最近のトラックバック

« 「かき醤油」 byアサムラサキ | トップページ | 指折り数えて »

明日から始動開始です

ある日突然足が動かなくなって、仕事を休んで、やがて辞めて

入院、手術、リハビリ、退院、通院、入院、金属プレートの抜釘手術、退院、通院

考えてみれば、この2年間はけっこう忙しかったのかなぁ^^

でも毎日一生懸命だった2年前、突然もらった神様からのお休み。。。

あまりに突然だったから、足の痛みと同時に頭もぼ~っと一時停止しちゃいました。

抜釘手術が終わるまでは、心身の状態もまっすぐに保てなくって

ホントにしんどかった。。。

                                                     

抜釘手術をしてくださった主治医の先生が退院の時に、ベッドサイドに座って

「いずれ人工関節になることは免れないだろうけど、それに負けちゃいけんよ。

ちゃんと仕事もして普通に生活して、障害に負けちゃいけん。

○○さんならできそうじゃからな~」って最上のお褒めの言葉を下さってたんです。

でもこれを聞いた時は、嬉しさは半分しか感じなかったんですよね。

どうせ励ますために言ってるんだ。。。ってひねくれちゃってましたから!

なので昨年の退院の時には、ここには書くことができなかったんです。

今なら書けますョ、少し足にも気持ちにも自信が出てきてますから^^

実を言うと、このことをいつ書こうかって思ってたんですけど

あ~、じゃ~、仕事にもし復帰できたら書こう、って決心してました。

                                                     

そして、今年の3月からボッチボッチ仕事を探してました。

2年ぶりだし、足の手術はしてるし、歳はくっちゃったし。。。

わ~ん、リスクが多いぞぉ!大丈夫かや~?!

と思いきや、私の仕事はご存知のように慢性人手不足なので、あるある!

でもたいてい正社員で、夜勤があって、大きな施設だと転勤もある。。。

それを選んで選んで、跳ね飛ばして跳ね飛ばして、や~っと決まりました。

ディサービスセンターなので、夜勤ははじめっからないし、土日祝日休みで

おまけに無理言って、パートにしてもらいました。

ま、フルタイムパートなんですけど、母のために休みをいただきたくてね。

                                                     

でもちょ~っと問題山積みでね、ここが。。。

経営者が先月から代わって、新しい経営会社に私は雇われました。

でも管理者も職員もみんな前の方々が残ってるんですよね。

そこに私が新しい経営会社から、ま、乗り込んでくってワケです。

今は同じディサービスの職員だし、利用者さん第一ですから、私は

仲良くやって行きたいんですけど、みなさんには私は工作員?に見えてるのでは

と、ちょ~っと心配です。決して決してそんなことはないんですけどねぇ^^

あ~あ、何だか気が重いですけど、誰かがやらなくちゃいけませんから。

破綻した原因を探し出して改正しないと、また同じことの繰り返しですもん。

でも私はあくまでもパートですし、国家資格があるので雇われただけなので

私に裁量があるんじゃないんですからね^^

管理者さんはそのまま前の経営者がやってらっしゃるんですから

その方のジャマにならないように、でも会社にも利益が上がるように

ん~?!そんなこと、できるん???

                                                     

ま、できるだけやってみましょ^^

できないことはいくら逆立ち(そもそも逆立ちができないし。。。)してもできない!

できなければ。。。 私はあくまでもパートですからね~。

というワケで、明日からしばらく?行って来ますね~!

でもボチボチでも更新はしますので、今まで通り覗いてやってくださいね。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします♪

« 「かき醤油」 byアサムラサキ | トップページ | 指折り数えて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちろままさん、こんにちは。
そうでしたか、昨年の入院はそんなことがあったんですね。
でも私もお医者さんと同じで、ちろままさんなら大丈夫!と思います(^O^)/
ブログからでも伝わってきますもん。
ちろままさんの前向きさと根っからの明るさが。
お仕事再開頑張ってくださいね。
私もちろままさんのように頑張らなくっちゃと思います。

頑張られましたね(^^)/
復帰おめでとうございます!

なんだか自分のことみたいです。
私も長いこと足には次から次にクレームがあり
手術をするかしないか様子を見ながら今に至っています。
歩いたり座ったり自由にできないのですが
補助の足定板やベルトで今補強中です。
私はボランティアでデイサービスへよく行きます。
ケアされ方なのかもしれない!と思いながら
元気をもらっています(^^)

フレー!フレー!ちろままさん

こんばんはheart01
まずは仕事復帰おめでとうございます。
色々と大変な感じもしますが、とても明るくて、思いやりの心を持ってる前向きなちろままさんなら、相手チームの方々にも通じると思います。lovely

ちろままさんも大変な思いで戦っていらっしゃたのですね。いつも明るいので、全く想像もつきませんでした。coldsweats01

ではこれからも画面の向こうからエールを送らせてもらいますね。元気を頂きました。

ちろままさん、こんばんは

そうだったのですね~
でも、すごいなぁ
ほんと頑張り屋さんですね!!

頭が下がります

30数年、勤めてるけど
ちっとも前進していません

ちろままさんのお仕事に対する
やる気まんまんさに、私も頑張らないとと思いました

お仕事頑張って下さい
でも、無理をしないで下さいね

PEKOさん
今晩ヮ~^^

暖かいエール、ホントにありがと♪
とってもとっても励みになります^^

今までず~っと、朝家族が仕事に行ったらけっこうぐ~たらしてたので
毎朝ちゃんと出て行けるかと心配でしたけど
まぁこれでも一応エエ歳した大人なので、何とか。。。
色々あってしんどいけど、意地で行ってるような状態です。
PEKOさん、暑い日が続くので今はあんまり無理しないで
涼しい秋になってからがんばりますかね~^^

メロンパンさん
今晩ヮ~^^

は~い^^メロンパンさんのフレーフレー!はちゃんと届きましたョ。
ありがとうございます~♪
ホントに色々辛いことだらけでくじけそうになるんですけど
イヤイヤ、ここで応援してもらったし、もうちょ~っとがんばらなくっちゃ!
って思って1個1個乗り越えていっています。

暑い日が続きますけど、お互いに身体を1番に思いやって
過ごしましょうねぇ^^

たまちゃん
ありがとうございます~♪

ホントに色んなことがあった2年間でしたけど
今回何とか復帰できたので、それもこれもぜ~んぶ必要なことだったって
今では思えるようになりました^^

今は毎日帰ってご飯が終わると、ホッとしてどど~っと疲れが出ます。
早く慣れて楽になりたいですわ~。
また応援、よろしくお願いします♪

さちさん
ありがとうございます♪

2年間のブランクがあったのでちょ~っとしんどいですけど
何とか毎朝行けてます。
やる気は満々でもないんですョ。
ホントに土日祝日休みって言うのに惹かれて。。。
今毎日、指折り数えて土曜日を待ち焦がれています^^
さちさん、お互いに無理せず暑い夏を乗り越えましょうね~。

ちろままさんお仕事始めたんですね!

いいな~!たくさん不安もあるでしょうけれど、それは毎度のことだし、慣れてくればどんどん前の職場のように楽しく働けるでしょうからね、明るくがんばってくださいねnote

私もばあちゃんが長期で入所したので、義父にも自分の借金をそろそろ本気で返してもらおうと、いろいろ法的な手続きなど勉強中です。
自分のため、夫と子供のため、義父とは別居する方向で、生活を立て直すべくがんばっています!
勉強も、手続きも、職探しも、大変だけど頑張るよ~!
ちろままさんもがんばってるもんね、また見に来ます!

じゅんこさん
こんにちは^^

そっか~!じゅんこさんは色々なしがらみを抱いてて
それでも子供達をあんなに素直にしっかり育ててるのよねぇ。。。
今は全部肩にしょってるから自分のことは後回しになってるみたいで
大変だなぁって思うけど、今があってのこれからの幸せと思えば
よいしょ!!って力が出るかしらんgood

私も今はとんでもないトコに飛び込んだってため息が出ますけど
もうすぐ会社側の結論が出れば、今度は私はいずこに。。。です。
でも自分を見失わないようにしっかり前に進んで行きたいと思ってます^^
じゅんこさん、一緒にガンバロwink

ちろままさん 今晩は!

その後のお仕事の具合は如何ですか?
きっと頑張ってやってらっしゃるでしょう。
無理をしないようにして下さいね。

akiさん
今晩ヮ~^^
お返事遅くなり、スミマセンでした。

まず最初に。。。
ステキな扇子、ありがとうございました♪
私にはもったいないくらい大人の雰囲気の扇子で
もうバッグの中で出番を待っていますョ~^^
ホントにありがとうございました。
今日のブログの中で紹介しちゃったんですけど、事後承諾でゴメンなさい。
嬉しかったもので、勝手に書かせていただいちゃいました。

仕事は明日からしばらくはお休みで、静観中といったトコでしょうか。。。
無理のない計画を立てて行きたいと思ってるところです。
また訪問もさせていただきますので、どうぞよろしく~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/45819626

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から始動開始です:

« 「かき醤油」 byアサムラサキ | トップページ | 指折り数えて »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ