつけるとなるとbearing
でも刺激を受けて、今日からキットの木目込み
パッチワークをボチボチと、、、
仕上がりは。。。いつになることやら。
でもちろままさんに刺激を受けて活性化しています!
ありがとうございます。heart02
でも料理となると点で、、、think

今晩は~^^
毎日天気が悪~ございますねrain
車でもやっぱり鬱陶しいわ!

手作りポーチ出来上がりが楽しみですね♪
でも、器用ですね!私は全然だめだわcoldsweats01
時間がかかって飽きちゃうんですよ!
体を労りながら頑張ってね^^

懸賞も当たりが多いのでビックリです!
家はあんまり当たんないなぁ~
この間キリンビールのシール集めてはがきで出したらTシャツが当たったぐらいですわ。
なんとも羨ましい限りで^^

やっぱりパンが美味しそうなんで近々HB買おうかなぁ~なんて思ってるんですよ~^^

りりさん
おはよ~^^

りりさんが帽子に花のモチーフをつけてたのを思い出して
私も真似っこしてみましたぁ!
これが1つあるだけで可愛くなるね^^
花のモチーフって色々あるんでしょ~?!
こういう飾りのモチーフをもっと知りたいなぁ。。。
小花を散らしても可愛いと思うんだけどね~♪

懸賞は以前はもっと応募してたので、よく当たってたんだけど
最近は思い出すとポチッ!ってしてるくらいなんです。
でもま、小さいものも入れると間がそれほどあかない程度には
当たってるかなぁ。
今いくつか当たってるみたいなので、また紹介するつもりです~^^

PEKOさん
おはよ~^^

ここね、曙町の「ルナ」ですョ~!
私はお店の名前を出してるので、書いてもよかったんだけど
何せおしゃべりに夢中で、ほとんど食べちゃってから
あ、写真?!って思い出したので、ランチの写真もなくて
なので、お店の紹介はしませんでした。

そう言えば、手城町の鋼管道路沿いの喫茶店、白馬、ラボンヌ、シルビアの3軒は
どれも私が独身の時から30年以上前からあるんですョ。
あの沿線には喫茶店が軒並みずら~っとあったんですけど
たくさん出来たり消えたりして、結局あの3軒はいまだに残ってますね。

ルナもそうですね、あ、明治町かなぁ、樹輪って言う喫茶店知ってます~?
あそこも30年前からあります。
あの当時紅茶を銘柄で選べてポットで出してくれてたので
樹輪にはよく通いましたわぁ^^ぜんざいとかもあったんですョ。

あ~、懐かしいです^^って勝手に1人で盛り上がってごめんねぇ!


メロンパンさん
おはよ~ございます^^

私がメロンパンさんを刺激、チクチク。。。してるんですか?!
え~、そりゃ~、ビックリです^^
だってメロンパンさんは色々手作りされてて、いつもすごい♪って
思いながら見てますからねぇ。
料理だって、すごい珍しいものを色々手作りされてるじゃないですか?!
私も真似っこしたいといつも見てるんですけど、なかなか。。。
私なんか足元にも及びませんけど、そう言ってもらえると嬉しいです!

木目込み人形は若い時分に作ったことがあります。
パッチワークも一応少し触った程度はあるんですけどね。
続きませんでしたぁ、やっぱり編み物が1番好きかな^^
メロンパンさんの作品、楽しみにしています。
お互いに疲れない程度に、ぼっちらぼっちらやりましょうねぇ^^

食いしん坊さん
おっはよ^^

昨日からまたお天気カンカンで、暑い暑い!
でもまた来週は悪いみたいで、ど~んと降って、カンカン照る。。。
私たちでも体調が悪くなりそうで、病気の人や高齢者は
こういう変化についていけなきなるのよね。
昔の梅雨って、しとしと決まったように毎日雨が降って
梅雨明けすると、カンカン照ってたでしょ~?!
でも今は、洪水になるほどどか~んと降って、後はカラッカラ。。。変よねぇ!

そうそう。。。
今の私はもうHBがなくっちゃ、毎日が送れないくらいなんですわ~^^
ほとんど毎日、動いてくれてるんですもん。。。
最近はもっぱら惣菜パンや菓子パンばっかりで、食パンを焼かなくなったわ。
生地をHBで作って、後は好きな具を入れて、早いし美味しいしねぇ^^
ぜひお勧めでございますわよ~ん♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/45521425

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいもんと編み編みな1日:

» 完全限定、日本で166人だけ。プレミアム珈琲専門サイト/山口珈琲店 [プレミアム珈琲/山口珈琲店]
官能の吐息がもれる珈琲を、一度は飲んでみてほしい。これが本当のプレミアム。 [続きを読む]

« 日曜日の風景 | トップページ | ヒメヒオウギスイセン »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ