最近のトラックバック

« ハナミズキ、まっ赤っ赤です♪ | トップページ | ひらひら山茶花 »

白いたい焼き

ちょ~っと乗り遅れましたけど^^

今評判の白いたい焼きを食べてみましたョ~。

Photo

左から:栗あん味

     抹茶あん味

     黒ゴマあん味

     白あん味

     鹿児島黒豚カレー味

どれももっちもちで、中のあんも変り種で美味しかったです♪

でもね、普通の黒あん味は買わなかったんですけど、買えばよかった!

ってやっぱり。。。普通の白あん味が私は1番美味しかったから^^

黒あんも美味しいんじゃないかって思うんですョ。

今度は変り種は買わず、白あん味と黒あん味をぜひ1個づつ買おうっと!

                                                     

Photo_2

こんな説明書が付いてました。

この数、注文したのと違ってる^^

そう言えば、包む前に確認するんだけど

違ってたので、変えてもらったんだっけ~。

並んで買いました。

あつあつでも冷やしでもなく、そのまんま食べたけどね~。

たい焼きと言えば、私が住んでる住宅地の中にもたい焼き屋さんがあります。

私の知り合いの方が経営してるんですけど、美味しいですョ^^

あんこにねっとり感があるので、ほこほこあんこが好きな人には合わないですね。

たい焼きや大判焼きが好きなので、アッチコッチのお店で買ってるんですけど

どこもそれなりに工夫がしてあって、美味しいです。

大判焼きは天満屋の中の、御座候が美味しいですね。

いつもお土産に買って、すぐ1個車の中で食べちゃいます^^

だって暖かい内に食べるのが1番美味しいじゃないですかぁ!ねっ?

あんこのお菓子が大好きな私なので、も~たまりませんねぇ。

あ~、ニッポン人で良かったわぁ♪ 

美味しいたい焼きくん、ごっと~さんでした!

                                                     

今日は昼間は良いお天気になりましたけど

夕方からまた雨が降り始めました。

今はかなり激しい雨になってきましたョ~。

でもまた明日は良いお天気になるそうですので、この辺りの方はご安心を^^

毎回書いてるけど、インフルエンザはもちろんのこと

ただの風邪にも気をつけましょうねぇ!

« ハナミズキ、まっ赤っ赤です♪ | トップページ | ひらひら山茶花 »

美味しいもの」カテゴリの記事

コメント

たいやき、私はあんこが嫌いなのでクリームやチョコなどしか食べないんですけど、そのカレー味!食べてみたい!

じゅんこさん

そっかぁ!じゅんこさんはあんこが嫌いでしたねぇ。
私はあんこが大好きなので、たい焼きには目がありません^^
でもこのお店には変り種のたい焼きばかりでしたョ。
カレーの他にもチョコやクリームや塩まめやスイートポテト。。。
塩まめはもう売り切れてて買えませんでした。
たぶん豆餅みたいな味なのかなぁって思うんですけどね。
食べたかったわぁ^^

そうそう、お隣の倉敷(って知らないかなぁ。。。)には
肉まん味のたい焼きがあるそうで、1回食べてみようと思ってるんです。
そこにはアッと驚く味もあるそうで、楽しみ楽しみ~♪
また食べたらここでレポしますからね^^

こんにちは~^^

白い鯛焼きはブームですね~♪
私は一度も食べたことないんだけど
生地はもっちりな感じに見えますね!
中のあんもいっぱい種類があってなに買おうか迷ってしまって悩むわ~。
どれも美味しそうでキレイな色してますね~!
最近座敷ブタになってしまって甘い物はひかえようと思ってるのですが・・・食べてみたい^^

ハナミズキ今年もきれいですね★☆

こんにちは♪
たった今、白い鯛焼き屋さんの前を通って
買い物から帰ってきたところです。
迷って、結局買わなかったんですけど(^^ゞ
御座候も美味しいですよね!
こちらのお店はいつも、行列ができてます。

あ〜、やっぱり買ってくれば良かったかなぁ…>_<…

食いしん坊さん

そうそう。。。
私ももうこれ以上食べたらいけんがぁ!って思いつつ
ついついたい焼きの誘惑に負けちゃいましたわ~。
生地はもっちもっちでびょ~んって伸びます。
その中には色んなあんが入ってます。
1番惹かれたのは塩まめあんだったんですけど、残念なコトに
もう売り切れちゃってました。残念でした~!

それがね。今の職場がよく食べるんですよね。
誰かが毎日何かを持って来てくれるので、くっちゃくっちゃ
よく食べるようになり、私もすんごくヤバイ。。。
動くのもよく動くけど、それ以上に食べるようになりましたもん。
なのに、たい焼きなんか食べてちゃいけませんよねぇ^^反省!

りりさん

実は私もあんなに噂だった頃には、何となく買いそびれちゃってました。
で、ちょっと遅めの初もんでした。
りりさんもまだ食べてないんですね?!
生地はもっちもっちで、餅の食感でしたけど
私はやっぱり普通の焼き目がついてるたい焼きが良いですわ。
ま、話の種に1回は食べたけど、もういっかな~^^

最近福山にもたい焼き屋さんがたっくさんできてね。
私は一応有名店は全部制覇しましたョ~。
と言っても4軒だから、もっとあるかもしれないけど。。。
今までで1番美味しかったのは、昨年岡山に入院してたとき
他の患者さんのトコにお見舞いで来られた人にもらったたい焼き君♪
巷で評判のたい焼きだったんですけど、羽根がついてて
ほっかほっかのぱりぱりで、も~最高でしたぁ!

今日は♪

白い鯛焼きは知りませんでした。どうも世間とかけ離れているようです。
御座候は時々いただくので食べますが、あんこはあまり好きではないので、つい古くしたりしてしまいます。
甘いものは夫は全く食べないし、三男は和菓子は好きじゃないから。

今日はお仕事のようですが、ご苦労様です。
私は、先程孫が帰って久し振りにゆっくりしてます。
と言うと、又母から電話がかかって来るといけないから
この辺にしておきます。

akiさん

無事に勤務が終わりました^^
静かな午後のひとときにび~っくりするようなハプニングがあり
もう大変忙しい思いをしました。
でもまぁ、概ね穏やかな1日でしたョ~。

akiさんはあんこお好きではないんですね。
私は最中や羊羹、たい焼きなどに目がないんですけど
すごく甘いものは苦手なので、ほんのり甘いものに限ってなんですけどね。
この白いたい焼きも端っこを少しづつもらって食べました。
味見くらいですョ。
もう白いたい焼きは買わないかも。。。

お母さんは相変わらずですか。
早く何かの進展があればいいですね~。
akiさんの体調が今以上に悪くならないよう、気をつけてくださいね!

heart01ちろままさん、こんばんは♪
↓私も可憐な花が大好きです。ダルマシオンの花ビラの色がとても好きです。
お庭で紅葉が見れるなんて素敵ですね。
こちらは今月下旬から紅葉が始まります。
家の庭の子たちも時期になると1人で芽をだして
花を咲かせています。私も咲いている所をちゃんと
撮ってあげようって思いました。happy01

白いタイ焼き、私も食べましたが
もっちりして美味しかったです。私も白あんがおいしかったです。黒あんも美味しかったですよ。

温度差が激しい時期なのでちろままさんも
お身体気をつけてくださいね。
これからはタイ焼きの美味しい季節ですね。
食べたくなっちゃいました。

たまちゃん

ダルマシオンはね、綺麗に咲いてるととっても可憐なんですョ~^^
忙しいたまちゃんには無理かもしれないけど
昨年の10月の20日くらいに載せてるので、よかったら見てみてね~。
今山茶花が咲き始めて、毎日どんどん増えてます。
写真を撮る時間がなくて、朝家の中から見るだけなんですよね。
撮らないうちに枯れちゃいそうです。焦っちゃうわ~!

今日は入浴当番でした。
汗だくになった後、今度は冷え冷えなので風邪引きそうでした。
これからどんどん寒くなっていくので、気をつけなければと思っています。
インフルエンザの予防注射を来週仕事場で打ってもらいます。
もう一般の病院では売り切れ?なのだそうですけど、たまちゃんは?
私もそうですけど、たまちゃんも感染しやすい体質のようなので
そういう人は特に早めの接種がいいですよね~。
元気で寒い冬を乗り切りたいです!

お久しぶりです。
食べ物ネタに釣られて・・・来ました。(苦笑)

白いタイ焼きと私とが初めて会ったのは、夜勤の時に
一緒だった介護士君が買って来てくれた日。
生地がもっちもちでファンになってしまいました。

「普通のタイ焼きがいいわ」と友人は言ってましたが
私はこっちのほうが好きかな?

伽羅さん

こんにちは^^
私は今日4日ぶりのお休みです。
伽羅さんはお仕事かな~、夜勤明けかなぁ。。。

白いたい焼きはやっぱりどこでも話題なんですねぇ。
そう言えば夜勤のお供にはピッタリでしょうね。
でも案外とあんこ嫌いな人が多いみたいで、意外でした。
私はあんこ大好き人間なもので。。。
伽羅さんは素敵なカフェによく行かれてますけど
確かあんこ系も多かったような記憶があるんですよねぇ^^
なのできっと伽羅さんもあんこ好き?!

私は焼餅のモチモチの生地が好きなので、きっとはまっちゃうなぁって
思ってたけど、やっぱりたい焼きはあのカリッとした生地のほうがいいかな。
でもどちらも美味しいですよね~♪
ま、美味しければ何でもいい!って言うのが正解ですね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/46754838

この記事へのトラックバック一覧です: 白いたい焼き:

« ハナミズキ、まっ赤っ赤です♪ | トップページ | ひらひら山茶花 »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ