最近のトラックバック

« 咲いたぁ♪ 100万本のひまわりin笠岡  | トップページ | グループホームですョ~! »

TVで観賞♪ 「秋田県:大曲花火大会」

今年もやってきましたねぇ、大曲花火大会!

毎年楽しみにして待ってます、私^^

と言っても、TVで放映されるのを。。。なんですけどね。

今年は8月22日に開かれたんですけど、TVでは今日BSで放映されました。

ちゃ~んと録画しましたので、また日を改めて見られるんですョ~^^

リビングのTVはまだ地デジ対応ではないので、画面が粗いんです。

なので、綺麗ではないんですけどね。。。

一応TV画面をデジカメで撮ってみました。

やっぱり綺麗じゃないです。。。ごめんなさいねぇ。

でもせっかく撮ったので、少しだけ載せてみます。

ポチッとしたら大きくなるけど、粗いので大きくしない方がいいかも~?!

                                                     

Photo

すだれみたいでしょ~?!

目で見ると綺麗なんだけどなぁ。

デジカメで写すと、やっぱりこんなに。

こういう後を引くような花火が

私は好きですねぇ^^

Photo_3

こんな小さい花火がたくさん1度に

重なって、と~っても綺麗です♪

技術の粋を集めた大会ですから

どれもこれも見事ですョ~。

ほんとにもっと綺麗なのになぁ。。。

Photo_4

大きな花火もたくさん上がりました。

10号玉です~!

すごいでしょ?! 10号なんてねぇ。

それがポンポン次々上がっています。

わ~ん、贅沢ぅ♪

Photo_5

やっぱり見応えがありますね。

TV画面いっぱいに広がって

やがて画面からはみ出てしまいました。

しゅぱしゅぱって言う花火の散る音も

ちゃんと聞こえてますョ~^^

Photo_10

仕掛け花火もたくさん出てました。

あれは現場に足を運んで見た人への

プレゼントですよねぇ。

TVでは見えるように映してるけど

やっぱり小さくてよくわからないです。

Photo_8

ため息の出るような華やかさ。

あっという間に散ってしまうはかなさ。

なので、こんなにきゅきゅんって

寂しいと言うか、切ないと言うか

感じるのでしょうか。。。

Photo_12煙で霞んでよく見えないこともあり

黒と同系色の、赤、青なんかは

もっと綺麗に見えるはずなのに。

煙が消えるのを待ってから

次を上げてるんですけどねぇ。

                                                     

私はTVでこの花火大会を、もう何年見続けてるかしらん。。。

最初は偶然TVで見てから、毎年楽しみにするようになって

昨年もここに書きましたね^^

いつかきっと秋田県の大曲に行って、生でこの花火大会を見たい♪

これが私のささやかな望みなんですよね~。

同じニッポンなので、いつかは行けるかなぁって思うけど

でもやっぱり秋田県は遠い遠いはるか北の向こうの国ですね。

この時期になると毎年、秋田県に産まれたら良かったって思います。

秋田県に住んでる方をうらやましく思うのもこの時期ですね^^

秋田県の方、またいつの日か、私が大曲の花火大会に行く時には

花火大会について色々ご教授くださいねぇ!

どういう方法が1番花火大会に行きやすいか(交通関係、宿泊関係などなど)

まだ見ぬ秋田県のご親切なお優しい方、どうぞよろしくお願いします~♪

                                                     

そして昨年も募集しましたけど、今年もまた改めまして。。。

遠いか近いかわからないけど、将来私と一緒に秋田県の花火大会に

行ってもいいョ~♪って奇特な方を広く浅く募集中です^^

あ、でもね、1人で黙って膝を抱えてぼ~っけ~と見上げてても

それもそれで、また味わいがあるかも~?!

とにかく、私は死ぬまでにぜ~ったいに秋田県大曲花火大会のあの会場で

この目で、生で、ドド~ン!って音の中であの壮大な花火を感じてみたい♪

いつかきっと叶えてみせるぞ~!って言いながら、もう何年もたっちゃったけど。

夏のこの時期しか思い出さないのも確かなんだけど。。。

でも今日は、今は思ってますョ~!いつかきっと秋田県へ!大曲へ!

どなたかご一緒しませんかぁ^^

« 咲いたぁ♪ 100万本のひまわりin笠岡  | トップページ | グループホームですョ~! »

私のお気に入り」カテゴリの記事

コメント

お仕事も大変そうですが 絶対必要とされている分 充分にやりがいが感じられるのではと思います。
介護こそこれから行く道だから 避けて通ってはいけないと思いますが 簡単な事ではないですね。

大曲の花火大会は聞いた事はあります。去年のちろままさんのブログでかしら?
そんなに凄いんですね。ここら辺も矢田川の花火大会があって 何年も楽しんで来ましたが 一昨年から
警備の問題とかで 中止になってしまいました。
がっかりしました。私も花火が大好きです。

大曲へ一緒に行く人募集☆に応募したい気もしますが
多分ちろままさんと私とではテンポが違うのでは
と思います。私は大分くたびれてますから・・・

ちろままさん、こんにちわ。

「大曲」と聞いては素通りできないじゃないですか・・・
私の祖先がいますよ、大曲の近くですけど。
亡母の故郷なんです。
秋田へ最後に行ったのは・・・中学2年生の5月だったと
思います。

まだ、東北新幹線も通ってなくて東京の上野駅から夜行列車で
何時間もかけて・・・
大曲の駅に着いた時は周りの風景は朝靄の中でした。

懐かしいなぁ・・・

大曲の花火大会、私もテレビのニュースで見ましたよ!
ものすごい規模ですねぇ〜
ちろままさんのささやかな望み、いつかきっと叶うような気がします。

ところで、3日からまたまた帰省することになりました。
母の検査入院のためなんですけど
いろいろとケアマネさんが手伝って下さり、本当に助かってます。
お世話になってるケアマネさんは、私の幼馴染み。
小学生の頃から○○ちゃんって呼びあってた仲なので
何でも話しやすくてお世話になりっぱなし。本当に感謝してます。
介護に携わる方々のご苦労のおかげで
私のように遠く離れていても、何とかやっていけるんですよね…

というわけで「笠岡のひまわり」見に行けるかも !? です。
まだ間に合うかしらん?

花火は家に居ながらに見ましたが これほどの花火は生まれてこの方まだ見たことがありません。 すごい花火!!
それにTVを写すのは難しいのに
腕前にも感動!!

akiさん
お返事が遅くなり、ゴメンなさい。。。
やっと待ちに待ったお休みがやってきました^^

毎日関わってるとけっこう大変な状態の方ばかりなのですけど
何とかやっていっています。
また少しづつご報告していきますね。

そうですか?!花火大会が中止ですか。ホントに残念ですね。
私は今年は生の花火は見られませんでした。
忙しかったお盆だったので、最初から諦めてました。
でもその心の奥にはこの「大曲の花火大会」をTVで見られる。。。
って言うのがあったから、ま、いっか~って思ってました^^
なので見逃さないように、カレンダーにちゃんと書いてましたョ。

akiさん
ぜひ、ご一緒しましょうよ!
テンポが違うと却って面白いじゃないですか~?!
でもお互いに忙しい身なので、いつの日になりますかねぇ。。。
それまで元気で、遠出できる身体を保っておかなくてはね^^
さ~、また楽しみが増えました。
そのために今日明日。。。毎日を無事に過ごしましょうね♪

伽羅さん
お返事が遅くなってゴメンなさいね。

そう?!大曲が伽羅さんのルーツなんですか!
大曲がこの花火大会の会場に選ばれたのは、周りにさえぎるような
高い山や電線がない、空気が澄んでて花火が綺麗に見えるとかって理由みたい。
なので、そんな良いところが故郷なんてうらやましいです。
って言っても、伽羅さんももうずい分言ってらっしゃらないんですね。
ではぜひ、夏この花火大会に合わせてまた1度行かれたらどうでしょう。

私はいつかこの場で、って思ってるんですけど。。。
でも当分無理そうなので、せめてこうしてTVで花火観賞してるんですけどねぇ^^
もっと画面が綺麗だったらもっと臨場感が出るんでしょうけど
それも残念でした。
あ、大曲に行くよりも先にTVを替えなくっちゃ~ね^^

りりさん
お返事が遅くなってゴメンなさいね~。

今、福山滞在中ですね。
ひまわり、見られましたか~?
まだ綺麗だったらいいんだけど。。。
最近良いお天気が続いてるので、枯れてないかちょ~っと心配です。

そうですか、そんなケアマネさんがついててくれるのなら
安心ですね~^^
でもひょっとして、私も知ってる方かもですね。
私もずい分色んなところでたくさんのケアマネさんと知り合ってるので。。。
りりさんとは何だか、共通の知り合いが居そうな気もしますよね~^^
それにしても、要望を伝えやすいそんな仲の方だとお母さんも安心ですね。

そうそう、りりさん
今ね、岡山の天満屋で「ターシャ・テューダー展」をやってますョ~。
大阪でも機会はたくさんあるでしょうけど、手芸の好きなりりさんなら
きっと見たいのでは?と思い、情報を書いておきました。
岡山なら途中で高速を降りれば、ちょこっと見て帰れないかしらん。
私も行きたいんだけど、14日までなので無理そうで残念ですわ~^^

メロンパンさん
お返事が遅くなりゴメンなさい。

家に居ながら花火が見られるんですか~?!
もうもう。。。うらやまし過ぎる~!
私は毎年生でも花火は見に行ってるんですけど
今年は忙し過ぎて見られませんでした。
なので、よけいこのTVでの花火観賞が楽しみでした^^
もっといいTVで見られたら綺麗だったでしょうけど
まだがんばってる古いTVでなので、それだけは残念でした。

いつか、秋田に行って生で見ようと思ってはいるのですが
そのためにも、足腰をしっかり元気で居なくてはいけないので
それが当面の私の目標ですョ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/46085754

この記事へのトラックバック一覧です: TVで観賞♪ 「秋田県:大曲花火大会」:

« 咲いたぁ♪ 100万本のひまわりin笠岡  | トップページ | グループホームですョ~! »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ