最近のトラックバック

« 和処みやび in福山市 | トップページ | 「ル・それいゆ」 in福山市 »

懐かしい音楽たち

お正月前にいつもは物置状態になってた和室を片付けました。

物置と言っても汚いものを置いてるわけではないんですョ~。

ウチでは1年中ペットボトルのお茶や水を飲むので

6本入りの箱が積み上げてあったり、お歳暮のお酒も。。。

マッサージ機の上は暖かくなったらちろの別荘になりますけど

今は寒いので和室には近寄りません。

なのでここもけっこう便利に物置になってました。

宅配便の空箱や、三男の車の部品なども置いてたんですよね。

ここにはお正月に母が泊まるので、片付けなくっちゃぁ!

                                                     

で、すっかり荷物を運んでしまって掃除機をかけてたら

ありゃ~、これは? 何か黒いものが花台の下から出てきた。

誰のかはわからないけど、黒いCDケースでした。

10年前くらいのCDが入ってます。ま~、懐かしいこと!

3人の息子達がそれぞれに好きなCDを買ってたので

これはそのウチの数枚ですね。

2階の押入れにはまだ50枚くらいCDがありますけど

よく聞いてたのをケースに入れて忘れてたのかな~。

誰のかわからないけど、三男はオレのじゃ~って言ってます。

今、それを順番に聴きながらコレを書いていますけど

ホンマ、懐かしいです~^^

                                                     

おかげで私も若い人の歌が好きで、15年くらい前かな~

特に音楽好きだった長男にMDに入れ直してもらって

毎日通勤の車の中で聴きながら自分にエールを送って

一生懸命働いてたなぁって思い出しちゃった!

なので今でも擦り切れたMDがたくさんあるんですけど

私なりに頑張ってた思い出なので、捨てられませんね~。

今は三男は車のナビと一体化したデッキで直接入れるので

私は借りてきたCDを自分でコピーして聴いていますョ。

あ、これ書いてもいいですよね、自分で聴いてるだけだもん。

                                                     

今も家でも車でもず~っと音楽がかかってます。

私1人の時だけですけどね。おっちゃんはTV人間だもんで。

家のデッキも三男のお下がりなんだけど、けっこう良い音ですョ。

相変わらず若い人の歌も三男に教えてもらって聴いてます。

それと友達の娘ちゃんがCDを買ったら私にも入れてくれるんで

色んな歌が聴けて嬉しいです♪

最近は絢香の「ayaka's history 2006-2009」をもらいました。

なので車では毎日、もう数ヶ月聴いてますね。

グループホームの通勤時に毎日聴いてずい分励まされました。

そうそう、一時は「マンマ・ミーア!」をもう擦り切れるくらい

聴きましたね。元気が出るので、ず~っと毎日聴いてました^^

今EXILEの「愛すべき未来」というアルバムもよく聴いています。

人気があるのも納得できますね、何回聴いても飽きません。

三男に言わせると、どれもこれも同じ歌に聴こえるんですって。

あんまり好きじゃないから、せっかく私が借りたのに要らんって。

あっ、そ!音楽は好みがはっきり別れますもんねぇ。

何にせよ、音楽は私の心強い味方です!

                                                     

懐かしいCDが出てきたので、ちょ~っと音楽のことを

書いてみました。

きっと誰にでも音楽に関する思い出はあるでしょうね~。

ここを読んで、あ~!って思い出したことがありましたか。

この歌を聴くと何か思い出に結びつくってこと、ありませんか。

私はそんな歌がたっくさんあるので、幸せだと思っています。

最後になりましたけど、私の1番の思い出の曲は。。。

もんた&ブラザース「ダンシング・オールナイト」なんです。

必ずカラオケで歌う私の十八番なんですよねぇ。

昔好きな曲を集めたカセットテープを買って聴いてました。

私の子供たちは小さい頃からこういう歌を聴いて育ったので

70年、80年代の歌が全部歌えるって笑います^^

その頃より新しいんだけど、私の大好きなXJAPAN♪

今聴いてるtoshiの透き通った声をお届けできないのが

ホントに残念です。エッ?!お嫌い?それも残念。。。

では今日はこれにて^^

最後まで読んでくださって、ありがとうございました~♪

またのお越しを首をびょ~んって長くしてお待ちしております^^

« 和処みやび in福山市 | トップページ | 「ル・それいゆ」 in福山市 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

今日は音楽の話題で、楽しく読みました。
ちろままさんも、私と同じ音楽大好きな人で
より親近感が増しました。

義父母が音楽が嫌いな人達だったので、子供の頃から体の一部だったバイオリンに触れることも、禁止されてました。悲しかったけど、この家で生きるには仕方がありませんでした。今はその反動で家にいる時は、何をしていても音楽を聴きながらで、姑が言ってた不真面目な生活をしてます。

だから結婚後何十年間に流行ってた曲は、知らないのが殆どです。マンマ・ミーアですか 聴いてみます。

音楽には本当に癒されますね。体が動きにくくなっても楽しめるから、一生の支えになりそうですね。

早々我が家にもたくさんあります!
娘が兄と離れているので70年代の歌も知っています。お陰で私も(^^;
お正月に集まった時には
叔父の好きな加山雄三やベンチャーズにニニロッソまで^^;
音楽って良いですよね~♪

akiさん

この世に音楽が嫌いな人が居るって初めて聞いた気がします。
akiさんの辛かったお嫁さん時代が想像できます、大変でしたね。
私はおかげさまで小さい頃から今まで途切れることなく
音楽に接してきていますので、幸せなことだと改めて思います。
音楽を身近に感じることが不真面目なんて、寂しい人生ですね。

「マンマ・ミーア!」は昨年私がブログで紹介したんですけど
映画のサントラトラック盤です。
歌は全てアバの曲で、歌ってるのは映画の出演者です。
私はこの映画、2回見に行きました。とっても元気が出ました。
抜釘手術が済んで、さぁこれからどうやって生きていこうって
考えてた少しナーバスだった時に見たのでよけいにね~。
なので聴かれるのなら「Dancing Queen]かな~。
アバでも、メルリ・ストリープ(映画の主演女優)でも。。。
akiさんが気に入ってくださると良いんだけどなぁ^^

メロンパンさん

ですよね、子供がいる人数分はCDやコミックってありますよね。
ウチにも15年前頃のコミックがい~っぱいあって
Book Offに売りに行こうかって言いながら、まだあるんですョ。
押入れの肥やしになっちゃって、ジャマなんですけどね。

そう、そこにも70年代の歌を知ってる若者がいるんですね。
70年代といえば私が高校生から始まり色んな経験を重ねた
ちょうど人生の転換期でしたから、思い出深い曲がたくさんです。
育児も常に音楽と一緒でしたので、子供達も色んな思い出の音楽を持ってると思います。
そして今、孫達もとっても音楽が好きですね。
そうやってず~っとつないでいってくれたら嬉しいです♪

ちろままさん、お久しぶりで~す。
今日は懐かしい音楽のお話しで楽しかったです。
私もこの所、必ず音楽を聞いてPCをしています。
何故か、PCをやり始めると睡魔が襲ってくるのですよ。この記事へのコメントもとっくに書いた
つもりになっていました。あれは夢の中だったんだろうか?
絢香の三日月が好きとか、Xのyoshiの事とかね。

。。。わたしもテレビよりも断然音楽派です。
ジャンルは様々だけど。Xのyoshiはこちらの出身で私の子供達の高校の先輩です。
やはりそんな事もあり私もX好きです。

音楽は心を豊かにしてくれて、元気をくれますね。ちろままさんとカラオケ一緒に行ったら
楽しそうですねlovely

たまちゃん
お返事が遅くなりました、ゴメンなさいね~。

最近TVが面白くなくて、たいてい夜は1人で音楽を聴いてます。
私は学生時代からラジオの深夜放送を聴くついでに?勉強してたいわゆる「ながら族」だったので、今でも音楽を聴きながら何かしらごそごそやっていますけどね。

そうなんですか~?!
でもたまちゃん、toshiですよね、房総の出身なんですね^^
私は基本的にロックが好きみたいなんですョ~。
Queenも大好きなんですもん^^
あのベースの音を聴くと、もうたまりませんねぇ!
いつかコンサートにも行きたいと思ってたのに、もう叶わぬ夢で
終わっちゃいました。じゃ~んねん^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/47278889

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしい音楽たち:

« 和処みやび in福山市 | トップページ | 「ル・それいゆ」 in福山市 »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ