最近のトラックバック

« 福山市「ごはん家 うさぎ」 | トップページ | 免許の更新(岡山免許センター) »

ありがとうございました♪

このたびの母の白内障の手術のことを

ここで色々書かせていただきました。

そしたら、お友だちの方々が私が更新するたびに

暖かい言葉をかけてくださいました。

それを読む度に、ホントに嬉しくて励みになりました♪

携帯電話を病室でも時々コソッと出しては、ブログを見て

(あ、病室には差し障る機械が何もないのでね、念のため。。。)

コメントが入ってると嬉しくて読み返していました。

コメントを入れてくださってなくても、アクセス数を見ては

どこかの誰かが私のブログを見てくれてるんだって嬉しく思っていました。

みなさま、私と母を応援してくださりありがとうございました~♪

おかげさまで母も昨日無事両目の手術が終わり、一段落できました。

私はもう少し母の術後の受診に通わなければいけませんけど

今だけしか出来ないことをして、母と一緒に居られる時間を大切にして

自分のためにもできるだけのことをしようと思っています。

                                                     

さて、母の手術は無事終わりました。

手術したM眼科には、最初かかりつけのS眼科からの紹介で受診しました。

昨日M眼科の院長先生に診察後「これからはS眼科で診てもらうように」

と言われたので、M眼科の後、その足でS眼科に行って来ました。

M眼科はすごい患者数なので、手術のための他の眼科からの紹介者は

どうやら手術が終わったら元の眼科に差し戻しされるようです。

昨日の受診の時に「明日もう1度診せてくださいね」って

かかりつけの先生に言われたので、今日も午後から行ってきます。

それがね、私は仕事が終わってからとんぼ返りして行こうと思ってたんですよね。

でも私の勤めてるグループホームの施設長が気にしてくれてて

「お母さん、どうだった?」って昨日晩電話してきてくれたので

事情を話すと、休んで行って来なさいって言ってくれました。

わ~ん、良かったぁ!ホントは入浴介助当番だったし、しんどいなぁ。。。

って思ってたんですもん^^

でも交代勤務なので、よほどのことがなければ休めないんですよね。

なので、自分からは言い出せなかったので

施設長の方から声を掛けてくれたので、ホッと助かりました。

みなさんに母のことを心配してもらって、有難いと心からそう思っています。

                                                     

でね、母の2回目の手術の「がんばったで賞」のランチ、行きましたョ~♪

1回目よりも少し豪華版!ホントに母はがんばりましたからね^^

ではその様子はこの後、すぐ。。。

今日は昼から受診で、また明日から仕事なので

今日まとめて書かないとまたいつになるかわからないので

2回分続けてなんて初めてだけど、ん~、がんばるぞぉ!

« 福山市「ごはん家 うさぎ」 | トップページ | 免許の更新(岡山免許センター) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お母様の手術の成功☆おめでとうございます。
90才でよく頑張られましたね。その精神力
に乾杯!です。
ちろままさんもお母様のお世話を「貴重な時間」と
言ってらっしゃって その心がけに私は学びたいと
思いますよ。

akiさん
ありがとうございます~♪
いつもakiさんの思いやりのあるコメントで元気をいただいています。
今回母はホントにがんばりました!
私は90歳でこんな手術を受ける気になるだろうかって思うと
ん~、疑問ですョ。
でもとても不自由してたので、母は今見える喜びを感じていて
思い切って手術をして良かったと私は心底ホッとしています。
母との時間が後どのくらい残っているかと思うと、一時一時が
とっても貴重に思えていますョ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/46602467

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうございました♪:

« 福山市「ごはん家 うさぎ」 | トップページ | 免許の更新(岡山免許センター) »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ