最近のトラックバック

« 指折り数えて | トップページ | 今年は遅いんです、100万本のひまわり畑♪ »

お久しぶりのちろままです~!

入院以来、こんなに更新が途切れたことはなかったですね。

お久しぶりです~、みなさま、お元気ですか?

みなさまのおウチにおジャマできませんでしたこと、ゴメンなさいo(_ _)o

私は超多忙でしたけど、元気ですョ~^^

                                                       

お盆の4日間、長男夫婦が東京から帰省していました。

なので、色々毎日多忙でしたけど、とっても楽しく過ごせましたョ~♪

みんなでアッチコッチうろうろ行きましたけど

1番のメインは伯方島に塩ソフトを食べに行ったことでしょうか^^

数年前に四国に行く途中に伯方島に寄って食べた塩ソフトが忘れられず

しまなみ海道を渡りたいという長男の希望もあって、行って来ました。

Photo_2肝心の塩ソフトがぼや~ん!

向こうに見えるは、ビーチです。

たくさんの海水浴客がいましたョ。

ゆうなとたいちゃんの水着を

持って来れば良かったわ~^^

Photo_8これが塩ソフトのお店。

た~くさんの人が並んでて

みんな1回にたくさん買うので

なかなか順番が回って来なくて

暑いので、よけいにイライラ~!

                                                     

この道の駅で、たくさんの買い物をしましたけど

写真をとってなかったので、お見せできません。ゴメンなさいね~。

お盆の間、外食も色々何回もしましたが

ついうっかりデジカメを忘れたり、充電したままにしたりして

持って歩かなかったので、ほとんど写真がないんです。

何だかワサワサしてて、あっという間に過ぎてしまった5日間でした。

                                                     

ところで、今月から私は仕事に行っていましたけど

色んな問題を抱えた事業所でした。

そしていよいよ最終結論が出るようで、お盆明けからしばらく私はお休みです。

別に私が何かを言ったりしたりしたわけではなく(意見は聞かれましたが)

私の会社の社長が来年介護複合施設を造る計画を持っているために

問題が山済みのこの事業所を閉める決意をされたようです。

その後を引き継ぐかどうか、まだ結論は出せてません。

ちょうどディサービスの管理者をお盆前に退職した友だちが居て

彼女を引っ張り込んでやろうかと、私が勝手に計画しているところです。

私は以前、訪問介護事業所を立ち上げ(させられたんですけどねぇ。。。)

その後本社のある尾道に毎日2ヶ月間仕事に通い

結果、自律神経失調症にかかりずい分しんどい思いをしたので

もうもう管理者にはならないと決意しているんですよね。

                                                     

なのでどうなるかこの先はまだ見えてませんけど、とにかくしばらくはお休みです。

明日から家のリフォームをするので、ちょうど良かったと言えますかねぇ。。。

約半月ほどは毎日職人さんが入ってきますし、またワサワサします。

ちょ~っと落ち着かないので、やっぱり仕事をしてた方がよかったかなぁ^^

明日はその友だちと会って、これからのことを相談してこようと思います。

あさっては、ちょろっとだけ行った今度閉鎖になるディサービスの職員さんと

会うことになっています。

彼女は私を頼ってくれてて、色んな相談をしてくるので

私もできるだけ応えてあげようと思っています。

でもその器量が私にあるといいんですけどね~。

                                                     

久しぶりの更新なので、なんだか内容がゴチャゴチャですかぁ。。。

えっ?そんなん、いっつものことじゃ~ってぇ?! アハハ^^

ところで、ここで自慢しちゃおっかな~!

Akiブログのお友だち、akiさんから

贈っていただきました~♪

絹の扇子ですョ。

大人の雰囲気の、ステキな扇子。

嬉しい贈り物です、ありがとう♪akiさん^^

しばらくは、また前のように更新もできるかな、訪問もできるかなって

思ってはいるのですけどね^^

短い間でしたけど、毎日忙しくて、疲れて、眠くって夜も起きてられなくて

早く寝てたので、ラッキーな事に今もその習慣はついたまんまなんですョ。

なので、今ももう眠たくってたまりません。

今日はもうドコにも訪問できそうにないので、明日からボッチボッチ。。。

少し撮り貯めた写真も話題も小出しにチョロチョロ、載せていきますねぇ^^

                                                     

今日はお久しぶりなのに、たいしたことも書けずにゴメンなさい。

では最後に。。。

Photo_5これまた、お久しぶりの「ちろじい」です。

こうして、窓際で床と一体化して

転がってることが多い毎日です。

夏は特に、ほとんど寝てるので

動いてる姿を忘れそう^^

では、心も身体もできるだけ元気で過ごしましょうね~!

« 指折り数えて | トップページ | 今年は遅いんです、100万本のひまわり畑♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

お盆休みが終わりましたね~
長男さんファミリーが来られて
毎日にぎやかだったことでしょう(^_-)-☆

伯方の塩は我が家にもありますが
潮ソフトは初めて知りました
食べてみたいです
美味しそう・・・

お仕事もこれからちろままさんの出番ですね
頑張って下さい

さちさん
今晩ヮ~^^
ありがとうございます♪

さちさんちも、きっと賑やかなお盆を過ごされたことでしょうね^^
長男のお嫁さんがウチから実家に電話したときに
「とっても賑やかで楽しい」って言ってくれたのが嬉しかったです。

伯方の塩は有名ですよね。
伯方島って言うのはしまなみ海道の中の島で、愛媛県になります。
海産物やかんきつ類、そして1番有名なのが塩です。
塩羊羹や塩キャラメル、レモンジャムなどたくさん買ってきましたョ~^^
塩ソフトは適当に甘くてしょっぱくて、とっても美味しかったです♪
是非1度さちさんにも味わっていただきたいです~^^

お久しぶりです!
お忙しい8月前半でしたね〜
私は早めに帰省したので、はじめて大阪でお盆を過ごしてました。
といっても義母の家に行ったり、映画に行ったりと
特に変わったこともなく、のんびりだったんですが…

伯方の塩アイス、食べたことありますよ!
瀬戸田ドルチェのジェラートなんだけど
瀬戸田に住んでる友人が、お誕生日に贈ってきてくれたんです♪
福山の天満屋にも支店があるそうなので
もうご存知かもしれませんね☆

塩アイス食べてみたいsign03
優しい息子さん達と楽しいお盆休みだったのですねhappy01
お仕事ふっ切って良かったですね。お家のリフォーム。楽しみですね。

heart01ちろままさんこんばんは!
お盆はお互いにお疲れ様でしたhappy01ですね。
忙しい中でも沢山楽しく過ごされていて、さすがちろままさんですね。見ただけで、塩ソフト美味しそうnote食べたいな。
お仕事の方は様子を見てとのようですが、この先、ちろままさんの条件に合う仕事があるといいですね。管理者まで経験されていたんですね。尊敬~。でもその分大変な思いもされてこられたのですね。ちろままさんの事が解ってきて、ますますお話ししたくなりました。今日はちろさんのおくつろぎの写真アップしてくれて、嬉しかったです。ちろさんに会えて私はルンルンheart04ちろままさんは素敵な贈り物でルンルンで、嬉しいですよね。大人の扇子で素敵ですよ

りりさん
今晩ヮ~^^

りりさんちにおジャマしたけど、コメントが入らなかったので
前のから全部読んできましたョ。
早く帰省されたんですね~。
今年は15日の土曜日に芦田川の花火があったようですョ。
実家から綺麗に見えるんでしたね。。。
私は今年は忙しくって見られなかったので、残念でした~!

伯方島の塩アイスは、ソフトクリームとシャーベットだけでしたョ。
ジェラートは瀬戸田ですか、ちょ~っとオサレですねぇ^^
それもぜひ食べてみたいです~♪

メロンパンさん
今晩ヮ~^^

塩アイス、ホントに上品な塩の味でしたョ。
と~っても美味しかったでしたぁ♪
色々買ってきたんですけど、もうぜ~んぶお腹の中に納まっちゃいました^^
どれもこれも美味しかったので、また行きたいと思っています。

仕事はまだ解決していないので、休職中です。
早く結論が出て、仕事に戻りたいですョ。
あの忙しさが懐かしいです^^

たまちゃん
今晩ヮ~^^

たまちゃんもお忙しかったですね~^^
体調は崩れてませんか~?
私はかろうじて保ってるかなぁって感じです。

そうそう、以前管理者やってました。
人の管理も難しいし、売り上げも厳しく課せられるので、も~大変!
2度としたくないですわぁ。
介護の世界は厳しいので、なかなか飛び出せなくてねぇ。
でも私には目標があるので、それ目指してちょっとづつでも
前に進んで行きたいです♪
たまちゃん、体調にはお互いに気をつけようねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/45947001

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりのちろままです~!:

« 指折り数えて | トップページ | 今年は遅いんです、100万本のひまわり畑♪ »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ