最近のトラックバック

« まだまだ元気です♪ウチの紫陽花 | トップページ | 意気消沈してる私(のはずなんだけど。。。) »

とろ~ん春巻き♪と、ちろのオマケ付き

ず~っと餃子が続いてたので

今日はちょ~っと思考を変えて、春巻きにしてみましたョ^^

実は、昨日も餃子だったので、中の具が残ってました。

だけど昨日の今日なので、餃子にはできない。。。

で、春巻きね^^

餃子と春巻き、あんまり変わらんが~!って思います?やっぱ。。。

写真はポチッとしたら、大きくなりますョ~^^

Photo揚げたっつうより

少し多めのオイルで焼きました。

餃子の具に足して

もやし、まいたけ、しょうがを炒め

味をつけて、トロませて。。。

焼こうと思ってたので、普通の春巻きより、平べったく薄く巻きました。

美味しかったわ♪

今度は餃子と春巻きを代わる代わるしようっかな。

ねぇ、すぐ図に乗る!どうしましょ、この性格?!

                                                     

Photo_2

出かけようと、ふっと見上げたら

ツルバラが咲いてた♪

もう残りの力を振り絞って咲いたのね。

ボロッとしてるけど、感激~!

良かった、気付いて。。。

Photo_3

しつこく、紫陽花。

コレは昨日のと同じように見えるけど

違うんですョ~^^

昨日はまだつぼみだったんです。

周りに写ってるのは、まさきですョ~。 

                                                     

ハイ、ここからはオマケです~!

Photo_4

長いアンヨを投げ出して

身だしなみ。。。

いつもはこれほど念入りには

しないのに、今日はエラく気張って^^

それにしても、若いときはこんな格好

ず~っとしてられたのに、今は

この一瞬の後、どたっ!

じぃちゃん、大丈夫かや?

                                                     

Photo_5

そして、ごろ~ん!

いつものスタイルですわ~。

カメラがカチカチっていったら

パッと目を開けて「ふや~」

一応、まだ猫ッチなんじゃなぁ^^

Photo_6

で、くるんと向こうに転がって

また帰ってきたときは、こう。。。

こんな格好でよく寝てられるわ。

とにかく、ちろはこうやって

クチャクチャになって寝るのが好き♪

最近は何もないところでは寝ない。

必ず寄っかかるものがないと

しんどいらしい^^ま、座椅子みたいなモン?!

                                                     

Photo_7

私がカメラで狙ってるので、ふて寝?

今度はカメラがカチカチいっても

あっち向いたまんま、知らんぷり!

それにしても、ま、デッカイ山!

へっ、これ、ちろのお尻?!しっつれ~^^

Photo_8

変なショットばっかしじゃ~

ちろさまの心が傷つくかもしれん!

なので、ここで名誉回復のワンショット^^

ちちっとカッコよかろ~♪

こんな猫みたいな格好、することも

あるんです!一応猫ッチですから。。。

こうやって見ると、やっぱじぃちゃんじゃな。

可愛く見えたり、じぃじに見えたりねぇ^^

                                                     

今また、りんごレーズンロールを焼いてます^^

シナモンのいい香り~♪

今日はちっちゃくして、たくさん作りました。

まるでお菓子みたいです。

どんな焼き上がりになるでしょうか~?!

ちょ~っと待っててくれたら、お目にかけたいと思います。。。が

いつもお目にかけるだけで悪いですねぇ^^くふふ!

私が食べた感想も聞きたい~?えっ?聞きたくない?

ありゃ~、それはじゃ~んねん!

って、アホ言ってるウチに出来上がりのピッピが聞こえましたねぇ。

では、見て参りましょう^^

今日は粉砂糖でアイシングして、っと~!

Photo

あれれ~。

粉砂糖をケチったら、あ~あ~!

アイシングになってないや。。。

ま、失敗も次へのステップだわ。

でも美味しそうにできました♪

これは明日朝のパンなんだけど。。。ゴックン、一個だけねぇ^^

わ、今日のはシナモンがとっても効いてて

りんごがちょうどいい甘さで、おいすい~ですわぁ♪

では後は明日の楽しみにして(へっ?!もっちろん、私がですョ~^^)

今日はココまで!お~ちまい^^っと~good

                                                   

« まだまだ元気です♪ウチの紫陽花 | トップページ | 意気消沈してる私(のはずなんだけど。。。) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

まあ~餃子や春巻き、手が込んだものを作られるので主婦の鏡です!
何年も作ってない気がします(_._;
紫陽花はよく持ちますね?
気候の違いでしょうか?
我が家の薔薇も思い出したように1本ずつ咲きています。

じいちゃんの足は長いですね。
ビックリです!
よっかかる物が無いと駄目なところ
・・のデッカイのは私と同じ!ニヤリ
親近感がわきました(笑)

パン、宅配してほしい!

春巻きは自分でもう随分作ってないです。coldsweats02子供がいたころはとりあえず手作りも多かったんですが、夫婦だけになるとしょぼいおかずになってしまいます。weepちろままさんの作ったとろ~り春巻き食べたいなscissors
ちょっと、パンも食べたコメント見ていたら、食べたくなってしまいましたよbread

ちろさんの写真沢山載せてくれて、感激です。
おまけなんてとんでもない、本命です。
やはり、こうしてもたれるものがあった方がいいのは、猫さんも人間も高齢期に入るとほしくなるのでしょうね。

メロンパンさん
今晩ヮ~^^

うっぷっぷ~!
主婦の鑑って、ひょっとして、もしかして。。。
この私のことなんでしょうかぁ?!
たまに、たまに、気が向いたら作るんですョ~。
私の鑑はきっと曇ってますねぇ^^
ま、料理は嫌いではないし、食べることはもっと大、大、大好きなんで
少しは「好きこそ物の上手なれ」ってこと、あるかもしれませんけどね。

ちろは昔はもっとキリッとしてて、カッコも良かった頃もあったけど
今はもう、ただ元気で長生きしてほしいだけですわ~^^

パンね、近かったらきっと3日にあげず押し付けに行ってますよぉ!
もう今頃は「大きなお世話」になってる頃ですねぇ^^

たまちゃん
今晩ヮ~^^

私もたまちゃんに春巻きを食べてもらいたいわぁ^^
でもたまちゃんはプロなんだから、きっと「え~!こんなもん!」って
あんまり普通なんでビックリするはずですョ。
ただ野菜の汁を捨てないで、トロませてそのまんま使うので
きっととろ~んってなるのかなぁと思います。

そうね、ちろは転がるのは床で大丈夫なんだけどね。
たいてい何かに寄っかかってるので、きっと楽なんでしょう。
身体も大きいし、あの細い足でじ~っと立ってるのはしんどいよねぇ。
そう、もう10年もしたらチョロくんもドラミちゃんも
こんな風にゆったり転がって置物になってるよ^^
ふぇ~、もう10年だって?!私は幾つ~?あ~、考えたくない!
でも10年たっても、きっとちろはもっと置物になって
生きててくれてると思いますョ~^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/45652342

この記事へのトラックバック一覧です: とろ~ん春巻き♪と、ちろのオマケ付き:

« まだまだ元気です♪ウチの紫陽花 | トップページ | 意気消沈してる私(のはずなんだけど。。。) »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ