最近のトラックバック

« ただいま~♪ | トップページ | お久しぶり!HBで焼いたチョコ食パン♪ »

「さかぐら」 in福山市

昨日、夜遅くまでかかって久しぶりのブログを更新して

写真を直してたら、あっ、あっ!消えちゃったぁ!

なぜかわからないけど、アッちゅう間でしたョ~。

1時間くらいかかったのにぃ。。。もうがっくり。。。

昨日はほんとに疲れちゃいました。

                                                      

でも今日は新しいお店に行ってきたので

昨日のショックに負けず、さ~アップップだよ~ん^^

今日は1番仲の良い友達とるんるんランチ♪

最近母んちの近くでウロウロすることが多い私なんですけどね。

何回もここを通ってみて、ビュッフェって書いてなかったっけ~?!

って思ってました。

なら今度ランチ行くときにはココね! そう思ってたので

今日は西新涯町の「さかぐら」ですョ~^^

Photo_10

この辺りのことを

よく知ってる人には

わかるでしょうね。

ココは以前は

「夢庵」でした。

Xmas

入るとすぐ

こんなX'masリース♪

前の「夢庵」のまんま

壊してないので

和風のまんま^^

                                                     

先に会計を済ませて、テーブルに案内してもらい

さ~、戦闘開始!

テーブルの位置や内装はホント前のまんまなので

雰囲気は変ってませんねぇ。。。

Photo_11

X

写真が変で

ゴメンなさい。

お店の人に

断って写したけど

やっぱり

お客さんが

気になって

素早く。。。

                                                     

Photo_13

Photo_14

スミマセン。

サラダの写真が

かぶってました。

全体はこうなって

います。

Photo_15

デザートも最初はたくさん

あったんですけど

たまたまこのときは

残り少なかったんですけど

この後足されましたよぉ^^

Photo_16

Photo_17

ご飯類と

おでん。

しっかり

両方

いただき^^

Photo_18

Photo_19

飲み物と

セルフの

アイス。

右は

茶蕎麦。

                                                     

おかずはバラエティに富んでて、薄味で美味しいです。

よそのバイキングよりもおかずの種類が多い気がします。

和食のおかずもしっかりありますョ~^^

ただお茶がパックなので、味が出ないのが残念でした。

カフェラテも機械の調子が悪くて、何か変な出方。

これはぜひ直しておいてくださいね、お店の方へ。。。

Photo_20

おかず2皿。

さらに

もう1皿

追加でした。

この後登場。

Photo_21

一個一個は

ミニなんだけど

それでも

どんだけ

食べたんでしょ!

Photo_22

デザート

2人分。

少しだったけど

ヨーグルトが

美味しかった♪

                                                     

お腹い~~~っぱい!

もう、ポンポコリンです。なぁんも入りません!

って前回は、この上ケーキなんぞ食べましたけど

今日はやっぱりも~、ダメダメ入んないってば!

そう言いながら、この近くに美味しいシュークリームとエクレアの

お店があるんだって、行ってみようよぉ。。。

ってどの口が言ってんの?!

ま、それはそれ、行ってみるだけだから^^

お得意の探して探して。。。行ってみようと思ったんですけど

どうやら前の道路が工事中で、通行止めになってました。

小路なので、車が入れなければ行かれません。

ま、今日はポンポコリンだからも~買うな、ってことよね?!

って負け惜しみ吠えながら、諦めましたわ~^^

ま、この辺りはしょちゅう来てるので、またの機会に。。。

                                                     

さすがに、今日はもうな~んも食べられませんでした。

この友達は同じ町内会に住んでるので、いつでも会えるし

行き来が多いので、滅多に会えない友達のように話はないんで

お互いの買い物に付き合って、あれやこれや文句ばっかしつけて^^

2人で買い物をしたら、そりゃあもうイチャモン付け放題ですわ!

それがまた楽しいの。。。って怖いもんなしですねん^^ ふっふ。。。

でもやっぱりこの時間があってこそ頑張れるんですもん。

今日のランチレポはこのくらいにしてっと!

もう1つ、昨日消えたブログももう1回挑戦しようと思います。

せっかくなので、できるだけ思い出してみます。

では、後ほどまたお会いしましょうね~♪

                                                                                                                    

追記・・・せっかく参考になればと思って撮ったのに

     載せるのを忘れちゃってました。

Photo_3

ディナーもあるようです。

ランチとはメニューも

変るのでしょうね。

時間制限はないので

ゆっくりできますョ~。

席が離れてるので

隣も気になりません。

ご参考のために。。。

« ただいま~♪ | トップページ | お久しぶり!HBで焼いたチョコ食パン♪ »

美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

heart01ちろままさん、おかえりなさ~いnote
よかった、PCが大事にいたらないで。お待ちしておりました。もっと長くなってしまうのかな?って心配してました。でも良かったです。
PC私も本当は新しいWindows7を入れるつもりで預けたのですが、それは負荷がかかるからダメでしたが、他のレベルを上げてもらいました。でも調子はいまいちな時があってね。自分で全く解らないので困ってしまいます。wobbly

私は食いしん坊なので、こうして食べ物の写真をみるのが大好きheart01ここいいですね~。結構素材にこだわってる感じですね。good私も沢山食べても甘いものは又お腹に入ってしむタイプなのですよ~。
私もバーチャルで満腹です。

ちろままさんが早く復活してくれて本当に嬉しいですよ~~。

たまちゃん
心配させてごめんなさいねぇ。
私の無知さ加減が起こした騒動でした。
なにせPCは我流なのでこういう時はお手上げ状態ですわ^^
今回は早く無事に直って一安心でしたけどね。
私も1回バージョンアップしてるんですけど、またまた最近重い。。。
ノートなので、きっとしんどいんでしょうね。
もうPCのない生活は考えられないので、PC貯金しなくっちゃ!

ビュッフェっていうのは、揚げ物が多いんですよねぇ。
ですが、ここは揚げ物は少なくて煮物や焼き物がメインです。
山菜や春雨を使った和え物もたくさんあったので
ダイエットダイエット~♪って言いながら、お腹ポンポンまで食べちゃった!
実はこの日は晩ご飯もあんまり入らなかったんですョ~。
いくら食べ放題と言っても、ふつ~2食分も食べるか!って
三男に呆れられましたわ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/47080564

この記事へのトラックバック一覧です: 「さかぐら」 in福山市:

« ただいま~♪ | トップページ | お久しぶり!HBで焼いたチョコ食パン♪ »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ