最近のトラックバック

« 「さかぐら」 in福山市 | トップページ | いらっしゃいませ蟹さんと晩ご飯 »

お久しぶり!HBで焼いたチョコ食パン♪

おととい久しぶりにHBでパンを焼いたら、美味しかったけど

すぐ食べちゃって、写真を撮るのを忘れました。

で、昨日もまた焼きましたョ。

前の日のは惣菜パンでしたけど、昨日はチョコ食パンです。

それがね、数ヶ月前パン作りに取り付かれてた頃に買ってた材料を

早く使わなくっちゃいけないのでまたパン作りを思いついたんです。

チョコはなぜか?ビターです。

って言うのも私はパンやお菓子にはいっつもブラックなんですけど

どうして今回だけビターを買ってたのか覚えていません。

しかも2枚。どうやら少し甘めのパンかお菓子を作りたかったみたい。

夕食後から作り始めたので、HBに全部お任せの食パンにします。

材料を全部HBのケースに入れて、チョコは小さく割ってセットします。

チョコもこねが終わってから自動で投入されるので、楽ちん楽ちん♪

                                                     

昨日は「JIN-仁-」が最終回でしたねぇ。

なので9時からはTVの前に座って最後まで見ました。

あれって終わりましたけど、終わってないですよねぇ。。。

まだ先につながっているようなので、絶対パートⅡがありですね^^

ん~、楽しみ楽しみ♪ ←独断と偏見!

コミックも面白いそうなので、読んでみたいなぁ^^

って言ってる内に、ピ~ピ~って呼んでますね。

どうやら焼きあがったようです。

Photo_23

ありゃ~

まっくろくろすけ!

いえいえ

色が綺麗に

出ていません。

Photo_24

切ったところ。

いい香りが漂ってて

ふっわふわ~^^

チョコがとろりん♪

グ~~♪(わ、古!)

ココアが入ってるので、色はチョコとミックスしてこげ茶色ですョ~。

でもホンマの色は出てません、じゃ~んねん!

焼きあがったのはもう夜の11時頃でしたけどね。

端っこをパクッ!ありゃ~、こりゃまた美味じゃないの。でまたパクッ!

端っこのカリカリは美味しいけど、真ん中のふっわふわも。パクッ!

な~んていい訳しながらけっこう食べちゃったんで

今朝はもう食べませんでしたよぉ。後悔したんですもんね。

でもね。。。

                                                     

Photo_25

セブンイレブンのケーキ。

X'mas用ですね。

三男が買ってきたので

美味しくいただきました。

別にX'mas用ではないけど。

これ、夕食後に食べちゃってました^^

ちいちゃいので、ホンの一口なんですけどねぇ

(↑その一口が○○に!)

これは私が「ケーキ買ってきてね」って頼んだものですけど

ケーキ屋さんに入るのには抵抗があったんでしょう。

やっぱりいつもの御用達コンビニでした。と言うのも。。。

実はおととい晩、三男は仕事仲間と飲み会だったので

行きだけですけど、アッシー代にケーキを所望したワケです^^

でも最近のコンビニのケーキって美味しいですよねぇ。

このケーキもあんまり甘くなくって美味しかったですョ♪

何よりも、タダだし! くふっ^^

                                                     

昨日書いて消えたのはこのブログなんですけど

ウロ覚えなので少し内容も変わったかもしれません。

これにちろの後ろ姿の写真を載せたらおかしいことになって

消えちゃいました。実は携帯で撮った写真でした。

なので今日はもう載せませんけど、またいつか日を改めまして。。。

その写真から、ちろの毛色がきちゃなくなったって書きました。

かつては茶色に真っ白な縦じまがクッキリ通ってて

綺麗な毛色のちろでした~♪

その頃もう14年前ですけど、デジカメもなく

もちろんPCもなく、ブログなんて言葉も知らず

数百円のバカチョンカメラで撮ってた頃ですョ。

ほとんどちろの写真はありません。

あの頃のカッチョエエちろを残してやっておけばよかった~!

って最近思うようになりました。

                                                                                                                   

いつまでちろと一緒に過ごせるかわかりませんけど

オムツをしようが、認知症になろうが、置きモンになろうが

20歳でも30歳でも化け猫でもいいからいつまでも居て欲しいです。

これは生き物を飼ってる人の共通の思いでしょうね。

ま~、今日はしみじみと語ることができました。

こんなことは滅多ないので、綺麗にここで終わります~。

今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました♪

PS・・・この1個前のブログも今日アップしていますので

         どうぞこの後、読んでってくださいましな^^

« 「さかぐら」 in福山市 | トップページ | いらっしゃいませ蟹さんと晩ご飯 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

美味しそうなパンが出来上がって、焼きたてを食べれるちろままさんが羨ましいです。heart01
仁・・私もまだ終わってないと思いました。絶対に2はあるぞって感じまいたもの。

今日はちろさんのお話しをしみじみ聞かせて頂きました。私も亡ドラエモンが元気な時にブログをやっていればよかったって思いましたが、義父もいたので忙しくて、ドラえもんの写真もあまりないんですよ。
ちろさんは、ほのぼのしていて、見ていてこちらもゆったりとした気持ちになります。又見せてくださいね。

こんにちは~^^

家もHBで作ってますよ~♪
買ったのよりも美味しいですよね^^
付属の本を見ながら作ってますが、慣れたら菓子パン、惣菜パンなんかも作ってみますね~。
チョコパンも美味しいと思いますが、すでにOOな私は我慢、我慢です!!

ちろちゃんもまだまだ元気そうですよ!
長生きしてずっ~と癒されてくださいね~
これからいっぱい撮ってあげてください。

今年は大掃除も出来なくて、健康の有り難さをつくづく感じました。
骨折はするもんじゃないですね!
来年は明るく元気にいこうと思います^^


たまちゃん
忙しいのに、アッチもコッチもありがと♪

このチョコパンは半分友達んちにもらわれていきました。
レンジで暖めたらフォンダンショコラみたいな味になって
美味しかったです~♪(←自画自賛でスンマセン)
近かったらたまちゃんにもぜひ食べてもらうのになぁ。。。
じゃ~んねんです!
仁、絶対にパートⅡかあるか映画になると思います!

やっぱりたまちゃんもニャンズちゃんたちと永遠に一緒に
過ごせたらって思ってますよね。
でもいつか虹の橋を渡っていくんですよね、みんな。
ドラエモンちゃんも一足お先に渡ってっちゃったんですね。
どんなに寂しかったでしょう、たまちゃん。。。
私は今は考えられないけど、その日がもっともっと
先になるように祈っています。

食いしん坊さん
ついに買っちゃいましたねぇ^^
夢中になって材料を入れてる食いしん坊さんが目に浮かぶようです。
私は本もクックパッドも見るんですけどね。
材料や分量をそのまんま使うことはほとんどないので
何でもエエ加減、我流なんですョ~。
失敗も何回もあって、だったらコレはこうしようとか
繰り返しでだんだん勘分量で成功し始めました。
食パンなら中に考え付くものはたいてい入れてみました。
そしたら膨らまなかったり、べちゃべちゃになったり
食パンにならなくてもう1回成形して焼き直したことも。。。
ま、だから今も飽きずに続いてるのでしょうけどね。
食いしん坊さんは元々料理が上手なので、どんどん
バージョンアップしていかれることでしょう。
私も楽しみにしていますョ~♪

私は手術前から温存療法もしてたので、その頃から抜釘手術後まで
2年間泣いたり笑ったり。。。色んなことも経験しました。
いずれ人工関節になることも決まってるし、またあれを繰り返すのか
って思うこともあるけど、まっ、今考えてもしょうがないので
今は今のことだけ考えて。。。って思っていますョ。

食いしん坊さんは明るく前向きなので、来年は元気で過ごせるように
今のことだけ考えて頑張ってくださいね~♪

こんにちは。
久しぶりのパンネタですね(^^)
HBをいつ買おうかと迷ってるうちに
ずるずると年末になってしまったんだけど
こちらを見てるとますます欲しくなってきました。
でもね、私にも使いこなせるかちょっと不安もあるんですよ…

↓の「夢庵」は「さかぐら」ってお店に変わってるんだ。
何かとても、おいしそうな雰囲気♪
こういうの好きだわ。φ(.. )メモメモ
それにまだ近くに美味しいシュークリームのお店があるの?
それは、どこどこ? 

りりさん

りりさんなら大丈夫ですョ!
何でも続かない私が1年半飽きずにやってるんですから^^
あんな難しいレース編みをこなすりりさんならぜ~ったい!
大丈夫です。
ここには載せてないですけどね、けっこう成形パンも作ってます。
もう生地はほったらかしなので、後は中身を入れて
オーブンで発酵させて焼くだけですからね♪
自分でお店のパン見たいなのが焼けたら嬉しくって~~♪
きっと病みつきになりますョ。
でも編み編みと焼き焼きですんごく忙しくなるでしょうね!

夢庵はもう何年も前にやめてたと思うんですけど
後にさかぐらができてたのは、つい先日知りました。
おかずが豊富で、何より和食が多いのが私には良かったです。
近くのケーキ屋さんは「スイートカカオ」って言うお店です。
シュークリームとエクレアが絶品なのだそうですけど
午前中には売り切れてしまうとかでとっても買えそうにないです。
またいつの日かGETしたら載せるつもりですけど
ひょっとしたらりりさんが帰省して買われる方が早かったりして...?!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/47082060

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶり!HBで焼いたチョコ食パン♪:

« 「さかぐら」 in福山市 | トップページ | いらっしゃいませ蟹さんと晩ご飯 »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ