最近のトラックバック

« 今年は遅いんです、100万本のひまわり畑♪ | トップページ | 咲いたぁ♪ 100万本のひまわりin笠岡  »

ジャージー牛の七福神

何のこっちゃ~?!って思うでしょ^^

実はこれ。。。

写真はポチッとしたら大きくなりますョ~。

Photo_10友だちからのお土産♪

大山のジャージー牛の七福神。

ほら、よく見たら。。。

色々持ってるでしょ~?

みんな神様なんですよねぇ^^

Photo_11あらあら、色んないいことがあるみたい♪

これがぜ~んぶご利益あったら

私にも運が巡ってくるはず!

きっとそのウチ良いことがある♪

な~んて、けっこう期待してたりして。。。

単純な私のことですからねぇ。

携帯にこれをつけてたら

何だかウッキウッキしちゃいます^^

                                                     

あとね、クッキーももらったんだけど、食べちゃったわぁ。

美味しかったっちゅう感想だけで。。。

あ、その代わり美味しいモンのご紹介を2つ。

Photo_12OGGIのラスクです~♪

目黒本店だけで売ってるパンを

お菓子にしたみたいですね。

私は知らなかったけど。。。

長男夫婦からのお土産でした。

上に乗ってるフィリングが甘酸っぱくて、不思議な味でしたわ~^^

ほとんど三男が1人で食べちゃいました。

最近痩せた痩せたと騒いでるんで、い~っぱい食べて

ウンと贅肉つけてちょだいな~!ってことで。。。^^

                                                     

Photo_6

今評判の「生もみじ」ですョ~。

普通のもみじ饅頭はカステラ生地ですけど

これは米粉を使って、もちもちっとしてます。

最近ではたい焼きももちもちがありますね。

なかのあんこは今まで通りでしたわ^^

Photo_7

「もみじカステラ」です。

もみじ饅頭の中のあんこがないカステラだけ。

卵の風味とあのほこほこの食感が

なんともたまらない一品♪

いつも「にしき堂」に行くと買ってます。

前回はサッカーボールの形のを

ゆうなにあげたので、今回はウチ用に。。。

これ、ウチのおっちゃんが大好きなんです^^

                                                     

Photo_8

こんな感じですよ~ん!

ねっ?!ほっこほっこ感わかります~?

も~、これがめっちゃ美味しいんです♪

ちいちゃくてね、3~4cmしかなくて

ぱっくんぱっくんアッちゅう間でしたわぁ。

                                                     

先日お知らせした笠岡のひまわり畑のイベント

「大空と大地のひまわりカーニバル2009」のチラシが入ってたので

お知らせ追記です。

Photo_9

このイベントはもう1つ、ラジコン大会も

兼ねてるのかなぁ。。。

笠岡の農業用飛行場ではラジコンを

日頃からよく飛ばしてますね。

お好きな方、興味のある方は是非

この日に行ってみてください。

その他たくさんのイベントも行われるそうです。

乗り物好きな方は楽しみですね~^^

                                                     

ウチのお隣のご主人もハーレーに乗ってるんですけどね。

静かな朝に、いきなりバリバリ~!って言う派手なエンジン音が鳴ると

けっこうやかましくって、ビ~ックリしますねぇ。

もう慣れたけど、最初はわっ!って心臓がドッキンとしてました。

ま、お隣の場合はご主人の高級なおもちゃって感じですか。。。

人の事なのでどうでもいいんですけど、あの音だけはどうにかして欲しい!

って周りのみんな、きっと思ってますねぇ^^ ま、そりゃ~いいけどねぇ!!

                                                     

毎日暑いですね~、ってまた言っちゃったぁ!

それでなくても「○そ暑い」のに、ウチは今蒸し風呂状態なんですよね。

リフォームのために、窓という窓は養生しててピッチリビニールを貼られてて

ありゃ~、こんなことなら夏以外の季節にすれば良かったわ~!

でも夏だからお安くなったんですもん。。。文句なんて言えないです^^

仕事中に暑くてたまらないとき、よくみんな「焼き豚状態」って言うけど

ウチは今「蒸し豚状態」でございます!

クーラーのある部屋はいいけど、ない部屋で寝てる私はまさに。。。

朝になれば、ほっかほっかの蒸し豚一丁出来上がり~!ですわよ^^

いつもは部屋の窓全部全開なので、いかに自然の風がありがたいか

身に沁みてわかった今日この頃ですのん。。。

あ~、早く蒸し豚状態から脱出したい!すっきりと目覚めたい!

毎晩この葛藤で、寝つきも目覚めも悪くなってる私なんですけどね~。

                                                     

えっへっへ^^ 今日はね、私の上司がディナーをご馳走してくれるんですと!

ケアマネさんやごく近い人たちだけ、そこになぜか私も入れてもらってて

この辺りでは高級なレストランでのディナーですよ~ん♪

いつだったっけかなぁ、ディナーは家族で父か兄の何回忌に行ったっけなぁ~。

ここは小学生以下の子供は入れないので、最近は行ってませんね。

ランチには数回、男連中にはナイショ!で行ってるけどねぇ^^ふふ。。。

なので今日は残った家族、そうそう男連中はカレーですわ~!

そろそろ仕込みますかぁ、夕方まで煮込まなくっちゃいけんからね~。

母が私が作るカレーが大好きでね、市販のルーにいろんなモン入れて

ワケわかんないカレーなんだけど、しかも毎回味が違うと思うんだけど^^

ルーはね、「絶品カレー」や「地中海カレー」を使いますね。

たいてい2つ以上合わせるので、「熟カレー」を安いときに買って来て

いつも冷凍しておいてます。

カレーは冷凍しても固まらないので、好きな分量だけ使えますョ~。

って言うことで、カレー屋さんになりにそろそろ立ちますねぇ^^

                                                     

今日もてんこ盛り盛りで読みにくいと思うんですけど、スミマセン。。。

前のちろままにだんだん帰ってきてる~?そうそう、こんなだったでしょ?!

またまたぎゅ~ぎゅ~詰めのてんこ盛り盛り!ブログの再開ですョ^^

どうぞよろしくねぇ♪

« 今年は遅いんです、100万本のひまわり畑♪ | トップページ | 咲いたぁ♪ 100万本のひまわりin笠岡  »

私のお気に入り」カテゴリの記事

コメント

七福神は私も期待しちゃいます!
ぽちっとしただけでもご利益ありそう!(^^)v

お土産のお菓子もすごい!
てんこもり!(^^)/

もみじカステラの一口サイズは初めて見ました!
美味しそうdelicious

美味しそうなお土産のオンパレードで元気モリモリでしょう!?。

でも「蒸し豚状態」・・・噴き出しちゃいました。
表現が素晴らしい!paper

ごめんんさい!
また名無しで送信してしまいました。
暑さで頭が・・・

「もみじ饅頭」いろんな種類があるんですね〜
全然知らなかった… どれも美味しそうだこと!

それにしても、夏のリフォームって大変そう。
ビニールハウス状態のお家で、ちろちゃんはどうしてますか?
まさか、蒸しねこちゃんに!?

小学生以下の子供が入れないレストランって
なんか、すっごい高級そうですね!
どんなディナーをいただいたのかしら? ごっくん…restaurant

メロンパンさん
こんにちは^^
いつもありがとう♪

実はね、お土産っつうか貰いものはまだあったんですけどね。。。
写真を撮る前にぜ~んぶ食べちゃったんですョ~。
最近ブログの更新をしてなかったんで、何でも写真に撮ってたくせを
すっかり忘れちゃってましたぁ。
なので、こんだけしかご紹介できませんでした。アハハ!

ほんとに、今の我が家はまるで「蒸し豚製造機」ですョ。
って言っても、ウチの男連中の体格はみなおっちゃん似でスリムなんで
あてはまるのは私くらいなんですけどねぇ。ぐぐっ!

りりさん
こんにちは^^
いつもありがとうね~♪

そうなんですョ~、チョコとかチーズのもみじ饅頭って知りませんか?
ま、ああなるともうもみじ饅頭じゃないですけど。。。
この生もみじはTVで紹介されたりしてたので1回は食べてみなくっちゃって
思ってましたけど、食感はわかったんでもういいかなぁ^^

ちろももちろん「蒸しぶたねこ」になってます!
私とちろが1人と1匹で蒸されて、人間と猫の「蒸し豚」一丁なんですョ~。

このレストランは「ヴェルデュ都」ですョ。
蔵王の山の中腹にあるので、夜景がとってもステキです♪
また帰省されたときに行ってみてくださいねぇ。

ちろままさん、お久しぶりですhappy01
ちろままさんもお盆はお孫さん達と楽しく過ごせたんですね~note
私も山形の実家でのんびり過ごしてきました。
そろそろ幼稚園も始まるし、ばあちゃんがいない間に仕事を探そうかな~と思っています。
結構老人ホームやデイサービスの看護師の募集が多いんですが、常に募集が多いってことは・・・働きにくいってこと?なのかしらwobbly
ちろままさんから見て、老人ホームやデイサービスの看護師ってどうですか?大変なのかしら。

じゅんこさん
こんにちは^^

ちょうどここを開けてたので、即見られて良かった~♪
いよいよ仕事、探しますか?
私の友だちや知り合いにもたくさんの看護師さんが居て
介護施設や病院をあっちこっち巡ってる人もいれば
私は医療は苦手って言う人もいれば、介護施設で働いてて
「そろそろ注射がしたいわぁ」って言ってた人などもいますね。

私は色んな勉強をしたときに、訪問看護ステーションで実習をしました。
在宅で暮らしてらっしゃるお年寄り(若い障害者も)のお宅を回って
健康管理をするんですけど、みなさんからとっても頼りにされてて
やりがいのある仕事だなぁって思いました。
そういうのはどうでしょうか?
入居施設の看護師は、経管栄養の管を胃まで通したり
色んな技術が要るのでは?(勉強すればいいことなんですけどねぇ^^)
ディサービスは、介護保険の加算を取るためにPTか看護師が
機能訓練の指導をするんですけど、これも勉強したらできますよね~。
何にしても、長いブランクがあったら勉強のし直しは必要なので
それさえすれば、どこに行っても大丈夫と思いますよ~^^

最初からコレだけって決め付けないで、自分に合ったものに出会うまで
色んな経験をしてみたらどうでしょうか。
将来ケアマネを視野に入れてるのなら、もちろん介護保険関係の仕事を
された方がいいと思いますョ。
どんどん見学やボランティアに行って、実際の現場を見なくっちゃね。
じゅんこさんは生の介護をしてきてるから全く知らない世界ではないので
きっとスムーズに始動できると思います。
これから私も、遠くから見守らせていただきますねぇ^^

ジャージー牛の七福神☆私もそう言うのは好きです。
いい事が寄って来るといいですね。

お仕事は休職中なんですね。 ちろままさんに もう暫くゆっくりして下さいと言う事かも知れませんよ。

蒸し風呂状態は辛いですね。でも終わった暁には
綺麗なお家で羨ましいです!

私は今 右腕が痛いので(ひじから先で肩ではないけど)遅がけの50肩かしら?と思ってます。

happy01こんにちは!
今日のちろままさんのブログはおいしい感がぎっしりですね。じゅる~japaneseteacafe画面のこちら側から、お茶とコーヒーを用意して、待ってますheart01今はもみじまんじゅうも進化していますね。びっくりです。美味しい進化は嬉しいです。note
そして、美味しいディナー。お味も雰囲気も最高でしたでしょうねnote生きている幸せを実感できますよね。

おうちのリフォームも大変ですね。これまた綺麗になるたのが楽しみです。lovely
そいsて可愛い七福神さん。とても縁起がいいお土産で嬉しいですね。素敵なおすそ分けありがとうございます。

akiさん
今晩ヮ~^^

これはこの度ちょっとだけ行ったディの職員さんがくれました。
なぜか私を慕ってくれて、私が勤めるトコに一緒に行きたいと
言ってくれてるので、責任重大ですわ~。
とりあえずまず国家資格を取りなさいねって言うと
早速今年受験するそうです。こういう反応は、嬉しいですねぇ^^
必ず合格してくれることを願っています。

養生をしてると、全く風が入らないので暑くって暑くって~。
早く終わってくれないかなぁって思いながら、毎晩蒸し豚になってます^^
今夏太りしちゃいまして、またその場ウォーキング始めなくっちゃ~!

肘から先なら、ひょっとして腱鞘炎ではないでしょうか。。。
私も肘から先が痛くて物が持てなくなって病院に行き
患部注射とリハビリをしてもらって、当分通いましたよ。
肘に注射するんですけど、やっぱりそのときは痛いけど
ウソのように傷みが消えます。
少し繰り返したら良くなり、もうそれっきリ痛くなってません。
私たちは職業病なんで、腰痛と共に介護士の持病なんですよね。
akiさんも最近お忙しくて無理が重なってるのでは?
くれぐれもお大事になさってくださいね~!

たまちゃん
今晩ヮ~^^
いつもありがと♪

今日隣の市に居る友達が電話くれて、ちろままのブログは食べることだらけだって。
私の友だちはたくさん見てくれてるけど、全くコメントは入れないので
実際に会ったりこうして電話だったりで、色々感想を教えてくれます。
絶対に食べ物は載ってるから、やっぱりちろままだって思うって^^
私を知ってる人はみんな口を揃えて、ちろままは食いしん坊って
言うでしょうねぇ。。。
言わない人は「もぐり」ですョ!

ディナーね、おいひかったでふぅ♪
久しぶりに背の高~いステーキなんぞいただきましたぁ^^
上にはどっかりフォアグラもお乗りあそばして。。。
でも私、このフォアグラ実は大の苦手でございまして
目の前に上司が居たので残すの悪くて、ゴックン飲み込んじゃった!
知ってたら、フォアグラ要らないから代わりにステーキ大盛り!って
言えたのにぃ!(よう言うわ~、言えんくせに。。。)
久しぶりに夜景を眺めながら奢りメシいただいて、幸せ~♪でした。

ジャージー牛の七福神が、猫っちの七福神だったらもっと良かったかな^^
あ、もらっといてそんなコト言って、バチが当たっちゃうよねぇ!
でもコレを下げてると、ホントに幸せが来るような気がしてますョ♪

ちろままさん、こんばんわ。

早速、牛さんの七福神のご利益ですか?
ディナーのお誘いは・・・
お店の雰囲気も大切な料理のスパイスのひとつ。
また、感想を聞かせてくださいね。

名古屋は朝夕少し凌ぎやすい日が続いていますが、
そちらはどうでしょ?
蒸し風呂状態から解放されましたか?

伽羅さん
今晩ヮ~^^
返事が遅くなってゴメンなさい。
何だかこのところ忙しくって、なかなかブログまで手が回らなくって。。。

ディナーはとっても美味しかったです♪
ランチでもなかなか行かれないお店なので、ウンと楽しみにしてました。
背の高いステーキ、見た目もステキなデザートなど
期待通り美味しかったです~^^
たまのご褒美にこれからも時々行けたらいいなぁって思いましたけど
ま、これは無理かなぁ。。。

やっと先日リフォームが終わって、涼しい夜が帰ってきました。
最近朝晩がとっても涼しいので、窓を開けて寝たら寒いくらいですね。
今度は昼との気温差でお互いに風邪を引かないように気をつけましょうね~。

なるほど~。胃のチューブも施設で入れるんですね?
ほとんど病院と同じ技術が必要ってこと!私は甘いわね~sad
6年もブランクがあくと、自信がなくなっちゃって・・・。
少し時間をかけてどんな求人があるか見ていきます!

じゅんこさん

そうですね~。
病院と同じ技術が必要な上に、小さい施設では介護業務もするので
忙しいかも~ですねぇ。
でもね、少人数の介護なので大勢の入居者を看る大きな施設よりは
ゆったりとした介護ができると思いますョ~。
大きな施設では看護師さんは看護師の仕事しかしてませんでした。
どっちが自分に合ってるか、それとも病院がいいか。。。
これから色々見学をしたり体験したりして、ゆっくり決めたらいいのでは?!
でも1回はやってみられても私は良い経験だと思いますけどね。
がんばってくださ~い、遠くから応援しますョ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/45977839

この記事へのトラックバック一覧です: ジャージー牛の七福神:

« 今年は遅いんです、100万本のひまわり畑♪ | トップページ | 咲いたぁ♪ 100万本のひまわりin笠岡  »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ