最近のトラックバック

« 4代目グリムス君、大人になりました | トップページ | 白内障の手術 »

今日のモーニングパン

Photo_3今朝のパンです。

昨日、焼く手前まで作って

冷蔵庫に入れておいて

朝、焼きました。

                                  

一つは、茹でたウィンナーソーセージに生地をクルクル巻いただけ。

一つは、セブンイレブンで買ってきたPB商品の「ごぼうサラダ」に

竹輪を混ぜて、生地に乗せてクルクル巻いたパン。

どっちも発酵は1回のみ。簡単にしました。

なので、いつものように思いっきり膨れていませんねえ^^

でもその代わりに生地がもっちもちです。

美味しかったので、食べ過ぎてちょ~っとお腹が張っています。

実はけっこうな粉の量なんですけどね。

1個づつがちいちゃいので、ついつい食べちゃいましたわ!

                                                     

今日はお出かけなので、ついでに少し歩いてきたいけど

さっきから外が真っ暗になって、ものすごい激しい雨が降ってきています。

やっぱりいつものように車で移動するだけの、完全運動不足になりそうです。

お天気のいい日には、少しでも外を歩くようにしたいと思ってるんですけど

今の時期、難しいんですよね、っていい訳してるわ^^

でもこういうことって、できるときには思いつかない。。。なんでだろ?!

それにしても、空梅雨だって言われてた分、今取り返してるんでしょうかね?

毎日よく降ってて、まだまだ中国地方は梅雨明けは遠いのかなぁ。。。

« 4代目グリムス君、大人になりました | トップページ | 白内障の手術 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ちろままさん、こんにちわ。

名古屋の空も雨雲が広がってますよ。
体も心もどんよりしそうなグレー色・・・すっきりと晴れるのは
いつのことやら。
でも、照りつけるような太陽が顔を出せば「あっつ~い!!」
とか叫ぶんでしょうけど・・・ね。
勝手なものです ^^;

激しい雨の中の運転は緊張しますね。
気をつけてお出掛けしてくださいな。

素敵な朝食!
香りが届いてきそうです!
やっぱり食べすぎちゃうでしょうね(^^)
美味しそうですもん!

gremzやってみました。
木が1本でも多く植えられることを願っています。

ちろままさんの影響をすぐに受けてしまう私。
今年のお誕生日のプレゼントはホームベーカリーがほしいっ!
って夫にお願いしたところです。
今日のモーニングパンをみてますます欲しくなってきました。
お誕生日はまだまだ先なんですけどね…sweat01

なかなか梅雨明けになりませんね。
とりあえず、水不足の心配はなくなりそうでよかったのですが。

伽羅さん
今晩ヮ~^^

今日はザ~ッと降ったり、しとしとだったり、雨の1日でした。
名古屋もでしたか~?
なんだかじとじとしてて、帰宅してから「除湿」のエアコンを
かけっぱなしですョ^^

最近体調はいかがですか?
私は少し足が痛むときがあったりしますけど
傷はまだちゃんとありますから、仕方ないですね~。

今日は国道でかなり派手な高そうな?車がぺっちゃんこ!でした。
相手はどれかわかんなかったけど、どうやったらあんなに?
っていうくらいぺっちゃんこ。。。
当分目の奥であの車の残骸がチラチラしてましたよ。
伽羅さんもよく遠出をされるから、気をつけてくださいよぉ!
こんなお天気が続くと活力も落ちるので、よく食べよく寝て
しっかり回復して次の仕事に入ってくださいね~^^

メロンパンさん
今晩ヮ~^^

そうなんですョ。ついつい食べちゃうんです~!
前はけっこう残ってたのに、最近は完食するまでいっちゃいます^^
朝はしっかり食べてもしっかり動けばいいんだ!て言い訳しながら食べて
結局動かないで、朝の食べた分が全部どっかのお肉に。。。
あ~、いけませんね、考えなくっちゃ!

そうですか、グリムス君のお母さんになられましたか?!
楽しみですよね、いずれか地球のどこかにホンマモンの
メロンパンさんの木が植えられるんですもん。
「あなたの木が植えられた様子です」って言うレポートには
アフリカやアジアの子供たちがNPOの人たちと一緒に
嬉しそうに木を植えてる様子が報告されていました。
たった1本の木から、たくさんの生き物が恩恵を受けられるって
素晴らしいことだと思いますよねぇ。

メロンパンさん
グリムス君のお母さん同士、これからもどうぞよろしく~♪

りりさん
今晩ヮ~^^

プハハ~^^
そっかぁ、ついにHB仲間ですね♪
あ、でもお誕生日はまだ先って~?
楽しみですねぇ。
その折には、私のとっておきの黄金レシピを伝授しますからねぇ^^
ピザ風にでも、惣菜風にでも、何にでも応用できるレシピですョ。
発酵も時間次第で、1回でもいいし、2回したらもっと膨れる^^
って言うどうやってもいい、私の特許ズボラ式です。

りりさんは器用だから、きっとアッちゅう間にスイスイ
何でも作っちゃって、ソレどうやって作るの?って評判になったり~^^
楽しみぃ!
で、肝心のお誕生日はいつなんだろ?!って、思っちゃいましたけど。。。

そうそう、雨、良く降ってます。
今日は雷雨で、昼間っからピカピカゴロゴロすごくって
真っ暗になって雷が鳴ると怖かったですョ~。


rainこちらはしとしと雨で、湿度が高くて、いやな感じの天気でした。
何か気合いが入りませんよね~think

今日のパンも凄く美味しそうですね。
私もきっと沢山食べてしまうだろうな~
おいしく食べれるのも幸せですよね。heart01

私も車ばかりの移動が多いです。
歩くのは身体にいいそうですものね。友達も仲間で
頑張って歩いてます。
ちろままさんも、今日は雨の中。お出かけお疲れ様でしたup

おはよ~^^
今日はやっと雨も上がったようですが・・・
これから暑くなりそうでセミがうるさいです!

モーニングパン美味しそうですよdelicious
朝は総菜パンが食べやすくて好きですよ♪
毎朝、我が家もパンを食べてますが・・・
オットに暖かいのがいいなんて言われて精々トーストするぐらいなんです。
だからぁ~HBが欲しいとねだってるんだけど何時買ってくださるんでしょうかね!
オークションでは見てるようですが^^

前に作られてたリンゴレーズンロールのリンゴは自家製なんですか!?
とても美味しそうで気になってね^^

母は介護保険のサービスは受けてないみたいです。
元気に好きなことしてるのが長生きの秘訣かも!
分からない事があったらちろままさんに教えていただこうかなと思っていますが(ご迷惑でなければですが)宜しくお願いしますhappy01

たまちゃん
今晩ヮ~^^

ここら辺りは、今日はジトジトした1日でしたョ。
皆既日食も真っ暗になっただけで、終わっちゃいました。
ま、私はそれほど気にはしてなかったので、暗くなってはじめて
あ、日食か~?!って思ったんですが。。。

たまちゃんは朝はご飯?パン?
ウチはもう?十年、パン食なのです。
食パンだとおかずがいるから、こうしてパンに中に具を入れたり乗せたり
そうしたらお弁当作りだけに集中できるので助かりますね~。
ま、要するに手抜き!なんですよねぇ^^
私の場合何でも、どうやったら手抜きができるか、楽できるかが
元になってるんですわ~。
必要は発明の母?あれれ~、ち~っと違いましたかぁ?!

食いしん坊さん
今晩ヮ~^^

今日はじ~っとりって感じの1日でした。
みょ~な汗が出て、気持ちが悪いんです。カラッとしてないので。
どうせ暑いんなら、カラッと照ってほしいですよねぇ。
セミは私も数日前から聞いてるけど、いよいよ夏が来た~!って感じね^^

ホームベーカリーはあるといいかも~?!
わたしはもうなかったら暮らしてゆけないわぁ^^
net(確かデンマートだったかなぁ)で市販のより1万円安く買ったけど
未だにせっせと動いててくれるから正解だったョ~^^
食いしん坊さんもオットさんもお料理上手だから
きっとパン屋さんが開けるくらいのパンを作るんだろうなぁ^^

介護保険のことならたぶんわかると思うんで、私でよかったら
何でも言ってみてくださいな^^
せっかくお母さんの近くにいるんだから、できることはなんでも
お手伝いさせてもらいますョ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/45694071

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のモーニングパン:

« 4代目グリムス君、大人になりました | トップページ | 白内障の手術 »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ